卯年の抱負。

201101310.jpg

おはようさん、こたろうさん。
くりっと今日もお元気かいな。

して、これ食うか?

201101311.jpg

そうか要らんか。親指。

強引に指を突っ込んでいる間に
下唇のキズをチェック。

赤みと腫れはかなり引いて
どピンクな肉が白ピンクに。

でもやっぱりちょっとうまく
元通りにはくっつかなさそう。

そのうち上手に撮れたら
完成形お見せしますね。

201101312.jpg

それはそうとまた
1週間が始まっちゃいますね。
てか、早くももう1月が終わっちゃいますね。

卯年も進行が早いなー。
どんどん勝手にいきよるなー。

こんなことではまたなんの成長もしないうちに
もぐもぐもぐもぐと歳だけ食ろうてしまうわ。

201101313.jpg

今年は月にひとつずつ
「小さな小さな目標」を立てて
それをちびちびと達成してゆくことにした。

のっけの1月。
目標はふたつ。

毎日のストレッチを
ン年ぶりに再開すること。と、早寝。

両方ちゃんと「開始」した。
開始は‥‥ね。

毎晩「ながら」でも「ちょっぴり」でもいいから
柔軟した!と一応言えるようにしている。

早寝の方は2時間前倒しの就寝が目標。

まだ週に1・2回がいいとこだけど、
日をまたがずに布団に入れることも
ちゃんとある。

あたしにとっては
すごいすっごい進歩なのだ。

さて、ここからは昼散歩。

路地を抜け、信号を渡り、
階段をのぼりきって、
土手の傾斜を下り始めると‥‥

201101314.jpg

いつも産み場を探し始めるこたろうさん。

201101315.jpg

産み中。
そして泣きのクロバー達。

201101316.jpg

出すもん出して気分も爽快。
ある量軽くなった分、足取りも軽快か。

201101317.jpg

本日もハッキリとした冬晴れ。
カラッカラに乾いた空が青かです。

201101318.jpg

はいはーい。
おまえもちょっとは
まわり見渡せー。季節楽しめー。

201101319.jpg

最後の一枚は
わざとらしいくらいのブルーバック。
まるでヘタな合成みたいな色合いに。

こたが見つめているのは
散歩中の仲良し老夫婦。

なんですか?ちちははにでも
会いたくなりましたか?

次はいつ帰省できるかなーな
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

はてさて、2月の目標はなんにしましょうかね。
ちなみにこたろうの目標は毎月ミラクル更新です。当然。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ユキ様。みか様。こんにちは。
    ねぇ。乾燥はすごいけど毎日本当にいい青です。
    そうそう、どうして茂みにばかり産みたがるのか。
    これまで何本の三つ葉達がうちのトイレに
    流れて行った事でしょう。なんか申し訳ない気持ち。
    シッコ中にバランス崩してあぜから落ちてゆく犬って
    想像するだけで相当かわいーですね。
    逆に屋外ではしないワンコさんか‥‥。
    ユキさんとこは家で排泄する時に決まったかけ声
    かけてたりしますかね。それ習慣にして
    外でも声かけしてみたりとかどうだろう。
    どこでも我慢せずにできるようにしておくと
    イザって時すごく安心だと思うのです。
     

  2. 青いですね~。引きこまれそうです。
    そして、この角度で見るとこたさんが恐竜サイズにも見れます。
    毎日こんな青の中を散歩したいですね。

  3. こたろうくん、唇、だいぶよくなってきたみたいですね。
    完治した時には、きちんと綺麗になってくれるといいですが。。。
    ずっと雨が降ってないから、関東は乾燥して大変ですよね。
    私は横浜なのですが、毎朝、乾燥してるなぁ・・・と思ってます。
    雨は嫌いですが、ここまで乾燥すると雨降れよ。。。と思います。
    お散歩中のこたろうくん、楽しそうですねぇ~♪
    うちの子は、散歩の時に排泄は一切しないんです(T_T)
    なので、散歩はアチコチの匂いを嗅ぐのみ。
    そして自宅に入った途端、トイレに直行して排便・排尿。
    何故散歩では排泄しないのか不思議です。

  4. 本当だね アッと言う間に 1月が終わっちゃった
    今週は 息子の帰宅が 24時半なので こんな時簡に コメントです
    レオンは 何時 私の布団で 寝れるのかと 私が リビングを出るたび 本格寝したい様子です
    ちゃんと 長椅子の下の 4つ折布団で 丸まってると言うのにね
    音もなく 暗くないと ぐっすりは寝れないみたいです
    おう 綺麗な 青い空 そこにたたずむ わんこ 絵になりますなぁ
    寒さが増すほど 澄み渡る 青空  気持ち良い 抜け感 です
    何故か こんもりした 茂みに 産みたいのは みんな同じなんだぁ
    取りにくい中に 産み落としてくれますよね  草まで ぶちっ です
    今日は 調子が悪かったのか 片足上げて しっちょすしてたら バランス崩して 30cm下の田んぼに落下
    違う田んぼでは 道に戻るとき アゼシートにけつまずいてました
    老化の始まり? ただの おっちょこちょい?  こんな日もありますよね  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA