非協力的演者。

201010160.jpg

あるじ目線のこたろう。

この直前までは、
にゃおーん♪ゴロゴロぉーん♪
すりすりぃー♪とかだったのに、
最近特にカメラを嫌うようになってしまった。

201010161.jpg

絶対にレンズの方を向きたがらない。
意識は完全にカメラにいっているのだが‥。

201010162.jpg

不意をついたのでようやくなんとか
正面でおさまってくれたものの、
視線はあるじの顔に向かっているので、
正確なカメラ目線とは言えず。

201010163.jpg

こうしてすぐ顔をそむけてしまう。

201010164.jpg

そしてなんだかとても迷惑そうな顔をする。
そうかぁ、そんなにいやかぁ。

201010165.jpg

こたろうのブログ=こたろぐ。
なのに主役に対して
こんな嫌がらせみたいなことでいいのだろうか。

楽しいとか嬉しいとかおいしいとかほっこりとか、
そういう生活を心掛けて
そういうシーンを自然に撮ってこそ、
見る側を癒すもんではないだろうか‥‥。

201010166.jpg

いやしかし、なんとか一枚だけでも
プラス方向な表情をお見せしたい。

こうなったら仕方がない。
やらせでいってみよう。

201010167.jpg

しあわせ。

201010168.jpg

しかしその後もずっとダメだった。

ここでも声をかけると
ちゃんと振り向いて見上げてくれたのだが、
カメラを構えていたため、
ものすごい早さでまた「ぷい」をされてしまった。

もう、ダメかもしれない。
もらえるとか食べれるとか遊べるとか壊せるとか、
何かしらのエサがないともう今後カメラの前で
いい顔なんかしてもらえないのかも知れないな‥‥。

どうしたらいいでしょうかね。
明日からの更新は。

もうこたろうはギブなので、
ラストはおまけの一枚で。

201010169.jpg

スーパーで4本1袋のチビコとは
存在感が全く違うお芋さん。

いびつで自然な佇まい。
育ち具合もまちまちで、
さすがに掘り立てはうまそう。

せっかくのお裾分け、
シンプルに食べたいと思います。

芋をエサに写真を撮られるであろう
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    クウのかあ様。noripy様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    芋掘りね。幼稚園くらいの時に行ったのは確かなんだけど、
    行った以外の記憶が全くないんだよなぁ。楽しめたのかなぁ。
    今になると「うまそう・うまそくない」の違いもわかりそうだし、
    やってみたい気もします。
    からいも?唐芋って書くのかな?九州とかでしたかね?
    食べ物は呼び名が違うのたっくさんありますよね。
    掘り立ては数日置く!そうなんですか!知りませんでした!
    ナイスアドバイスです。スーパーの子を先にやっつけて
    掘り立て達は時が熟すのを待つことにしました。
    小さいのはシンプルに蒸かしてこたろうと分け分けして、
    大きいのはスライスして豚バラともやしでタジン鍋、
    残りをシチューにする予定です。楽しみます!ありがとう!!
    バニラさま。
    ねー。どうしましょーねー。
    この世にはカメラを持つだけでポーズをとって静止するワンコさんも
    いらっしゃるそうじゃないですか。モデル犬は100パー無理ですねー。
    うちは「こたが嫌がることに飽きるまで粘る戦法」ですわ‥。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    うちの近所の幼稚園も芋堀があったようで、
    朝から集合してバスに乗り込んでおりました^^
    わいわい賑やかでなんか和みますよね♪
    うちも全力でカメラ拒否です。
    フラッシュなんかたいたことないし
    写真の時に怖い思いもさせてないハズ…なのに拒否。
    なんでなんでしょうねぇ?(・ω・?)
    レンズや液晶越しなのが嫌と言う話をきいたコトがあるのですが…
    やらせはすぐ覚えましたよ!(;^_^A
    おやつ持ってるとカメラに協力的です( ̄д ̄;)!!
    でもカメラ目線まではいきません(..*)
    なんかいい方法あったら教えて欲しいです(´ω`*)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. 小学校の 行事に つきものの 芋ほり
    なぜか すんごい奴が 採れますよね
    市販の奴と 土が違うのでしょうか?
    まんまるいのやら やたらでかこちゃんやら そのいびつさが たまりません 小指ほどの奴でも いとおしかった気がします
    こたちゃんも シンプルな お芋さんなら おすそ分けしてもらえるかな?
    カメラ 完全拒否ですか エリカ様並みの 拒否り方ですね
    こたちゃん 後頭部でも かわいいわ~

  4. あ、さつまのおいもは、数日置いたほうが甘みが増します。掘った当日は食べないほうが…。

  5. あるじさん と こたさん だー と わかれば 十分
    いも掘り なつかしー 土が爪に入り込んで
    それを 必死に取ってたの 思い出した
    さつまいも…..こちらでは からいも って いうんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA