男共の仲。

201102160.jpg

雪上がりの日。

シャリシャリの雪が貼り付いた
車をケアするあるじ父。
その父に張り付くこたろう。

実家に帰るといつもこたろうは
独りで庭に出る。

大人達はなにもこんな時期に
わざわざ寒いところに出やんでも‥‥と
あまりつき合おうとしないから、
この季節は特に独りだ。

201102161.jpg

こたろうが「外に出たい」と言うと、
誰かしらがそっと窓を開けてくれる。

父だったり母だったり姉だったり。
最近は姪が開けてくれることも多いようだ。

自由に庭を駆け回って植
え込みで汚れて
苔の上で転がって
落ち葉をハムって過ごす。

そうして外に飽きるか、
独りぽっちが寂しくなると、
窓辺にちょこんと座り込んで
誰かに気づかれるのを待つ。

風に吹かれながら
「入れて」という顔をしてで佇んでいる。

するとまた誰かしらがそっと窓を開けて、
手足と腹の汚れを落として
迎え入れてくれる。

それを1日何回も繰り返す。

こたろうはこの庭が大好きだ。

201102162.jpg

いつものように独り遊びをしているところに
あるじ父が作業をしに出てきたのが
うれしかったようで、
こたろうはとてもよく絡んでいた。

201102163.jpg

ちなみにあたしはこの微笑ましい様子を
横着をして部屋の中からズームで撮りました。

こたろうさんよ。
えらいしつこく邪魔してたな。

201102164.jpg

ふーん。そうなの。
でもお前が”気安くよかる”と
車にキズがつくってちちーは言ってたぞ。
(本日の1枚目参照↑)

まぁ、あんだけ楽しそうに付きまとえば
あるじ父もまんざらでもないだろーからね、
たとえ傷いっても許してくれると思うけどね。

んじゃ、そろそろ昼メシにしよーかね。

201102165.jpg

帰省時の食事は
料理上手なあるじ母に任せっきり。

あるじ母は手を抜くということを知らないので
三度三度の食事の支度がどれもとても丁寧だ。

本人曰く、応用が利かないから
手抜きの仕方がわからないんだそうだ。
そゆとこ尊敬するよ。

こんな大勢で押し掛けて
毎回大量の食材をさばくのもシンドかろうと、
この日は完璧な手抜きランチを提案。

あるじ姉と割り勘で、近所のパン屋で
ちょっとありえないくらいの金額を使ってみた。

人数が居るといろんな種類を
ちょっとずつ食べられてうれしいと
パン好きなあるじ母も喜んでいた。

201102166.jpg

この日こたろうはプチ記念を理由に
あれこれとおこぼれをもらった。

パンの端っこやら野菜のジャーキーやら。

201102167.jpg

そしてその手。
またやってたんだね。

なんだかいつもこたろうが
ベロンベロン手を舐めるんだ。
とあるじ父。

そうなの。こたろうね、食べた後とか
物足りない時なんかにもっと食べたい。
なんかちょーだいってそうすんのよ。

中でも一番くれそうな人のところでね。

201102168.jpg

201102169.jpg

素っ気ないフリして実は一番甘い
あるじ父を選ぶこたろう。

引っ込めることなく
静かに手を貸し続けているあるじ父。

まったく仲良しだ。

▼本日のおまけ。
甘いの辛いのしょっぱいの取り混ぜ、
20種程買った中からキャラパンを。

20110216o1.jpg

まっくろくろすけ×2。

20110216o2.jpg

アンパンマンの顔したチョコパンと
カスタードがもう見えてるドキンちゃん。

あら。一番食べたかったはずの
紅ズワイのカニクリームに
ありつけていないことに今、
たった今、気づいたぞ。

うえーん、きちしょー。
きっとあれ季節限定だぁー。

手の平、手の甲、足首、かかと、
食後の生肌が大好物な
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いただいたコメントは承認後に公開となります。しばしお待ちを。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様こんばんは。
    みか様。壱仔さま。amuka*様。こんにちは。
    自分以外の誰かに懐くこたろうを見るのが好きです。
    あぁその人が気に入ったのね。という出会いがあると
    とにかくむしゃらに突っ込んでゆきます。
    その対象はなぜか作業服姿の男性が多いです。
    忘れもしないのは2年程前のエアコン工事のおにいさん。
    こたろう、ものすごい恋いこがれっぷりだったなぁ。
    パンは大人買いが楽しーよね。
    甘い菓子パンはビジュアル的にとてもかわいーけど
    チョコやらクリームやらはちょっと飽きますねー。
    やっぱりしょっぱい系が好きだなぁ。
    食感はちょっとしっとりニシニシしたデニッシュ系か
    もちもちっとした丸パン系が好み。
    ひとり暮らしだとあれこれちょっとずつ楽しむってことが
    難しい‥‥はずなのについつい沢山買っちゃうんだよなぁ。
     

  2. パンはたくさん買うのって楽しいですよね。
    人数多いときにできる技です^^
    手の平、手の甲、足首、かかと、わかりますw
    うちもよく舐められる、、夏場はとくに露出が多いからべろべろですw

  3. こんにちは
    こたさんなんて良い顔してるんだろうね♪
    見てる方が嬉しくなるわー!
    お庭で好きな人たち・好きなモノで遊ぶって
    楽しいだろうね!
    幸せ顔満載だねぇ♪
    あ~~ナデまくりたい☆

  4. しっぽぶんぶん振って本当に楽しそうにあるじ父様にくっついてますね。おまけにちょこんと乗せた手が可愛らしいこと。
    うちは、こんな可愛い姿はないです。羨ましい。

  5. 菓子パンのオンパレードっての良いですね
    色んな種類があって どれも食べてみたいものばかり
    アンパンマンは良く見かけるけど ドキンちゃんは 初めて見ました
    めいーちゃん おいしかった?
    何気に 自分に一番甘い人 しっかり 見抜きますよね
    いかに 多く ゲットできるか
    さすが フードファイター こたろうくんです
    遊んでもらって おいしいものくれる そして 素的な 芝を育ててくれてる ちちーは大好きだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA