台風が来ます。

201010300.jpg

いきなりの超ピンボケで申し訳ない。

今日は予報通り台風が近づいているらしく
部屋が非常に暗い。

撮り手が三流なので
うまくこたろうが捉えられません。

以下↓ピンぼけ多し。です。あらかじめ。

201010301.jpg

さすがに傘さし運転でこたろうを
カゴ乗りさせるわけにはいかないので、
今日の通院は諦め、あまりに暇なので
ホットケーキを焼くことに。

201010302.jpg

「もういいだろう」というくらい
年季の入ったホットプレート。
底キズだらけ。

引っ越し前にあらゆるものを処分した。
この子は年に1回登場するかしないか程度の
アイテムであったが、壊れているわけでもないので
なんだか捨てられず、連れてきた。

フライパンの方がきれいに仕上がるけど、
せっかくだから使ってみよう。

201010303.jpg

おう、ええで。

201010304.jpg

せっかく見下ろさせてやろうと思ったのに、
そっぽ向いてるこたろうさん。

この体勢での撮影は非常に厳しい。
不安定でピント合わないし、
こたをいい角度に調整する左腕も
カメラをめいっぱい離す右腕も
それはもうフルフル。

結局手ぶれしまくり。
苦労の甲斐ないなー。
なんてやっていたら、

201010305.jpg

一枚目はややミス。
焼き過ぎた。

201010306.jpg

二枚目以降はまぁまぁ成功。

201010307.jpg

ちなみに焼いている間の
こたろうさんと言えば‥‥

201010308.jpg

右上です。
甘い香りに「辛抱たまらん」らしいです。

201010309.jpg

あ!

洗濯もの丸見え!
‥‥部屋干ししてます。
‥‥‥生活感丸出しです。失礼。

さぁ、身を乗り出すこたろうさん、
ホットケーキにはありつけたでしょうか。

明日に続く。

病院はないけど、散歩もない。
暇暇こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    ホットプレートはなんだか味気ないんですよねぇ。
    ちゃんとうまく焼いてくれちゃうじゃないですか。
    フライパンで濡れ布巾にじゅうううぅうってしながら
    こつこつ焼くのが好きです。焼いたった感が高まります。
    食うより焼くがメインなんでね、アナログのが楽しいです。
    こたろうは焼きを見れないくてヤキモキしますけど。
    バニラさん。風邪お大事に。
    こういう微妙な気候の時期は長引いたりしますしね。
    なんて、えらそうに言える状態ではないあたし‥‥。
    明日も病院行ってきます。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    私は金曜からの風邪っぴきーで寝込んでおりました。
    いい年こいて情けない(・・。)ゞ
    ホットケーキが食べたくなりました(*≧艸≦)
    うちはホットプレート派でしたよ^^
    焼いてる時のプツプツ沸く感じが好きでこたろう君状態だった遠い昔の記憶がよみがえりました(*≧艸≦)www
    うちのわんズもケーキやクッキーを焼く匂いに辛抱たまらんらしくw
    吠え倒します♪ありつけたかなー?ありつけてたらいいね♪
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. ホットプレートのほうが うまく焼ける気がします
    かつて 子供だった頃 お出かけ先で 強請ったのが ホットケーキ でした
    シロップ たっぷりかけて 美味しかったなぁ
    雨風 凄そうでしたね こちらは 風さえ 吹かない 曇りの一日でした
    ひとかけら おこぼれ 頂戴できたかなぁ こたちゃん
    先日 娘の誕生日に 生クリームケーキを しこたま 頂戴した レオン
    肉 以外で 食いつくのは これくらいな物です
    ここの 生クリームは お気に召したみたい 店によっては「ふん」ですからねぇ
    何が違うんでしょうか? ただの 気分でしょうかねぇ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA