サボっています。

201012140.jpg

雨は上がった。

しかしまだ上がったばかりで
外はどこもかしこもビッタビタ。

そして自分の用事をしていたら
もう残り時間が微妙だ。

今、自分はこたろうの散歩を
さぼろうとしている。

こたろうもなぜ昼間っから
ボール遊びなんかしてもらえるんだろう?と
不思議そうにこちらを見ている。

ごめんな、
それは大人の事情による
ごまかしなのだ。

201012141.jpg

201012142.jpg

201012143.jpg

散歩は行きませんのんか?
と気づかれる事もなく、
なんとかご機嫌なまま
午後の業務に‥‥

201012144.jpg

突入‥‥いや‥‥

こたろうがあるじをガン見。
ガン見中のガン見だ。
どうしよう。

やっぱバレてるな。

ご‥‥ごめんて。

ここからは昨晩の様子です。

今日の晩は寒さに負けず
散歩に出るか(←だいぶ消極的)、
このように↓しっかりと
「室内で」相手をしようと思います。

おまけ動画:其の一。
※最後になんか急に吠え出します。(音声注意です。)

おまけ動画:其の二。
※どうしたことか、BGMが「トシちゃん」です。
テレビをつけたら昭和のアイドルが熱唱してました‥‥。

こたろうがマイボックスから
次々とおもちゃを出す。
それを片っ端からあるじが拾って投げ返す。
そんなよくわからない遊びを
気が遠くなるくらいループした我々でした。

なぁこたろうさん?
これは果たして楽しいのかな?どうなのかな?

いやまぁ、なんだっていーんだけどさ。

こうして雨降りのストレスを解消する
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=


人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
即時公開とはなりませんのでご了承ください。
非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    みか様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    ミラクル様。こんばんは。
    この日のこたろうの吠え方は特別甲高いような気がします。
    うるさかったでしょ、すみません。
    前の部屋みたいに思いっきり遠くに投げたりできなくなった分、
    ここではこうしてこじんまり遊んでいます。
    みか様。
    去勢、うちはけっこう長い間拒みましたねぇ。
    交配予定はありませんでしたが、持って生まれた機能を
    強制的になくす‥‥そこになんだか違和感があって。
    もちろん全身麻酔もこわかったですし。
    なによりこたろうのぷよぷよが可愛かったですし。
    でも男の子特有の疾患が懸念される状況に陥ってしまい決意しました。
    こたろうは5才になってから実施しました。だいぶ遅めです。
    どうせ受けることになるならもっと早く、2歳になるまでくらいに
    決断しておけばよかったと少しばかり後悔しています。
    ミラクル様。
    フード選びはなかなか難しいですけど、
    大事な命のためですからね。自分以上に気をつかいます。
    チョコさんにベストなフードと出会えますように。
     

  2. こんばんわ~
    フードのアドバイスありがとうございます。
    かなり参考になりました。
    確かに自分で毎日食べたいかと言えば
    食べたくないって思うフードばかりですよね。
    マンマリゾ閉鎖とは残念です。
    あれ見たからに美味しいそうだし、
    一度あけたら冷蔵庫に保管で2日以内で
    食べてくださいと書いてあるから、かなり
    人間が食べるのに近いですよね。
    あるじさんのアドバイスでもっと真剣に選ばないと
    って思いました。
    こたろうくんの元気に遊んでる動画見ました。
    うちのチョコも私のひざの上で寝ていたのですが、
    こたろうくんが吠えた瞬間、誰か来たと思ったのか
    吠え返してました(笑)
    それを何回繰り返しても、吠え返しの繰り返し
    未だにどこで吠えてるのか
    わからないアホなチョコでした。

  3. 生のこたちゃんの声 元気で 大きくって 男の子らしい声なんだぁ
    動画 うれしい~♪
    出しても出しても 新たに 投入されるおもちゃ
    良いなぁ こんなやり取り
    うちは ひとつを やっつけよう って奴なので ひとつを攻撃
    飽きたら 次って感じで この遊びはやらないなぁ
    散歩に行けなくっても あるじさんに相手してもらって ストレス発散ですね
    レオンは 頂き物の サンタ帽で モデルをお願いしましたが 拒否られました
    カメラから 完全に 視線を外す ってより そっぽ向くんです
    やっぱり カメラなれしてないせいでしょうか
    最後には ふて寝されました
    後今年も半月 走るどころか 駆け足になりそうでしょうか
    お正月休みの為 あるじさん 頑張ってねぇ 

  4. とっても楽しそうですねぇ。日々に忙殺されて中々これないのですが、こむぎさんの可愛らしいワンピ姿やこたさんのはつらつとした姿を見てほっとしています。
    最近、うちのわんこの去勢のことで悩んでいるのですが、メリット、デメリットどちらもあるし中々決められません。こたさんはどうしましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA