よそのお国のお献立。

201010200.jpg

いつもはあるじの背中との背もたれの間に
ビシっとはまって裏返っているこたろうなのだが、
今日はどうも気分を変えたいようで。

非常に邪魔です。

201010201.jpg

ごめんこたろう、ちょっとマジ忙しいねん。

強制的に背後に転がさしてもらいます。
ごろりん。

そんな前半を過ごし、
はい。お昼。

201010202.jpg

今日は天気がいまひとつで気温も上がらず。
部屋も暗いため昼間から照明ON。

なので本日のお献立はコレで行きます。

先日届いたタイ土産。
こいつでホットになるのだ。

201010203.jpg

なかなか本気で辛そうなビジュアルなので、
ありったけの緩和剤を投入することにします。

キャベツにお肉にお揚げに豆腐、
そしてたまごさん。

201010204.jpg

カブの葉も入れましょう。

201010205.jpg

しかし読めんな。

其の一)
器に麺とスープと湯を入れて
フタして3〜5分待ちましょう。‥‥かな?

1−3/4ってなんだろう?(400)ってなんだろう。
400ccなら丁度2カップだしな‥‥1−3/4‥‥‥?

なんや。単位書け、単位を。
(て、たぶん書いてあるけど‥‥読めん)

其の二)
とにかく鍋で2〜3分煮ましょう。‥‥‥かな?

まぁいいか。
とりあえず全部放り込んで、其の二でいきます。

粉末スープ投入‥‥
おおっ!なんやこの色は!
ド真っ赤やないかいっ。
ペースト投入‥‥ポチャリ。‥‥やべ。
今なんか苦手な香りした‥‥。

なにやら柑橘系の香り‥‥
練り調味料は入れなきゃよかったかも‥‥‥。

201010206.jpg

できました。
具、多過ぎました。盛り盛りです。

うどん鉢ではちょっと役不足です。
でもうちラーメン鉢ないんだな。

あら。ここまでで結構長なりましたね。
あるじの昼メシなんか
どーでもよかったですね。そーですね。

はい、では主役です↓。

201010207.jpg

お手、ね。おか、ね。

201010208.jpg

ひらりや(フィラリア駆除薬)ね。

201010209.jpg

う”ぅーむ”ぅー。
またしてもうまく撮れず‥‥。

今月も特別なおやつが食べられた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    linkstationのエラー16なら様。バニラ様。こんにちは。
    そうでした。味についてのコメントしないままでした。
    あのペーストさえ入れなければ結構おいしかったと思います。
    よくよく見たらパッケージにおもいっきし柑橘の輪切り乗ってますね‥。
    向こうでは辛み+酸味のコラボが好まれるんでしょうかね。
    ちなみに香辛料自体は嫌いじゃないんです。
    唐辛子とかチリ系の赤いのは。適度なら。
    嫌いなのは緑のと黄色のです。わさびと洋がらし?マスタード?
    焼売とか肉まんとかソーセージとかにつけるやつね。
    サンドウィッチもからし抜き選ぶし、回転寿しも
    週末のさび抜きデー(ファミリー客向け)が好きです。
    はい、そうです。子どもなんです。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    ラーメン作りの話あるじさんのツッコミ?がめちゃくちゃ面白くて
    普通に声に出して笑い。ふと我に返った昼休み中のバニラです。
    はい。みんなビックリして今変な人状態です(・・。)ゞ
    なので今日はそんな変な女にわらわらと集まってきた
    みんなと見ております(*≧艸≦)
    めっちゃおいしそぉなラーメンのお味はどぉだったのでしょう?
    柑橘系の匂い…良くあるレモンみたいなミントみたいなスーっとする
    アノ匂いなのかな???私も苦手です><;
    コタ君素材の味が生きた「かめつ」いただけたかな?
    今日は特別おやつの日だから明日かな?(´ω`*)
    毎日ケアしてるだけあって綺麗な歯ですねぇ♪(人≧ω≦)
    その輝きに目が釘付けでした(・∀・)
    今月も特別おやつ食べれてよかったね^^
    あるじさんとコタ君の健康を祈ってます☆彡

  3. で お味はどうだったのでしょう?
    香辛料 苦手な あるじさんは はたして 食べられたのか
    たんぱく質 お野菜てんこ盛り 外国製 らうめん いかがでしたぁ~?
    PC遣ってると レオンも良く抱いてくれと おねだりします
    前は 椅子をもう一個引きずってきて 足を乗せ おまた寝んねさせながら キーボード打ったんですが これだと 腰をねじることになり 腰痛が悪化 で ひざの上に 乗せてやることにしたのですが キーボードが 遠い
    そして 右腕の上に なぜか乗りたがる 重くて 打てない
    何度も 右腕を抜く羽目になります
    安定が 悪いので しばらくすると あきらめるか 吠える 相手が 外に見つかり 降りちゃいますけど
    こたちゃん 仕事の邪魔にならない範囲で 湯たんぽ お願いしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA