こたろうを想う。

201009220.jpg

みなさま。
昨日はとんだご心配をおかけしました。

あるじのテンパリ具合で、ちょっと大げさに
伝わってしまったかも知れません。

仕事の方も追い込みでパツンパツン状態なので、
思うようにこたろうのケアが出来ず
(とは言っても何も出来ないが)
少々イラッとしてたかも。

しかし確かに今日もまだ少し
こたろうさんが不振なので、
写真は帰省前のものになります。

201009221.jpg

吐くのは全然珍しい事ではないし、
一日中転がっているのもいつもの事。

なのですが、吐く時間や吐き方、
うつろな表情に遠過ぎる目つき、
水飲みのタイミングや
完食までのスピードなど、
イチイチとても違和感を感じて、
なんだかとても心配になってしまいました。

201009222.jpg

いや、違う。
心配になったというか寂しくなったんです。

たぶん皆さんの仰る通り、
夏の疲れが出たとか風邪が治りきってないとか
そんな程度のことだろうというのは
感覚的にわかっていたんですけどね。

201009223.jpg

その上、帰省時に渋滞にはまった移動疲れや、
皆に会えたはしゃぎ疲れ、
犬君や猿君との遊び疲れ。

いろんな条件が重なって限界を超えた‥
ブレーカーが落ちたというのでしょうかね。
きっとそんなもんです。

201009224.jpg

病院に連れて行かなくちゃ。
とかそういう焦りはありませんでした。

ただ、この充電池の非力さが‥‥
回復力のなさが‥‥
ああ、いつの間にこんなに‥‥‥‥。と、

急にこたろうの老いを実感して
無性に寂しくなっちゃったんです。
なんかこわくなっちゃって。

201009225.jpg

まぁ今日は昨日のような
眠り姫状態からは脱しているので、
このまま疲れが抜け切れば、
いつものへらへらしたこたろうに
戻ってゆくのだろうと思います。

201009226.jpg

みなさまからのコメントを読んで、
こたろうは本当にたくさんの人に
見守られているのだなぁと思いました。

いつも一緒に心配してくれて
どうもありがとうございます。

201009227.jpg

本当は昨日
「あるじ父に車を借りて買い物に行って来たよ。
やっとカーテン買ったよ。網戸直すヤツも買ったんだよ。
それとね、土産にカレーとかミートソースとかおふくろの味を
いろいろもらって帰って来たんだよ。えへへへ」的な
それはもうふわっふわした更新をする予定でしたが、
なんとも予想外の展開で。

201009228.jpg

きゃっきゃしているこたろうの帰省日記は
また後日アップさせてもらいますね。

もうマンネリで飽きてる方も多いと思いますが。

201009229.jpg

ちなみに今日の写真は
朝から神輿と山車と法被姿の集団で
道が埋め尽くされていた
祭りの日のこたろうでした。
吠え倒して大変でした。

本文と全然カンケーなくってすみません。
よろしければ先頭に戻って
写真のみご覧ください。
はい、どうぞ。

先程、晩の散歩でお仲間さんに会い、
あれこれおやつをいただきました。
うれしそうに飛びついていましたが、
帰り際に全部吐きました‥‥泣。

ゆるーく復活の兆しを見せる
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

11件のコメント

  1.  
    ◎ お礼とお詫び。
    konau様。dog33様。まみ様。めいパパ様。acco様。杏さま。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    カリメロ様。はじめまして、こんにちは。
    壱仔さま。バニラ様。こんにちは。
    コメントのお返しが復活宣言の後になってごめんなさい。
    みなさんもご自身、ご家族、愛犬さんと
    老いについていろいろご経験されているようで。
    こたろうの心配までしていただき、ありがとうございました。
    老いってホント徐々じゃないんですよね、
    急にドンってやってくる。困りますね。
    でもまぁ命の期限を宣告された時に比べれば、
    ずっとずっと飲み込みやすい事情です。
    一度は覚悟した命。こうして老いてゆく姿を
    傍で見ていられるだけでも幸せってもんでしょうか。
    こたろうは本日2日ぶりに本格的な散歩再開してきました。
    人気ナンバーワンのちび犬君と1時間みっちり遊びました。
    毎度5分で帰りたがっていた大阪時代はなんだったのか。
    まぁ環境も全然違いますしね。アスファルトと草原では
    犬としてのモチベーションも天と地です。
    ここに越して来た事で、こたろう若返ったかも知れません。
    他のワンコさんもたくさんいたのに、ちび犬君に夢中過ぎて
    ほぼ独り遊び状態でしたが、かなり楽しんだようです。
    大事をとってお仲間からのおやつは遠慮させていただき、
    今はひざの上で休ませています。
    完全復活に向け、こつこつやってゆきます。
     

  2. あるじさん、こんにちは^^
    こた君…おっきな病気とかじゃなくて良かった(ノ_・。)
    うちも、11歳のヨーキーがいますが、やっぱり老い感じますね。
    昔は散歩もお出かけも飛行機旅行も行きましたが、
    今は散歩は本人が行きたがったら。
    お出かけは(これはまだ嫌と言わない)歩く距離が昔の半分で、
    飛行機旅行は大丈夫なのかもしれないけど、
    何かあったらと思うと怖くて行けなくなりました。
    老いは必ず訪れるので仕方ないんだけど、
    人間の方が受け入れるのに結構時間がかかりますよね。
    あいは7歳過ぎたぐらいから老いを感じ始め、もぉ4年たちました。
    でも私、未だに悲しくなったり不安になったり…なんかソワソワしてしまいす(ノ_・。)
    でも、こた君若い気がする…きついのも忘れてはしゃぐのって、
    子供みたいだし。はしゃぐこと自体あいはしなくなったから。
    しか出来ないから。
    こた君、無理しないで、ゆっくり体力回復してね^^
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  3. よかったよかった。
    こたサン元気になられて。
    心配しすぎはいいと思うな。しゃべれないし。
    こっちが察するしかないからなー。
    心配をよそに元気に!ってのが一番やん!
    ただあるじサンの心も体も気にかけてあげてねー。
    いやーよかったよかった♪ウンウン。

  4. はじめまして。
    数か月前から見させて頂いています。
    約一年前にMダックスを飼い始めて旦那が名前を「こたろう」と名付けました。もう一歳になりますが、偶然同じ名前の見た目もそっくりのこたろうくんをここで見つけてしまいました。
    それから過去の記事も全て読ませて頂きました。
    コメントは初めてですが、こけからも読ませて頂きます。
    そして、あるじさんこたろうくんをずっと応援し続けますのでよろしくお願いします!

  5. 私もね 最近やたら 免疫力が 落ちたなぁと 痛感しておりまして
    老いるって なにやら 寂しいような 情けないような 感じです
    若ければ 何ともなく 快復するのに やたら 時間が掛かっちゃう
    こたちゃんも 人間で言えば 私と代わらない 年齢かも
    何となく 不調 ゴロゴロしてなければ 体がだるい
    分かるよ こたちゃん
    折角 頂いた おやつ 吐いちゃったのは 辛かったね
    朝から 賑やかに ゴロゴロピカピカ ジャージャーです
    今日は ゆっくり あるじさんと まったりしてください
    涼しくなったら 復活こたちゃんの姿 見せてね

  6. あるじさん、こんばんわ。
    昨日の日記、心配してましたが少しずつでも回復の兆しがあるようで安心しました〜。
    言葉で伝わらない分、少しの変化も敏感に反応しちゃいますよね。
    たまにあるじさんがめちゃんこ忙しくて不調な時も、こたろうくんは気づいてるみたいですもんね。
    九州はやっとこさの秋雨で劇的に涼しくなりました。
    あるじさん的には『寒く』デスね。
    こたろうくんと暖かくして休んで下さいね。

  7. COTAちゃんがゆるーく復活してきてるようで安心しました。
    あるじさん、あるじさんのタイジョーホーシンも早く治してくださいね。きっとCOTAちゃんも心配してますヨ。って言っても相変わらず超ご多忙のようですが。。。期末だもんね。
    何事もないいつも通りの日常、
    忘れがちだけど、これって一番大切で幸せなことですね。
    二人(一人と一匹?)とも早く完全復活しますよーに!!

  8. あるじさんこんばんわ~
    こたろうくん、やっぱり疲れですかね~?
    あるじさんは元気ですか?こたろうくんに伝わってないですか?
    感じ取りますよね~^^;
    明日から涼しくなりそうですよ~

  9. そうだったんですか・・・。
    人間も動物も同じですよね。家族が老いていくのを実感する寂しさ。。。
    でも、そう感じてくれる家族がいるCOTAちゃんは、幸せ者ですよ。一人じゃ無いってことですから。寂しさを感じる方は辛いですけど、それでも、誰も心配できる対象が無くて、自分だけのために生きているひとは、もっと寂しいでしょうから。
    なんか、湿っぽくなりました!ごめんなさい!
    あるじさんも、どうぞお身体を大切にしてください。お仕事も大変そうですが、あまり無理をされませんように!
    あるじもCOTAちゃんも、早く元気になってくれますように!

  10. あるじさん こんばんは。
    その後こたクンはいかがですか?
    しんぱい・さみしい・こわいって気持ち
    やっぱり長い間一緒にいると感じますよね。
    なんかいつもと違うカンジ・・・不安になります。
    いつもはしゃいでるのに「し~ん」としてたり。
    いつもはうろうろちょろちょろしてるのにずっと寝てたり。
    いつもはひっついてるのに離れてひとりでいたり。
    ちゃんと息してる??って
    ついつい確認しちゃたりしてね。
    明日は休日。
    お仕事はお休みじゃないのかな?
    こたクンとゆっくりできるといいですね。
    お返事無用です。

  11. あるじさん、こんばんわ。
    ちょっとだけ感じる違和感。とても不安になりますよね。
    相手が 「ここが痛いの、苦しいの」 と言えないから
    一つ、一つに、とても敏感になってしまって、怖くなる。
    分かります、すごく。
    私もそうです。一人で、アレやコレや考えちゃって。
    自分を責めて落ち込んでしまったり。
    なるべく考えないようにしている現実に、ちょっと向き合ってしまった時。
    悲しくて、不安になって、泣きたくなりますよね。。。。
    分かってた事なんだけど、ショックを受けちゃって。ね。
    こたくんの充電が完了して、早くいつもの笑顔が戻りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA