外出拒否の昼。

201011170.jpg

サムイ。サムイ。

コノジキニ、コノキオンハ、
ヒジョウニキツイ。

201011171.jpg

先程ラジオで今日の東京の気温は
最高11℃最低7℃だったと言ってた。

もっと北のエリアの方には
笑われてしまうかもしれないけど、
11月中旬でこの気温はきついのです。

心も体もまだ全然準備不足な段階で
ドンと真冬が来たような。

201011172.jpg

ちべたい雨も降っているし、
今日は散歩は無理。
もし回復したとしても無理。

冬物コート掘り起こすところから
スタートしないといけないし。

そもそも玄関開ける勇気出そうにないし。

201011173.jpg

そんなわけでこたろうには
昼休憩の犬君ダッシュで
体を動かしてもらうことにした。

201011174.jpg

昼間から電気つけないと
いけないなんて切ないね。
さすがにエアコンもつけようかね。

11月から電力会社の請求を
気にしないといけないだなんて。しくしく。

201011175.jpg

いやぁ、犬君投げる手も冷や冷やです。

こたろうも調子出るまで
だいぶ動きが鈍かった。

201011176.jpg

もうこの犬君もかじりアイテムとしては
役不足みたいなんで投げ用専門になりました。

せいぜい投げ尽くしてから
さよーならしたいと思います。

201011177.jpg

この角度だとよくわかると思うのですが、
こたろうは冬毛になると耳毛が貧相になります。
耳型丸出しです。

201011178.jpg

なんかさらに童顔度が増します。
なつかしの子供顔。

ホントはもうええおっさんなのにな。

201011179.jpg

あ、すんませんすんません。

投げます投げます。
投げさせていただきますよ。はいはい。

静かに転がっている犬君には見向きもしないが、
飛び交う犬君には食らいつく
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    壱仔さま。レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    仕事のやり取り相手がみんな大阪なんで、
    常に大阪ー東京の気温を比較しています。
    いつもちょっと大阪の方がぬくいのでうらやましいですが
    この日はホンマに全国的に寒かったっすねー。
    散歩なくっても一言も文句言わなかったです、こたろう。
    おもてが極寒なのをよーく理解してたみたいです。
    一年を通して寒暖の好みが似ているのでほんと助かります。
    こたろうは子供の頃、毛布とかカドラーとか専用のものを与えると
    用途通りには使わずとにかくボロボロにしていました。
    でも共用にすると一切噛んだり遊んだりしないんですよね。不思議。
     

  2. やはりわんこは飼い主さんに似るんですね。寒がりな所とか・・・。
    うちは暑がりですよ~。せっかく寒いだろうと筒型の布団を買ってあげたのに、じっと入っているなんてことはないです。最初に無理やりいれたときだけで、その後は上にのってますから。(‘_’)
    家が近ければこたさんに進呈したいくらいです。

  3. うす曇な この頃は 風が吹くと めっちゃさぶいです
    おひさま もう少し 元気出して欲しい!
    なのに 今日は レオンは シャンプー& カットに行きました
    整える程度で良いから カットしてくれが 注文
    足の飾り毛に 草の種が付いて 取れず ざん切りにしちゃった
    足裏も ボーボーだし
    せっかくの2連休な 娘だが だからこそ 職場で シャンプーカットして来てもらおう そしてその後は 唾液穿刺に病院へ
    根限り レオンにとっては 今日は ついてない日だろうなぁ 
    こたちゃんぐらいが お手入れしやっすくって 丁度良い
    童顔 いいじゃん 私だって 若く見られたいもん
    動いたら 少しは 温まったかな

  4. 童顔いいじゃないっすか♪
    そしてウチもそう。
    6歳なのにとっても童顔
    タマタマ取ってからは特に
    中年太りしていて、
    “ダンナ、腹回りヤバいっすね?”なんて
    言っちゃってるのに。
    この童顔でキュンとさせられちゃうんスよねwww
    イヤーそれにしても寒い。大阪も寒いっすよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA