完全冬仕様。

201009270.jpg
朝ごはんを瞬殺で終えたこたろうが、
また一目散に布団へ。

でもご安心を。今日は大丈夫。
体調がどうのとかではありません。

201009271.jpg
この顔は単に寒いだけ。

そしてふかふかの冬布団が出てきたから、
ちょっとボフボフしたい。
みたいなことだと思われます。

201009272.jpg
にしても寒い。

わかるよこたろう。
その顔、その気持ち。
ものすごくわかるよ。

まだ9月だってのに真っ昼間に
15度ちょいっていったいなんだ。
なんなんだ。どうしたいんだ。
くたばらせたいのか。

201009273.jpg
ここで初めての冬を迎えることになるけど、
どうだろね。

前よりずっと狭いから
暖房の効きはいいかもしれないね。

でもデスクは窓際だもんな。
さぶいかな。さぶいよね。

なんかさ、こう部屋が狭いと
「こたつ」とか欲しくなるね。
なんかギュウギュウして
足の踏み場もなくなって
ちょっとホカホカした感じになる気がせん?

201009274.jpg
よし。こたつはともかく昼メシ食うよ。
食っちゃうよ。もう3時過ぎだけど。

201009275.jpg
そりゃーもう、身もココロもぬくもるものだ。

201009276.jpg
せやね。

昼メシが丼だろうが皿だろうが椀だろうが、
あんまりカンケーないけどね、おまえには。

201009277.jpg
せやね。

煮込みらうめんは真夏含めて年中食うね。
だって野菜がおいしくたくさん食べれるやん。

201009278.jpg
せやね。
違うお献立でも結果は同じだけどね。

あらためて言うけどね。
うちのルールはね、
原則こたろうが朝晩2回。
あるじが昼夜2回。ほぼ。

それがうち。わかった?

で、食費はな。
こたろう>あるじ。なの。

わかる?わかるか?この切なさ。

今日のおまけ。

201009279.jpg
これが、昨晩の結論です。

一日中あるじのひざ掛けと化している
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    会社のある大阪と東京の気温差を見比べて
    凹みながら仕事をしているあるじです。
    ああ、大阪離れるんじゃなかったーっと毎日
    嘆いています。やはり西と東は温暖度が違う……泣。
    鳥君ね、おっしゃる通りまだまだ壊すとこあるんだけど、
    素材がペラッペラなので、ここまで大穴が開くと
    弾力がなさ過ぎて物足りないようです。
    もう全く見向きもしなくなったので、
    写真の状態でさよーならしました。おつかれー。
     

  2. こたサンらうめんは無理だもんね。
    他もかーwww
    鳥君(鶏君?)まだ原型とどめてるやん
    まだまだだね(笑

  3. えーそちらは そんなにさぶいのですか?
    岡山は それほどでもないですよ
    昨晩なんぞ 掛け布団かけると 暑かったもん
    今朝 朝散歩の後 ちょっと 扇風機なんぞに当たってたり・・・・
    でも 風当たると寒い かけないと暑いなんて 微妙な気温
    こたちゃんちは 完全冬モードですね
    寒いときには ラーメン うどんが 一番
    人より 高い ご飯って こたちゃん贅沢なんだよね
    鳥さんも ついに 犠牲になりましたか
    見事な 破壊ぷり 間違っても 飲み込まないでね こたちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA