こむこたの散歩。

201012260.jpg

ちょっとさかのぼって、
先日のこむぎとこたろうの散歩シーンを。

201012261.jpg

みんなで散歩に行こー!

言い出しっぺのあるじ姪は
あるじ母を捕まえて寄り道ばかり。

こむぎが心配して何度も振り返っている。
お姉さんだねぇ。

201012262.jpg

誰かに歩調を合わすという経験が少ない
こたろうも自由気まま。

初めてのニオイが満載なのだろう。
知らない道は楽しいね。

しかもこの日は見事な冬晴れ。
真っ青ですがすがしいわ。

201012263.jpg

さて、ちょっとした空き地に到着。

こむぎはたまにここで
自由にしてもらっているらしい。

今日もやる気満々な顔だ。

201012264.jpg

というわけでこむぎのボール遊び開始。

それを見たこたろうは
あるじの「手ぶら」を冷たい目でチラ見したのち、
真っすぐあるじ姉のところへ向かいおねだりを。

すみません、今日は家で大はしゃぎだろうから
散歩はないかなと思って‥‥
こたの散歩バッグはうちに置いてきました‥‥。

201012265.jpg

またしつこく顔突っ込んどるわ。

相手があるじ姉だからまだいいけど、
本当にやめてほしい。

こたろうはこの秋くらいから
これをところかまわずやりよるのだ。

201012266.jpg

河原で出会った人とか、
病院の待合いで隣り合わせた人とか。

「はっ!」として「グっ」として「うげっ」だ。

※あるじがハッ!
「す・すみません‥」と謝りながら
 グイーっとリードを引いて
こたろうがウゲゲ&うぷぷの意。

201012267.jpg

ほんまごめんて。

でも実はフットボール君
わざと置いてきたんだよね。

一回渡すとキリなくなるから。
きっとこたろうは部屋に帰っても
空気読まずにみんなを巻き込んで
「投げて投げて」でしょ。

完全にクリスマスムード
ぶち壊すんじゃないかと思ってさ。

201012268.jpg

こうしておもちゃを諦めた
こたろうは草むら散策に。

しばらくほっておいたら、
セーターにイガイガした実を
めちゃめちゃにつけて戻って来た。

うひゃぁー・・
こりゃ無理にとると傷むぞぉ・・・泣。

201012269.jpg

こうして昼ごはんの消化を促し、
晩のクリスマスディナーに備えた我々でした。

今日これからあるじは大阪に移動です。

こたろうは一足先に
年末年始の帰省をしているので、
しばらく会う事が出来ません。

何日も離れて過ごすのは
入院以来初めてではなかろうか。

うわー、こたろう以上にあたしがしょぼんだわ。

でももう飛行機には乗せないって決めたんだし、
しゃーないね。

もうすでにこたろうはあるじ父母の迎えで
実家に帰りました。

なので数日間は
リアルタイムこたは不在での更新となります。
どうぞよろしく。

では行ってまいります。

こた元気かなー?
しょげてるかなー?
楽しんでるかなー?
一人旅中のこたろうを応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    あるじ父母に迎えにきてもらって
    こたろうだけ車に乗り込みました。
    あるじが乗らないうちに発車してしまい
    なにがなんだかわからないこたろうは
    きょとんとした顔で連れて行かれました。
    車中では「きゅうきゅう」とせつない声で
    泣きつづけてたみたいです。
    まぁそれも初日だけでしょうけど。
     

  2. こむぎちゃんの ボールを取りに行かないところが お兄さんだね
    でも よそのかばんに 鼻突っ込むのは NGだね
    まあね 愛犬家の皆さんは にっこり笑って 「いいのよ~」だろうけど 飼い主としては 恥ずかしいですよね
    そうですか こたちゃんは 実家で 一足早く お正月休みなんだぁ
    実家で ちちーとははーひとりじめ 孫孝行中ですか
    離れちゃうと 飼い主のほうが さびしいよね いるのが 当たり前なんだもん
    「どうしてる」って 何度も連絡しちゃいそう
    大阪で 忘年会かな 楽しんで来てね~♪

  3. あるじさんこんばんわ~
    今頃は大阪ですね~?
    久しぶりの大阪は楽しみですね~
    でも・・・こたろうくんが気になるし、寂しいですね~?
    こたろうくんも久しぶりにあるじさんと離れて・・寂しいかな?^^;
    皆が居るから少しは寂しさも大丈夫かな~?
    早く帰ってあげて下さいね~(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA