限られたひととき。

201010190.jpg

嗚呼、もうこの流れ、この表情、
飽きてきたよね。

平日はみっちり定刻通りに仕事をしているため、
昼休憩しかこたろうの様子を撮ることができない。

201010191.jpg

しかもこたろうは午前中いっぱい寝て過ごすので、
常に寝姿か寝起きの顔ばかり。

まぁ両親に今日のこたろうが
元気か否かを伝えることが目的なので、
おもしろおかしくある必要はないんだけど。

でもねぇ。毎日顔見に来てくれる
身内でない皆様のことを思うとねぇ。

ほんますんません。

201010192.jpg

今日も変わらず、
全然目線をくれないこたろうで‥‥。
じゃあちょっとこっち向けてみますね。

こた、ごはん。
メシにすんで。

201010193.jpg

はい、どうも。

201010194.jpg

急いで飛び降りて、あるじのひざを掘り、
キッチンの前で小刻みに跳ねる。

これが一連の流れですが、そうなると
なかなかカメラにおさめることができず、
ピンぼけの大量生産になってしまうので、
このようにして落ち着かせる。

201010195.jpg

こたろうはカラダのどこかしらに
グッと手を押し当てていると、
固まる傾向にあるので、
ちょっとピントが合いやすいんだな。

201010196.jpg

ごま油のいい臭いに誘われ
コンロ前に座り込むこたろう。

油がはねるから危ないですよ。
離れてくださいよ。

201010197.jpg

はい。今日は豚丼ですよ。

作って食って洗って、コーヒー飲んで
ひと息ついたらまた仕事。こんな感じに
毎日おんなじサイクルで行動している。

やっぱり変化にとんだ更新は
今後も期待できそうにないなぁ。

さて、今日のおまけ。

201010198.jpg

つくづく出目なこたろう。

まぁこれはこたろうに限らずだけど。

眼球観察ってツボに入ると
延々見続けてしまいませんか?
特に日の光が当たってる時とか。

昔、王子動物園の虎にハマって
2時間以上動けなくなったことあります。

それと白フクロウだけで1時間はいけます。

おまけ2。

201010199.jpg

犬ドーナツ。

年だ年だと言っても、この柔軟さ。
うらやましいなぁ。

もうここ何年もまともに体を動かしたことがないので、
ガチガチに硬くなっているあるじです。

昔は柔らかい子代表だったのになぁ。

晩の散歩で全てを出し切る夜行生物
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

コメント欄は記事タイトルもしくは↓下の「Comments」クリックで
記事の最下部に登場します。(※どうやって見るのかと聞かれましたため)
 

4件のコメント

  1. ◎ コメントお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。バニラ様。こんにちは。
    おお!飽き飽きしそうな寝顔もなかなか人気ではないですか。
    そうですか。それはありがたい。
    では今後も心置きなく寝顔三昧させていただくことにします。
    で、バニラさんのコメントにあります「ギュー」ですが、
    そういやあたしほとんどないかもです。
    あんまり考えたこともなかったです。
    ぎゅむーっとしたりたい気持ちでなんとなく抱き上げて
    またすぐ降ろすみたいなことはあるんですが。
    もともとネコ派なんで、気分屋さん達に全てをゆだねることに
    慣れてしまっていたのでしょうか。
    こたろうの場合いつも自分のどこかしらかに触れる距離にいるんで、
    敢えてこちらからっていう欲求が抑えられているのかもしれませんねぇ。

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    あぁ~気持ちよさそうな穏やかな顔♪
    こた君見てたらギューってしたくなりませんか?
    私、きっといっぱいギューってして、超迷惑がられそうです(;^_^A
    犬ってホント柔らかいですよねぇ。
    『ねぇ、その姿勢どーなってんの?』って形で寝てると
    小さい子供を思い浮かべてしまいます(*≧艸≦)w
    いくつになっても体が柔らかいのは羨ましいです。
    私は小さい頃から体の硬い子でした。
    特に股関節が(・・。)ゞ
    体操教室にいってる時も柔軟ばっかりさせられて(;´▽`A“
    最近ギックリ首の兆候が…( ̄д ̄;)!!
    今日のお昼は豚丼にしよ♪
    あるじさんとコタ君の健康を祈ってます☆彡

  3. そんなことないですよ。寝ている時のお顔も好きです。
    なんせ家は、白目をむいてオカルトチックなので。
    それに胸の飾り毛もきれいですね。
    どうやったらきれいになるのでしょうか。
    うちのはぼさぼさです。
    それから、こたろう&あるじさんの使用中も
    いつも参考にさせていただいています。

  4. さぶくなると 現れる 犬ドーナッツ
    本当に 柔らかいからだ
    今朝は レオンも ドーナッツ状態です
    寝顔満載で いいからね
    普通の こたちゃんが 見たいだけだから
    うちの レオンも 毎日寝てばかり
    活動するのは 夜だけ
    ちょっと いい加減に相手してたら ふてちゃった
    でね 腹いせに 敷居の上に 水溜り製作
    見事に 踏んじゃった 息子は 大騒ぎでした
    敵も なかなかやるなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA