黙々と、黙々と。

201102200.jpg

雪と犬。

201102201.jpg

嗅いでみる。
跳ねてみる。
休んでみる。
埋もれてみる。

201102202.jpg

足を取られて困ってみる。

201102203.jpg

新雪を一番に踏んでみる。

こたろう。よかったね。
見れたね。遊べたね。

これが雪ってやつですよ。

ね。雪の上ではおもちゃなんか
要らないでしょう。

201102204.jpg

思い立つと突然のダッシュ。
短足ウサさん張り切る。

201102205.jpg

どこまでもダッシュ。
胴長ウサさん楽しそう。

201102206.jpg

ふふん♪

201102207.jpg

よそのワンコさんの立派な足跡。
うちとは違って落ち着いた足取りが美しい。

201102208.jpg

なにを思って跳ねるのか。
なにを思って過ごすのか。

なんも考えてないかな。だろうな。
この世界の白さはいったいなんなのか
頭で理解しなくても、
心が自然に受け入れて
無意識にウキウキなってんのかな。

201102209.jpg

こたろうが思いの外
機敏に動き回るので
このようなカットが
量産された朝となりました。

いつもの河原。
雪のおかげでナイスカロリー消費です。

腹までぐっしょりな
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。ちくわんのおかん様。こんばんは。
    バニラ様。こんにちは。
    はい。うちのうさっクスは念願の雪中ダッシュですよ。
    雪を楽しまないワンコさんもやっぱりいらっしゃるんですね。
    こたろうにはあり得ない現象ですけど、
    こむぎのこと見てたらなるほどなと思いました。
    足冷たくないのか? そうですねぇ。
    帰って拭いている時はキンキンに冷えてましたけど、
    夢中で駆け回っているうちは全然平気そうですね。
    もしや年のおかげで手足の感覚が鈍くなってたりして?
    ちくわんみたいに「華麗な回転レシーブで雪をまとう」
    という姿を期待したのですが、ずえんずえんでした。
    水分多過ぎで、そんな気にはならなかったようです。
    さすがに北海道と同じ状況を目指すのは無茶ってもんですな。
    はぁー・・・いつ見てもうらやましい美しさだ。帯広。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    おぉぉぉぉぉぉ!!!
    ここにも歌の歌詞通りぴょんぴょん駆け回るうさックスが♪(人≧ω≦)
    うちのチビ達は初雪体験のとき動くどころか
    すっ飛んで帰ってきましたよ( ̄д ̄;)!!トホホです。
    今年は積もらなかったので雪のコトは忘れてしまったかな…?
    飼い主的にはぴょんぴょん駆け回る姿が見たいものです(ノ_・。)
    祈りが届いてよかったですね☆彡
    ぽかぽか春バージョンでちょこっとおねむ?な
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. こたろうくん、良かったね!!
    早起きしてくれたあるじさんのおかげだね♪
    まるで、北海道に来てるみたいな景色です。
    きっと2人の気持ちが通じたんだね~
    いろいろ経験させたいというあるじさんの気持ちにうるっとしました。
    東京の雪は大混乱してしまうようですが、来年もまたこたろうくんが雪で走れるのを願ってます♪

  4. バナーが 変わってる
    なんて書いてるのかなぁと 顔を近づけて がんみしました
    結構 積もったんですね
    肉球 くっきりの足跡 なんか かわいいよね
    レオンも この間 路の端っこの新しい雪に 足跡付けて歩きました
    もっと 歩きたいと言いましたが 滑って こけそうな気がして 私が回避 こっちのほうが おっかなびっくりの アヒルの歩みでしたよ
    しかし 裸足で 足冷たくないのかなぁ こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA