3チビの午後。

201012270.jpg

せっかく腹ごなしの散歩だったはずなのに、
家に帰ると早速テーブルに集まってしまうチビ達。

201012271.jpg

いつでもどこでも変わら
ずフードファイターなこたろう。

この視線はあるじ姪におやつを提供した
あるじ母に向かっている。

201012272.jpg

クリスマスケーキを焼いた際に出た
スポンジケーキの端をワンコ用にも
持参していたあるじ母。

むらがるワンズ。

201012273.jpg

食べ物を残してはいけませんの言いつけを
しっかり守ります。

それがたとえ自分の取り分を
大幅に越えていたとしても。

こうしておやつの時間も終わり、
ここから晩ごはんの支度まではフリータイム。

それぞれ自由に過ごします。

201012274.jpg

どこへ行ってもやることは同じ。

こたろうはあるじ姉が取り込んで来た
洗濯物の片づけに参加。

201012275.jpg

こむぎはこういう面倒なことをしない
いい子さんだろうけど、
「乗る」「乗んなっ」
「いーや座る」「えーから退けっ」
的なやり取りをしてるお宅って
けっこう多いと思うんだ。

本当はこういうの
しつけるべきなのかも知れないんだけど、
あたしはわりと楽しんじゃってるんだよね。
ごめんよ、姉。

普段は朝から寝っ放しで過ごしているワンズ。
そしてこの日はずっとハイテンションだった
あるじ姪にもそろそろ限界が来たようで、

201012276.jpg

3チビ寝るの巻。
きれいに並んでダウン。

ちなみにこの時あるじ父も
客間のベッドで本気寝をしていたので、
集まった中の半数が
同時に落ちてしまっている計算。

自由だ。

201012277.jpg

3チビを正面からみるとこんな。

よくよく見るとあるじ姪は
なんとも器用に正座&前のめりで爆眠。

201012278.jpg

さり気にこたろうをこむぎに寄せてみたけど、
正面から表情を撮ってもらったら‥‥

201012279.jpg

なんなんだよ、おまいら。
揃いも揃ってその迷惑そうな顔は。

無意味に喧嘩したりはしないけど、
なかなか兄妹愛は芽生えない
こむこたの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。バニラ様。こんにちは。
    せっかく仕事納めにコメントいただいたのに
    返事が遅くなってしまいました。
    主婦の方もお勤めの方もお仕事お疲れ様でした。
    休みに入っても年末はなにかと忙しくされるのだろうと
    思いますが、みなさまどうぞよい休暇を。
    大阪では3日連続の忘年会。
    半年振りの面々と楽しくやってまいりました。
    こたの体重心配してる場合じゃありません。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    そしてお久しぶりです^^
    29・30日と読み逃げになりそうなので
    今日年末のご挨拶にやってまいりました。
    今年いきなり現れた私にも優しくしてくださり、
    大変お世話になりました。ありがとうございました。
    あるじさん3チビさん関西弁の掛け合いにとても癒されました。
    来年もよろしくお願いします(´ω`*)では、良いお年を♪
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. お久しぶりです。やっと仕事から解放されました。というより、来年に持ち越しただけですがね。いつもこたさんをちら見しては仕事してな感じだったので、さびしかったですよ~。明日からお休みなのでじっくり拝見します。ごちそうも美味しそうでしたねぇ。では、忘年会に行ってきます。(最終日の昼はじまりなのです)

  4. 3チビの 寝姿 いいなぁ
    こたちゃんとこむぎちゃんは 永遠のライバルだもんね
    大好きな ちちーははーあねーめいーあにー そして 食べ物を 取り合う運命 どっちも しゃいだし
    「なにすんねん!」って 顔ですなぁ
    こたちゃんが 居ない開放感と寂しさ やっぱり 寂しい方が勝ってるでしょうね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA