くりぱ|其の弐。

201012250.jpg

いきなりの影冨士で純和風なスタートですが、
みなさまメリークリスマスです。

昨日のペースで進むと
クリスマスらしいところまで到達するのに
数日のズレが生じそうだったので、
午後のゆるいひと時をすっ飛ばして
今日は日暮れ以降の様子を。

201012251.jpg

ここはキッチン進入禁止の
キッズガードがあるので、
こたろうは残念ながら
あるじ母の手伝い邪魔をしに行けません。

出来上がるまであるじ父とソファで待機。
視線だけはキッチンへ。

おっ、肉々したいい香りが広がってきましたぁー♪

201012252.jpg

できましたっ♪
(配膳以外はなにもしていないあるじ)

しっかしホールケーキにローストチキンて。
いやはやクリスマスだ。

あるじ姪にクリスマスディナーの
定番知識を植え付けるにはこれ以上ない
見本のようなお献立。

ちゃーんと全部手作りだし。
みーんな旨かったし。

どうもごちそうになりましたっ♪

そうそう。ちゃんとこむこたも
それっぽいものをいただきました。

201012253.jpg

なぜかこの配置。

チキンのトマト煮込みを待つワンズ。
(ちなみにこれはノン手作り。あるじ購入品)
元々はゴロンゴロンとしたブロックのお肉だったけど、
こやつらはどうせ味わいもせずに
丸飲みするに決まっているので、
あるじ姉に細かくしてもらいました。

201012254.jpg

あ、こむぎ先にいってもた。まぁいいか。

あるじ母にもあるじ義兄にも昼間おやつをもらったのに
この後ちゃんといつもの晩ごはんもいただき、
らっきーらっきーなワンズでした。
(帰ったら100g増えてました。ははは。)

さて、食事もケーキも無事に終えて
残るはサンタから子供へのアレです。

201012255.jpg

だいぶ早い時期から何度も聞いていた
あるじ姪の「サンタさんにアンパンマンのおうち貰うの」
が現実のものとなっていた。

よかったな、あるじ姪。
願いがちゃんと届いて。

その光景をこうして大人しく見つめるこむぎ。
‥‥に対し、ペラ耳照りっ鼻のコタキドラはと言いますと、

201012256.jpg

地球防衛軍 母隊長に捕獲されてます‥‥。

まぁ、いたしかたあるまい。
巨大珍獣コタキドラの魔の手にかかると、
この平和なアンパンマン工場など
一瞬で壊滅してしまうので。

201012257.jpg

もがくコタキドラ。
一枚上手の母隊長。

201012258.jpg

あまりに必死なコタキドラ。

「踏み込んではいけませんよ」
の条件付きで仮釈放中。

201012259.jpg

9才のおっさんが2歳児以上に
ぐいぐい食いついていると言うのに
たかだか3才の姫は
こうも落ち着いてしまうものなのか。

同じ犬とは言え、
育ちの違いとは恐ろしいものよ。

こうしてワイワイ過ごすうちに
いい時間になってしまったので、
キドラは防衛軍総長のあるじ父によって
姪ワールドから我が家星に
強制送還されたのでした。

おまけ。

20101225o1.jpg

あるじ母お手製の姪用ニット。

なんだろう、これ?
毛糸の玉とあんな棒だけで
どうしてこうなるのか?謎。

これはもう魔法だわ。

20101225o2.jpg

こちらはあるじからのクリプレ。

あるじ姉は女の子らしいものを
セレクトすることが多いので、
今年もあたしはあたしらしく。

このオールは裾を折り返すと
真っ赤なフリースが出てきて
色合いが可愛いのだ。

翌朝さっそく試着姿が
メールで届きました。
うん、似合う似合う。

そしてこむぎには
無添加おやつのミニセットでした。

ちなみにこたろうへのクリプレと言えば
まぁこの楽しいひと時が全てだったと思うけど、
あるじ父はクリパ会場への送り迎え、
あるじ母からはクリームなしのスポンジケーキ、
あるじ義兄からは無添加クッキー、
あるじ姉からはなんか良さげなシャンプー、
あるじからはサメ軟骨(渋っ)。
などなどでした。

初めて大勢でイヴイヴを過ごし、
正しいクリスマスの過ごし方を知ったこたろうの
100gダイエットを応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    こたろうは目新しいものにはなんでも食いつくので大変。
    当のあるじ姪より興味津々で、嗅ぎたい、くわえたい、
    通り抜けたいでもう誰にも止められない・・・。
    少々かわいそうでもあるじ姪に大泣きされるよりは
    マシなので、ちょっと我慢してもらうしかなかったですね。
    この日増えた体重、すぐに戻しておいたけど、
    やはり帰省中にはまた増えてしまいそうです。
     

  2. 正月明けまで 体重計には乗りたくない レオンとかあちゃんです
    たぶん すごっく 増えていそう
    アンパンマンハウス 私のころは りかちゃんハウスだったなぁ
    今年 編みらーでは カウチンまつり カウチン糸が 安く大放出放されたからみたいだけど ノルディツクとか 編み込みが 流行
    さすが お母さま 見事な 編み込み
    コタギドラも アンパンマンに 興味が あったのか
    ぐいいぃーーん のこたちゃん 目が 真剣です
    さすが こむぎ姫 手を出してはいけないってこと 学習してますね
    また直ぐ みんなと 会えるね 楽しみだね
    今頃 楽しかった くりぱ 思い出しながら うたた寝中かなぁ

  3. あるじさんメリークリスマス~♪
    楽しいクリスマスを過ごせましたね~(*^_^*)
    こたろうくんもおいしい物にありつけたし~
    楽しい時間も・・・
    アンパンマンハウスをガン見のコタキドラのお目目がとっても
    キラキラでかわいいな~
    いったいハウスのどこに魅かれてるのかな~?^^;
    体重が100g増えましたか~・^^;
    なんの~、安静中のめいは300g増えちまった(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA