くちびるの観察。

201101240.jpg

そうですか。

では片づけますから
しばしお待ちを。

201101241.jpg

ですね。
半年ぶりくらいになりますかね。

あーたも食べますか?

201101242.jpg

朝からデザート付きの日曜。

あるじはなんだかモヤモヤと
体調がひまひとつなので
静かに過ごすことにします。
(まぁ毎週のことだけど)

201101243.jpg

ちみもぐだぐだにつき合いたまえ。

201101244.jpg

なんとなくテンションの低さがわかるみたいで
そっと傍に寄り添うこたろう。

ちょっと下唇の様子を見せてご覧なさい。

201101245.jpg

第一のあくび。
うまく捉えられず。

201101246.jpg

続いて第二のあくび。
見えました。(写真ではうまく撮れず)

うーむ。ダメだねぇ、
まだ開き切ってるねぇ。

普段ずっと痛いわけではないみたいだけど、
実際のところはどうなんだろ。
我慢してんのかな。

犬は痛みを見せない動物だからねぇ。

あたしだったら気になって気になって
しゃーないと思うなぁ、そこ。

201101247.jpg

しかし歳とるとこんなにも
修復力が落ちるものなのね。

粘膜部分の組織なんてもっと簡単に
くっ付き合ってくれるのかと思ってた。

雑菌が入りやしないかと不安だけど、
なんかもうこのままV字に裂けた状態で、
両サイドのお肉達は手を取り合わずに終わりそう。

波打ったいびつな唇に仕上がってしまう気がする。

201101248.jpg

最後にもひとつ、第三のあくび。

ボケてるけどわかりますかね。
ポコっと腫れてるとこ。

そこがサックリ深々と毛の生え際まで
バスっと裂けとるわけです。

201101249.jpg

うん、いい顔だ。
まだまだシニアの意地、見せろよ。

たぶんこのまま特徴的な形の
唇を持つことになるであろう
今春10才を迎える
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ユキ様。はじめまして、こんにちは。
    そうそう、そうなんです。
    こんなとこ消毒すらできないし、困りものです。
    結局裂け目を挟んだ両サイドの腫れはくっ付く気配なく、
    ポコポコと2コブらくだみたいに独立したまま
    癒えてきたような気がしてなりません。
    あらまぁ、どうしましょ。
    もしやこれはしまったのかな?あたし‥。
    ここまでぱくっといった場合はたとえ不便でも
    その日のうちに縫ってもらったりした方がよいのか?
    うーん、こんなとこなぁ。
    うーん、どうすれば良かったんだろかぁ。
    ユキ様。
    ご実家のコーギーさん。原因不明とはお辛いですね。
    ミラコーが巻き起こるように祈りますね、祈ります。
    たくさん笑ってくれますよーに。はい届けー。

  2. あるじさん、初めまして(^-^)
    いつも読み逃げしておりました(;^^A
    こたろうくんは本当色んな表情を見せてくれますね♪
    下唇、まだくっつきそうにないんですね。
    人間も粘膜部分は、割と早く治りますが、それもやはり年齢と共に
    治りが遅くはなりますし、動物も一緒なんでしょうね。
    こたろうくんのミラクルは、本当にビックリさせられます。
    今、実家のコーギーが原因不明の病気の為、闘病中です。
    あるじさんのブログを母に見せたら、違う病気だけど頑張ろうと
    言ってました。
    うちはダックスですが、犬1年生なので、こたろうくんのような
    貫禄はありませんが、アホ丸出しの子なので、よかったら
    仲良くしてください(^o^)

  3. おう 痛々しそうですね
    唇だと 薬塗るわけにも 消毒するわけにもいかないのが 難点
    唾液で 感染防いでくれるかな
    年をとると細胞の修復力も 落ちて なかなか直りませんね
    人間なら 気になまくりだけど 本当に 痛がらないよね わんこって 痛くないわけじゃないんだろうけど 我慢強いよね 関心!!
    バナナもらえたから 一寸は ごきげんさんかな 
    早く よくなれ 頑張れ シニアの細胞君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA