こためし、おためし。

201010290.gif

また荷物が届いた。
こたろうがいつも以上に食いついている。↑動く。

ケツをぶんぶん振り回して
興奮気味に開けろ開けろ。

201010291.jpg

どうしたどうした。
今日はえらい剣幕やなぁ。

待ってな待ってな。
ほれ、ハサミ使うから、

ちょ、おま、えーから、退いとき。

201010292.jpg

待ちきれず。

201010293.jpg

なんだろう?
中身がこたろうのごはんだってわかってるんかなー?
今日は鼻効くねんなー。犬みたいやなー。

ちょっと退いて。出したるから。

201010294.jpg

ん?あれ?そっち?
こたろう、そっちはもう空やでー。

201010295.jpg

あーいうの?

201010296.jpg

なるほど。

すまねぇ、こたろう。
そういったおまけはいつもいつも
入ってるわけちゃうねん。
今日はこれひとつだけやわ。

こいつはこたろうの新しいお試しごはん。

201010297.jpg

そう。ずっと食べてたのとも、
今試しているのとも違う
こたろうがはじめて味わうごはんさ。

201010298.jpg

今ごはん寝てんの。
時が来るまで味しないの。

じーっと静かに見守ってたら
熟成して旨くなるよ、きっと。

201010299.jpg

そうそう。
(今開いてるのが終わるの)明後日くらいかな。
楽しみだな。待っとこな。

こたのメインフードであるマンマリゾは
オーダーメイドから一般のシニア食に切り替えても
尿pHに大きな変化はなさそうなので(常に高めだが‥‥)、
ひとまず継続決定。マンマリゾは7テイストもあるし、
チンすると香りが増すので、こたろうも毎食嬉しそう。

そして今度はサブフードのc/dに変わる
ドライをお試し中のこたろう。

現在 boschのハイプレミアム スペシャルライトの
サンプルを取り寄せて
10日間ほど観察を続けているところ。

なにを食っても満点の食いつきを見せるこたろうに
味の好みを聞いても仕方ないので、
そこについてはこたのうんちょすさんに
お伺いをたてている。

boschはc/dに比べて吸収がイマイチのようだ。
結局全面的な移行はできず、c/dと半々にしている。

正直あるじ的にも美味しそうな香りが全くしないので、
多分リピートはなし。一個脱落。

そして今日届いたのはおたメシ第二弾。
以前から気になっていて、コメント欄でもオススメいただいた
ランフリーさんのリン・マグネシウム調整食」を試します。

なかなかいいお値段なので、
是非ともいい結果を出していただきたい。

こたろうと相性のいいごはんが見つかるよう応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。

週末は再発検査の予定だが、
さて、台風どうなるか‥‥‥。
無理っぽいかなぁ。

雨で風で傘でこたろうでチャリ‥‥
まず無理と見た。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    壱仔さま。レオンのかあちゃん様。みか様。こんにちは。
    ごはん‥難しいですよねー。
    なんにも考えず前飼い主様に教えてもらった市販フードから始まり、
    手作り食、自然食、生肉、セミオーダー、フルオーダーといろいろ
    彷徨って、いまだジプシー中。
    成長とともに体調も変わっていくから一生悩みながらいくのでしょうね。
    むしろこたろうがもっとグルメで偏食っ子だったら
    ある程度本人の好みで選択肢も狭まるところですが、
    彼はあんなですからねぇ。
    何食ってもうまいうまいもっともっとで、
    それ要らんと言われたのは生肉くらいですわ。
    でもそれも湯通しするとガツガツいくんです。
    あの当時あたしはこたろうさんのしゃぶしゃぶマシーンと
    化してました。はぁ。これからも彷徨ってゆきますわ。
     
    みかさま。お疲れさまです。
    そうかぁーそうやってこたろぐを読んでくれている方も
    いらっしゃるんですねぇ。それなのになんだか雑なブログですみません。
    もう少し気の効いた記事でも書かないといけないなぁ。
     

  2. 長い長い仕事のトンネルを抜けてやっとゆっくり拝見できます。
    ほんと辛かったです。こたさんに癒される時間がとれなくて・・・。
    今日は台風で電車もとまりそうだし、外が静かなのでゆっくりと
    コーヒーを飲みながら、こたさんに癒されています。
    うちも似たような豚さんを、仕事でかまってやれないので購入したのですが、ぶひっという低めの音が怖いらしく逃げています。
    昨夜遅くに帰ってから、ずっと遊んでやったので今は寝ています。
    これからじっくり過去ログを拝見します。またイラストが入っていて
    うれしかったです。寒さに弱いあるじさんとこたさんのご健康をお祈りします。ちなみに私とうちのわんこは暑さに弱く寒さに強いです。
    メタぼってるので・・・。

  3. また 大好きな おもちゃが 入ってると 思ったのかな
    凄い くいつきかたですね
    こたちゃんの 美味しいご飯だったのね
    ご飯より おもちゃにくいつく こたちゃん フードファイターじゃなかったんかい
    なかなか 良いご飯が見つからず 大変ですね
    こちらは 台風の影響 ナッシング 弱い雨が 朝方降って 終わりでした そちらは これから 凄い雨風の様
    ちゃりで お出かけは 無理ですね こたちゃん的には 助かったーかも

  4. 笑笑笑♪
    こたサンの思いだし顔たまらんわぁ~~♪萌ぇるわん
    そうそう、どこのお家でもフードジプシーになっちゃうんスねぇ
    ウチは幸い健康優良児たちのなのでとりあえず無添加無着色物を使っておりますが…そろそろ年だからジプシー再開になるかもなぁ。
    やっぱ長生きしてほしいっすもんね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA