猿と犬。

201009230.jpg

遅ればせながら、
帰省中のこたろうです。

201009231.jpg

買い物袋から猿君を掘り当ててから
ずっとハイテンション。

数日間鼻汁を垂らしながら
ぐだぐだ過ごしていたのがウソのよう。

201009232.jpg

「生涯の友:犬君」が居る身にも関わらず、
公開浮気。

201009233.jpg

しかしやはり病み上がり(上がったのか?)につき、
まだまだ遊びたいココロとはウラハラに体力の限界が。

せっかく久々に自分のお財布で購入した
自宅用のおもちゃをここでご臨終させるわけにはっ!
せめてなんとか家まではっ!
というあるじの思いもあって、
猿君を救出することに。

201009234.jpg

こんなにもこたろうを夢中にさせた猿君。
でも実は彼の人気は三番手。

どうせ瞬殺されるだろうと
一緒に買って来た子達の中では
ビリッけつなのだ。

201009235.jpg

人気ナンバーワンは手前の「ミニ犬君」。
続いてなかなか キモイ 個性的なルックスの「鳥君」。
「猿君」が3位で、「元祖犬君」はこの日4位に陥落。

この順位は家族総出で確認したので、
まず間違いないと思う。

しかしなんか昔話みたいだな。
犬・鳥・猿って。

201009236.jpg

こたろうの疲労がみるみる表面化してきたから
ひと休みさせようと強制終了したつもりなのに、
今度はここでひたすらぴょんぴょん↑↓
ぴょんぴょん↓↑を繰り返している。

誰も見ていないのに、どうせ届きやしないのに、
あんまりしつこく飛び続けているもんだから、
さすがに腰への負担が気になって
ヤツらを移動することに。

201009237.jpg

こたろうが二足歩行出来ないところを
探しまわった結果ココに。

201009238.jpg

こたろうは網戸を
ぶち破らんばかりの勢いで飛び出して来て、
ひたすらTOP3が降りてくるのを待っていた。

(届くわけがない)室外機に乗ろうとしてみたり、
(登れるわけがない)物干によじ登ろうとしてみたり、
救いを求めて(伝わるはずもない)
あるじ父の足元に絡んでみたり、
結局日が暮れるまでここから離れなかった。
ものすごいしつこさだった。

で。「猿君ネタは先日もう済ませたやん」という
かなりデジャヴなこの流れから
今日は何をお伝えしたかったかと言うと、

えーと、
多分、
こたろう、
急激に、

復活です。

証拠はこちら↓

201009239.jpg

この度は大変お騒がせいたしました。

どうやらこたろうさん、
調子戻ったみたいです。

今朝も雷相手に一生懸命返事をしていました。

ご心配くださったみなさま、
どうもホントにありがとう。

そんなわけで、今日は安心して外出できました。
引っ越しして早3ヵ月半。初めて傘を開きました。
開く時バリバリって言いました。

梅雨時期にはもうここに居たはずなのに
なぜ初傘なのか?
我ながらなかなかのひきこもりっぷり。

で、散髪してきました。

いつも夏のおわりにバッサリやります。
今日も20cm程断ち落としてきました。

人は良かったが手さばきも仕上りも
イマイチだったかな‥‥。

寒さに震えながら頑張って出かけて来たのに
なんかちょっと残念。
次は違うとこ探してみよう。

それにしても昨日は8月の気候、
今日は11月の気候ってどんなだ。

「おかえり」ではなく
「だーれ?」という顔で出迎えてくれた
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

 

9件のコメント

  1. あーー よかったよー 復活 !
    ゆるっと 行こっ (って 毎日 いけたら って …)

  2. ◎ コメントのお返し。
    qoomom様。めいパパ様。みかんママ様。おだ。様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    ポヨネー様。おはようございます。
    はい、ありがとうございます。
    ほぼ復活です。ご心配おかけしました。
    こたろうの元気をよそに、今度はこの激しい気温差に
    あるじが気絶しそうです。
    晩夏はどこにー!秋はどこにー!なぜにいきなり冬到来なのー!!
    と怒りにも似た気持ちでここ数日をやり過ごしています。
    あぁ、関東寒い。あぁ、関東日暮れ早い。
    また、大阪ホームシック再開です‥‥。
    でも寒いと犬が可愛いんですよね。
    すぐ丸まるし、脇の下ぬくいし。
     

  3. おぉ、復活、復活、ふっかつ~!
    元猿君も本望か?(笑)
    今日(9/25)はほとんど冬のよう。。。
    あるじさん、頭がスースーしてませんかぁ?
    お風邪をひきませんように。

  4. わぁ~(人≧ω≦)
    こた君復活よかったぁ~(ノ_・。)
    ホントよかった。安心しました(・∀・)
    しかし…チビ犬と鳥までいたとは…危うし犬君の地位!!!(*≧艸≦)
    あるじさんが一番ホッとしてるかな?
    あるじさんも夏&仕事&気温差の疲れが出ないように(*≧人≦)祈
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  5. 昨日突然に PC君が ご臨終になられ 当分こたちゃんにも会えないかと心配しましたが その日のうちに おニュー君がいらっしゃいました やれやれです
    こたちゃんも無事復活 何よりです
    猿・鳥・犬のチョイスには 笑っちゃいましたが 猿君の 破壊ぷりは 見事です
    レオンは この手の 鳴り物が 一切だめ もっぱら 100均のぬいぐるみ 専門 昨日も元気に パンダ君と遊んでおりました
    昨日から 一気に さぶい
    こたちゃんも あるじさんも 体調崩さぬよう お気をつけくださいね

  6. よかったです。
    ほんとうによかったです。
    一安心ですね。

  7. こたチャン! 復活! ふっか~つ!!
    良かった♪ 安心しました!
    元・猿君には可哀想ですが、こたチャンの復活祝いですね。
    でも、まさか猿君が三番手だなんて。
    犬君のライバルは、他にもいたのね。

  8. あるじさんこんばんわ~
    こたろうくん、元気復活ですか?(^.^)
    よかったぁ~、あるじさんも元気復活ですね(*^^)v
    季節の変わり目ですので無理なさらないように~

  9. あぁ、復活だ。
    本当に良かった。
    あたしも、夏の終わりにバッサリいきます。
    こないだの日曜日、ばっさり20㌢ばかりいってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA