充電しすぎ。

201010170.jpg

今にも溶けそうなこたろう。

201010171.jpg

ハイ溶けました。

201010172.jpg

この足の位置が
人間にはない可愛さですな。

201010173.jpg

たまに目を開けたと思っても、
あくびをするかカメラのフォーカス音に
いぶかしげな顔をする程度。

201010174.jpg

こうして2時間も3時間も
ちょっとずつちょっとずつ体勢を変えながら、
ひたすら自己充電にいそしむこたろうさん。

201010175.jpg

無意識に坂をのぼりながら眠ります。
傾斜があればある程落ち着くらしいです。

201010176.jpg

うん、手がね。

訳の分からん体勢になるのは人間と一緒。
あるじはたいがい真っ直ぐ天井を向いた
正しい姿勢で目覚めますが、
疲れがたまるとなぜか
両腕が万歳になっていたり、
その腕を折りたたんで
手の甲で耳を塞いでいたりします。

なんのつもりかは不明です。

201010177.jpg

さぁもう充電は満タンだろうと思うので、
そろそろ声をかけてみましょう。

こた、散歩はどうすんの?

201010178.jpg

飛び起きてドアに向かってアクティブアタックです。

くるくるきゃっきゃと跳ね回るこたろうを落ち着かせ、
レニーム(虫除け)を全身にスプレーし、ブラッシング。
ハーネスとリードを装着してレッツゴーです。

今日は日暮れ時刻をまたいで85分、
放電しまくってきました。

201010179.jpg

そんなわけでこたろうさんは今、
明日への充電中です。

どうせ明日も一日中寝て過ごすはずなのに。

起きて食って寝て寝て寝て遊んで
寝て寝て食って寝る。

そんな休日を過ごすこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。壱仔さま。こんにちは。
    まろパン様。こんばんは。
    最近こたろうの寝姿頻繁過ぎますね‥‥。
    寝過ぎ。うらやましい。代わってほしい。
    寝ててもかわいいだなんてずるい。
    行き遅れの万歳姿なんて残念なだけですからねー。
    しかしやっぱり万歳は肩こりが原因なんですね。
    疲れてて睡眠不足な時程なるんでそうかなとは思ってましたが。
    こたの散歩は平日が歩く嗅ぐ嗅ぐ走る嗅ぐで30分前後、
    週末はあんまり歩かずみんなと原っぱで1H〜1H半過ごします。
    あたしは子どもの頃から超人見知りなので集まりは正直苦手ですが、
    こたろうの協調性を育てるべく頑張っております。
    「寒い」どころか「涼しい」ですら苦手なあたしですが、
    北海道と九州はなんだかんだ憧れますねー。(人と食に)
    そういや京都に住んでいた時、観光に来ていた北海道の方々が
    「寒さが違う。信じられないくらい寒い。帰りたい」って
    口揃えて言ってましたよ。京都の冬は寒いでなく「痛い」ですからね。

  2. 。こんばんは~。
    先日はこたクンの体重発表アリガトウでした。
    ウチのまろ(♂2歳)はワクチン時に体重はかってもらったところ
    5.7キロもあり400gも増えてました。。。反省。。。
    札幌は急に寒くなり ↑ のように充電時間が増えてくるので
    体重も増えないように気をつけないと・・・です。
    日暮れ時刻をまたいで散歩なんて、超気合い入れないと無理かも・・・
    寒がりのあるじさんとこたクンは、冬の北海道はキツイかな~(笑)

  3. このクッションを枕にする姿萌えるよね♪
    ウチも朝起きたら横で枕して寝てる時は
    “おまえは彼しかっ!”と突っ込みたくなります
    あるじサンの手を挙げて寝るのは
    肩か凝ってるらしいよ?
    体は正直ですなぁー

  4. あるじさん、こた君こんにちは^^
    おぉ!85分ですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
    こた君よかったですねぇ(´ω`*)
    うちも昨日久々に長いお散歩しました^^
    でも、45分くらいです(・・。)ゞ
    こた君みたいに犬君的なおもちゃを持って来たりしてくれると
    散歩の行きがいもあるのですが、家じゃ遊ぶのに外じゃ
    おもちゃに見向きもせず…( ̄д ̄;)!!
    ただただ、柱などにある手紙を読みまくり
    ひたすら歩くという過酷な?散歩です(;^_^A
    私的にはこた君の様におもちゃで遊んだり
    犬友達さんとからんだりしたいのですが…
    私に似て?犬見知りなもんで(・・。)ゞwww
    たまに楽しいのかなー?とか考えたりします。
    あるじさんとこた君の健康を祈ってます☆彡

  5. 傾斜を 少しずつ上って行くところが よく分かります
    ちょっと 顔が 体より 高い が 好みですよね
    でも 顔を 落として 寝てるときもあり
    頭に 血が 上りそうと思うのは 飼い主のみ すやすや お寝んねです
    体勢も 不思議な格好が 多い
    気が付けば たいてい腹天天国になってる 無防備な レオン
    どこまで 気を抜いてるんでしょう
    しっかり充電して 明日も 元気で頑張ろうねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA