こたろうの昼休み2。

そのキラリとした表情もその開き切ったテリっ鼻もその味覚の衰えたぺらっぺらな舌もたしかにわりといい感じなのだが、とにかくもうその揃えられた両手がたまらんです。 さあ!こたろう走んな。ゆけーっ。 おかえりー。 そうよ、そうっ…

続きを読む →

マンネリ解消。

昨日のつまんない記事に「つまんなくてもいーのだよ」とあたたかなコメントをくださった皆さん。 つまんないけどまぁとりあえず「ポチ」と義理という名のエールを送ってくださった皆さん。 あなたたち、いーひとだ。そんなココロ優しい…

続きを読む →

昨日とかぶり過ぎ。

今日もこたろうはこの闇の中。 ちょいとこちらを向けて‥‥と、 もしもーし。 鼻発見。あくび発見。あ、寝んの。寝ちゃうの。 おい、こた。 見た♪ なにやってんだ。あたし‥‥。はぁ、メシしよ。 こたぁー、ごはーん。(あたしの…

続きを読む →

完全冬仕様。

朝ごはんを瞬殺で終えたこたろうが、また一目散に布団へ。 でもご安心を。今日は大丈夫。体調がどうのとかではありません。 この顔は単に寒いだけ。 そしてふかふかの冬布団が出てきたから、ちょっとボフボフしたい。みたいなことだと…

続きを読む →

一歩も出ず。

今日は日曜日。天気は晴れ。 本来ならば、このように↑のんべんだらりと過ごせる週末のはずなのだが、 残念ながら、あるじはお勤め。 こたろうよ。悪いがひとりでまったり過ごしておくれ。 1週間前だったら考えられなかった光景。 …

続きを読む →

世代交代の悩み。

やっと晴れた。久々に窓も全開で非常にうれしい。 しかしあんまり朝晩冷えるので、懐かしのワンコブランケットも出してしまった。 あるじに似て寒いのは苦手なこたろうも今日はなんとなくホッとした表情。いやはや。 天気とはまったく…

続きを読む →

猿と犬。

遅ればせながら、帰省中のこたろうです。 買い物袋から猿君を掘り当ててからずっとハイテンション。 数日間鼻汁を垂らしながらぐだぐだ過ごしていたのがウソのよう。 「生涯の友:犬君」が居る身にも関わらず、公開浮気。 しかしやは…

続きを読む →

こたろうを想う。

みなさま。昨日はとんだご心配をおかけしました。 あるじのテンパリ具合で、ちょっと大げさに伝わってしまったかも知れません。 仕事の方も追い込みでパツンパツン状態なので、思うようにこたろうのケアが出来ず(とは言っても何も出来…

続きを読む →

薄情。それに尽きる。

昨日、こんな顔して例の犬君と日が暮れるまで戯れていたこたろう。 そして今日。あるじ姉一家が朝早くに出て行ったため、ライバルの不在でようやくあるじ父母の視線を独占できて満足気。 実家の庭&でらんでらんに緩んだこの顔といえば…

続きを読む →

今年も本人と共に。

なんと今日もまた、ココに来ているのです。 うしろのあの人に誘ってもらって、お迎えに来てもらって、高速道路は渋滞で、それでもお昼ごはんに間に合って、うはうはです。 でも実はおいらちょっと調子が悪くって。 鼻汁がたくさん出た…

続きを読む →

開店休業。

今日もこたろうに留守を頼んで、クリニックに行って来た。 と言っても、前回患部を見て「帯状疱疹」と診断されて念のため血液検査用の採血をしたので、その結果を聞きに。 見るからに「帯状疱疹」、ちゃんと調べても「帯状疱疹」。 そ…

続きを読む →

ソファ活用デー。

こたろう。おやっつする? はい。留守番じゃないけど留守番ガムやる。 雨のせいで、散歩にあまり行けなかったし、いつもよりカロリーを消費できてないのだが、どことなくストレス顔なので、少しゆるませようと思う。 調教がうまくいき…

続きを読む →

あるじの片思い。

こたろうテレビ見るよ。ソファで。 来る?と聞くと、うん行く。と言います。 よいしょと椅子から降ります。 しかし、カメラを向けられていることに反応。 拒否られた。 背を向けてあそこに戻ってしまいました。 おおーい。冷えるし…

続きを読む →