大都会の散歩。

201012220.jpg

毎日毎日ころころころころと
温くなったりつべたなったり‥‥。
ほんま体調崩すわ。

ま、今日みたいなホカホカ日和は
すごくうれしいんだけど。

11月中旬程度って言ってたかな。
あるじご機嫌っす。

もちろんこたろうもウキウキで走ってます。

201012221.jpg

そして毎度毎度この橋でズボってなります。
ピンぼけだけど今日もなってます。

人間ならば「突き指」です。

201012222.jpg

土の上だと(拾い食い対象の落とし物を探しもって)
常に這いつくばるように歩いているのに、
なんの期待もできないこの橋は
いつもよそ見して渡ります。

んで毎日「必ず同じように」つっかかってます。

学習能力がなぁ‥‥ないねんなぁ。

201012223.jpg

それにしてもこの風景。

大阪の人らに
「そこ東京か?おまえほんまはどこ行ってん」と
言われるのもわからんでもない。

実際東京ったって区内の隅ーっこの方なんだけどね。

201012224.jpg

幅広の河川敷なんて
たいがいこんなもんだとは思うけど、
確かにこのシーンだけ見たら、
野っ原のケモノ道みたいだ。

気ぃ抜いた鳥さんとかのんきに佇んでるし。

201012225.jpg

でもほら、水面に映る影は一応そこそこビルだし、
川岸は都会らしくゴミだらけだし‥‥
って捨てんなや、まったく。常識無いのぉ。

ポイ捨てするヤツと
ところかまわずタン吐き散らかすヤツきらい。

あとワンコのうんちょす放置するヤツ。
ゆるせん。

201012226.jpg

気を取り直して「土手のお花たち」です。

たんぽぽとクローバーと猫じゃらしと
ピンクいのんは何?

わからんけどみんな頑張って生きろよー。
来年も咲けー。

さて、そろそろ帰ります。

帰りしなにまた猫さんとすれ違いました。

201012227.jpg

珍しくこたろうがスルーです。
猫さんの方もほぼ無関心。

なんの絡みもなく終了かいと思ったところで、

201012228.jpg

おもむろにUターンしてきたこたろうを
ウザがるちびっ子さん。

しゃーって言いながら
数発の猫パンチを繰り出してました。

と、ここでメモリ不足になったため、
その届かぬひょろひょろパンチの可愛らしさを
お伝えする事なく終了。

機会があればまた。

田舎暮らし満喫のこたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    大阪の便利なとこと東京の不便なとこでは
    自然の多さが天と地ですね。
    関西在住時にずっと欲していた未舗装道に
    毎日行けるのはありがたいことです。
    こたろうの散歩への興味がたったの5分から
    「いつまでも」に伸びました。
    しかしゴミがねぇ。
    河原とかって不法投棄されまくりのメッカですもんね。
    粗大ゴミもどんどんどんどん積もっていっては
    定期的に全撤去されて。その繰り返しです。
    壱仔さん、えらいっす。尊敬しマッス。
    レオンのかあちゃんさま。
    見ました見ましたレオンくん。
    以前伺ってましたがホントですね、お口まわりが真っ白。
    サンタ姿にさらにマッチですね。
    そしてセーターは手編みでしょうか。ですよね。尊敬。 
     

  2. こんにちは
    ホンマ嫌。
    気持ちいい道のゴミ・ゴミ・ゴミ…うんちょす。
    休みの日は散歩しながらゴミ拾いやわー。
    もう、みんなでキレイな町づくりしましょ。て気持ちが
    欲しいっすねー

  3. 一軒田舎に見える 都会の散歩道 良いじゃないですか
    自然が あるって なんか 心が ほっとします
    こちらは 狸や いたちが まだいそうな 正真正銘の田舎の 田んぼが 散歩道ですが 道端の 名も知らぬ 花に癒されます
    こたちゃん 落し物ばっかり狙って 下向いてて せっかくの ネコさんに スルーですか
    その前に イヌが近づいてきたら ネコさんん逃げないところが不思議 よっぽど 人 イヌ慣れしてるのかしら 都会のネコさんは
    あっ やっぱり 反撃するんだぁ
    反撃されても こたちゃんは びびらないんでしょうかねぇ
    12月21日の 「すっとぼけ親子(科学者とイヌ)」って言う ダックスの こたちゃん同様 いつもお邪魔しているブログで レオンの 写真を 公開していただきました
    また お暇な時にでも レオン見てやってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA