まどろみ妨害。

201101270.jpg

こんばんは。
おいらは昨晩のこたろうです。

お勤めも済まして、晩ごはんもいただいて、
うがいもちゃーんとできて、褒められて、
あるじのごはんもしっかり見守ってあげました。

だからこれからこの椅子を独り占めして
まどろむ予定なのです。

201101271.jpg

でもなんかあるじが近いのです。

201101272.jpg

なんだかあるじは楽しそうだけど、
黒くてかたくてぴっぴとうるさい
カメラを持っているのです。

丸いガラスがぐいぐい迫ってきて
こわいのです。

201101273.jpg

おいらはこの黒くてごっつい
カメラが特に苦手なので、
なるべく目を合わせないように
いつも気をつけているのです。

201101274.jpg

あるじはほんと全然飽きないですねー。

おいらはもうとっくのとーに
あるじにつき合うの飽きてるですよー。

201101275.jpg

できたらもう放っておいてもらえると
嬉しいんだけどな。

そこに居られるとなんか気になって
上手に眠れないんだけどな。

201101276.jpg

はぁぁーー・・弱ったな。
しつこいな。困ったな。

もうこうなったら言っちゃうけど、
ほんとにとってもウザイのだ。

201101277.jpg

この思いをどーにか伝えたいんだけど
どーしたらいーのかな?

201101278.jpg

ねー、あるじ。もういいと思うよ。
充分撮ったんじゃないかと思う。

そろそろテレビでも観たらいーよ。
ゆっくりごろんとしたらいーよ。

201101279.jpg

ほら。ね、ほら。
最後にカメラ目線したげるから。
したげるからね。ね。
もういーでしょ。

最近こたろうは自分で就寝時刻を決めています。

ひと通り自分の楽しみが終わると
まだ歯磨きもしていないのに
勝手に暗い寝室に向かい
ひっそり布団の上で過ごしてます。

カメラを持つとホント急に
嫌われてまうのよねぇ。困ったわ。

ときに暗闇から赤目ビーム発射して
あるじをヒヤリとさせる
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    あらまぁ21時に寝ちゃいますか。健全ですねぇ。
    うち今年は早寝の目標を立てたので
    去年までよりは多少マシになりましたが、
    それでもやっぱり23時〜25時まではつき合っていますね。
    無理して起きてる必要はないんですけどね。
    食べ物が落ちてるのにこたが拾わないなんてことは
    ありえないので「今日珍しく」がなんだかうらやましいです。
     

  2. なんとなく わんこにも 時間があるようで たいてい決まったころに 寝てますねぇ
    昼間 散々まどろみ 食べる散歩 吠える以外何もしないのに 夕食後のひと遊びが終わると また寝る
    大体 21時が 就寝時間のようです
    最終放牧に たたき起こされ 姉ちゃんに ちょっとウザったく 遊ばれ 「やれやれ」と (本当に そう言う顔します)本格寝
    平和な 一日が 終わります
    あっ 今日珍しく おやつ棚の下に落ちてた ジャーキー1枚 見つけて 銜えて 逃走しました
    おやつ棚の襲撃はしないけど 棚から牡丹餅ならぬジャーキー発見 ラッキーと 持ち逃げした様です
    生まれてはじめての 出来事でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA