連休が明けたので。

201011280.jpg

今朝、カメラの中のデータを見てみた。

これは諦めたテレビの代わりに購入した
ワイヤレスマウス。と、舎人公園のどんぐり。

201011281.jpg

これは連休明けの日の夕焼け。

201011282.jpg

その晩に食べた
あるじ母のロールキャベツ。

食べきれなかった分を
実家から持って帰ってきたのだが、
連日食ってもやっぱり旨かった。

201011283.jpg

そのまた翌日に食べたスイートポテト。

これも持って帰ってきた。
しかも3つも。

あるじが帰るとあれもこれも
「いーから持って帰れ」と言われる。

しっかり食ってるようには
まるで見えないらしい。へへへ。

この他に親戚から届いた
本場のうめいお米ももらって来たが、
さすがにそれは見映えがしないと思ったのか、
撮ってなかった。

201011284.jpg

そしてこれはあるじ母からの沖縄土産。

そういや土産話、あんまりちゃんと聞けなかったな。
なんだか天気に恵まれなかったっていってたけど。

休み明け(11/24〜27)の写真はこれだけだった。
こんなメモみたいなのばっかり。たった5カット。

慌てて、こたろうにカメラを向けてみる。

201011285.jpg

やぁ、どうも。

201011286.jpg

ちょっとやらせな
コミニュケーションとってみよや。
な? な?

201011287.jpg

そーかそーか極楽か。
よきかな よきかな。

て‥‥‥
こたろう?

おい。

もう
終えてるで。

201011288.jpg

身を委ねた体勢を↑エアでキープ。
こたろう、やるな。

201011289.jpg

帰宅後はこんなテンポで過ごす我が家です。

あるじとふたりだけになると急に動き(やる気)が鈍る
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。壱仔さま。こんにちは。
    みか様。こんばんは。
    氷がはる程寒いとは‥‥それは恐ろしい。想像だけで凍えそうです。
    昔実家の芝が屈強な霜柱で浮いていた真冬を思い出します。
    東京のマンション暮らしでは氷を見ることはないだろうけど、
    早朝の河川敷ならあるのかも知れないですね。
    そしたらこたろうは初霜・初氷体験となります。
    ロールキャベツが黄色い?そうか、そうかも。そうですね。
    でも多分ベースはコンソメ&トマトだと思いますよ。
    トマト味は弱めなので他にもいろいろ入れてるのかもですけど。
    とにかくなんかこのマンゴー色のソースがうまいんです。
     

  2. 普段ならきれいなドングリや夕焼けの素晴らしく芸術的な色に感動するのですが、今日はその下のロールキャベツに釘付けです。うまそ~。そしてスパムやマンゴー・・・あ~こんな素敵な食事が有るでしょうか。こんな素敵な食事&お土産を持って行けと言ってくれる、あるじ母さん、何て素敵なんでしょう。そしてエアでキープのこたさんのまったり感がたまりません。週明けに見るにふさわしいショットですね。残業の疲れも吹っ飛びます。お腹はぺこりんこですけどね。

  3. 母さまのロールキャベツが黄色い…
    我が家ではトマトorコンソメなのでびっくり。
    何味なんでしょう?でも美味そうだわ♪
    こたサンおネム顔可愛いねぇ~~

  4. 先週は 楽しかった あるじさん実家の 余韻を楽しみながら 過ごしたであろう こたちゃん
    朝晩の 冷えは 真冬並み(今朝は 外のバケツの水に 薄氷張ってました)
    昨日は 一日 ストーブ君が活躍
    レオンも 抱いてくれと やんやんうるさかった
    今日は 日向ぼっこ日和だというのに 膝の上で 毛布に包まり 右腕を枕にしたがるレオン
    コメント 打ち辛いなぁ
    まあ 天然湯たんぽ 温かいけどね
    親って そんなものです あれも これももたせてやりたい 食べさせたい
    いくつになっても 子共は子供
    うちの母も 安売りしてたからと 良く 子供にお菓子 トイレットペーパーから タオルまで 何やかんやと 実家に行く度持たせてくれた 十分旦那のかせぎで 暮らしていけてるって言うのに
    でも 其れが 親心なんですよね
    息子が大阪で 学生生活してたころ 同じ様に 色んなもの 運んだもの・・・同じ DNA ですわ
    やたら 備蓄したがるとこも 同じ
    結婚するとき 旦那に 「将来こんなのになりますけど 良いんですか 返品効きませんよ」母が言った 当たってたなぁ
    今週も お昼ね日和だと良いね こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA