大家族な一日。

201011240.jpg

ホットカーペットと布団に挟まれ
ぬくぬくと眠る兄。

201011241.jpg

をまじまじと見つめる(見おろす)妹。

201011242.jpg

そして目覚める兄。

201011243.jpg

には、てんで興味のない妹。

むぅー・・・、まったくおまいらは‥‥。

仲良しなとこが見たい。
見たいのにっ。

201011244.jpg

とにもかくにもわらわらと
混雑する実家の居間。

あるじ父、あるじ姪、あるじ母、
こむぎ、あるじ姉、こたろう、
そしてカメラ担当のあるじ。

ちなみにあるじ義兄は朝から
ゴルフの練習に行ってしまいお留守。

201011245.jpg

あるじ義兄も帰宅し、昼前に一家が
もうそろそろ帰ろうかという頃、

突然あるじ姪が
「ばぁばのホットケーキ食べたいっ」と言い出し、
急遽あり合わせの材料で
それらしきものを作成中のキッチン。

に、むらがるチビ達の図。

201011246.jpg

しっぽフル回転で全力の兄9才と
一歩下がって控えめな妹3才。

普段は歯ぁむいて兄キを追いつめる
勝ち気な妹だが、食に対する
こたろうの執着には一目置いているようで、
常に譲り気味のかわいいこむぎ。

201011247.jpg

もっともっとと声を張るあるじ姪は
あるじ姉よりゲット、
部外者なのにガンガンにせがむこたろうは
あるじ母よりゲット。

こ、こむぎ‥‥頑張れ。

この後、あるじ姪の手から
もぎ取ろうとして姪を大泣きさせた
大失敗なこむぎ。より頑張れ。

201011248.jpg

最後の最後まで
ひたすら粘るこたろう。

この後、あるじ姪は焼き上がった
ホットケーキをお弁当箱に詰めて、
ご機嫌であるじ義兄の実家に
向かってゆきました。

201011249.jpg

ボウルとおたまにかろうじて
くっ付いていた生地をこそぎ集め、
なんとかこたろう用の一枚を焼いてやるあたし。

あるじ母とあるじ姉は
どこからそんなに‥‥と驚いていたが、
食材を一滴たりとも残さないのが
あたしら(こたろう含む)のモットー。
そーさそーさ、貧乏性万歳さ。

さぁ、こたろう。
みんながいなくなって
静まりかえったこの寂しさを
こいつでまぎらわしてみようじゃないか。

あるじ姪を中心とした三世代+αの
大家族ごっこが終わり、
ようやく主役の座についた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんにちは。
    みんな核家族なので、大勢集まってわぁわぁなるのに
    慣れていないあたしらですが、いい刺激にはなっています。
    こたろうの場合はおこぼれを狙うターゲットが
    あちこちにいてけっこう楽しいのかな。
    あるじ姪がきゃーきゃー言ってるのはちょっと引いて
    見てるみたいですが。
    こむぎのしっぽ可愛いですよね。
    興奮して高速で動くとさらに可愛いです。笑えます。
     

  2. 寝ている時にそっとのぞくあたりは、本当は大好きなのかも・・。
    こむぎさんのしっぽは、私のイメージの音ですが、ちろりんとしてて可愛いですねぇ。姪ちゃんは、絶妙なタイミングでホットケーキ食べたいと言いましたね。お母さんもさぞや喜んだことでしょう。
    こたさん用のケーキもきれいに焼けてめでたしですね。

  3. 食に関しては こたちゃんのほうが 一歩リードなのね
    昨日ニュースを見てたら 岡山の 倉敷で 馬鹿にされたからと 兄が妹を刺し殺す事件が起きていた
    「あんた 止めといてね 兄ちゃんを馬鹿にせんといてね 兄ちゃんに 刺されるでぇ」と娘に忠告しといた うちも 娘の方が すこぶる強い
    気の優しい兄は いつも 怒られてばかりだ
    こたちゃん 残り物でも ちゃんとこたちゃんの分あってよかったね
    大家族が 去って行った後 お父様 お母様 寂しいだろうなぁ
    夫婦 二人だけ  やっぱり たびたび 顔見せて上げられるようになって 正解だよ これも 親孝行だと思います
    うちみたいに ずーと 親元で寄生虫してると どんなもんかと思いますけどね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA