あれ?おまけがメインに?

201008310.jpg

うーむ。

201008311.jpg

うーむ、うーむ。

201008312.jpg

こたろっつ。
あなたがそんなでは更新しようにもできないねぇ。

もう今日で8月も終わりだというのに。
今月もやはり締めらしい締めにはなりそうもない。

とは言え、無駄にはしゃげるような出来事が、
そう簡単に巻き起こるはずもなく。

201008313.jpg

結局なにもせず、
昼休憩は終わる。

201008314.jpg

そして、気づけば夕暮れ。

暦の上ではとうに秋。
ほんまに日没が早くなったなぁ。
せつねーなー。

201008315.jpg

ネタがないので、
西日で赤茶に染まるこたろうさんを。

201008316.jpg

珍しくカメラ目線なので、もう一枚。

あぁ、終わった。

つまらない暮らし自体は慣れたもんだが、
見てくださる方にとっては‥‥ね。

ふむ。
では、おまけをします。

201008317.jpg

土曜日の振り返り絵日記です。

手書きして、写真撮って、
色つけるという力技。お粗末さま。

病院で目に軟膏を入れられ、
耳掃除をされ、お尻を絞られ、
爪を切られ、さらにカテーテルで
尿を抜き取られた上に、レントゲンまで。

褒美にBIOの空カップと長めの散歩。

ここに来て2ヵ月半。
記憶の引き出しフル活用で、
ようやくなんとか名前を覚えたワンコさんも
かれこれ15頭程に。

この日は同じ時間帯の子が多く、
10頭を超える群れができた。

みんなそれぞれのお尻を嗅ぎ合って
ご挨拶しているというのに

こたろうは‥‥

201008318.jpg

よその子のピープーおもちゃを目ざとく発見し、
横取りし、よその飼い主様をいいように使って、
ひたすらもくもくとボールダッシュを繰り返す‥‥。
(こういう時ヤツは絶対あたしのとこには持ってこない)

もう、あの‥つき合わなくて‥
ほんとに‥いいですよ。‥て‥‥ねぇ‥‥。

続く日曜日も同じように
たくさんの子と絡めてホックホクのこたろう。

こうなると、月曜からが大変なのだ。

平日はあるじの仕事の都合で、
とっぷりと日が暮れてからしか
散歩にでれないので、
当然誰とも会うことはできない。

毎日、こうだ。

201008319.jpg

暗闇の中、河川敷をじっとじっとじぃーっと
見つめて動かぬこたろう。

頼む。頼むよ。誰もおらへんよ。
帰ろう、なぁ、帰ろうよ。

諦めのよさも大事なモテ要素だぞ。
な!こたろう。
というのが木曜あたりまで続く。

ようやく遊ばずに帰るということに
慣れた頃にはまた週末到来。

こたろうが嬉しいのはとてもいいことだが・・・・
ループだ。あたしにとって、
これは負のループだ。

誰かと遊ぶまではぜったいぜったい
ぜったいに帰らないですっ。
ごはん?それも後でいいですっ。
な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

今日は運良く顔見知りの3ワンに会えた。
便乗して(こたに後つけさせて)スムーズに帰れた。
やった!ラッキー。ありがとう。助かりました!

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    壱仔様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    以前は月イチ程度のサイクルで登場していた絵日記。
    最近は全然描いてませんでしたね。
    上手いヘタはさておき、状況が伝えやすいという点では
    いいアイテムですし、この状態で褒めていただけるということは
    どうやらみなさんもあたしに画力を求められていないようなので、
    また活用しようと思います。
    今後ともお付き合いの程、どうぞよろしく。
     

  2. こたちゃん 沢山お友達が出来て 絡んで遊ぶ よそ様の飼い主さんに遊んで貰う事を 覚えちゃったのね そりゃあ 相手が 居る方が 嬉しいよね
    レオンも お散歩の時 必ず 誰か居ないか 踏ん張って探します
    前は 一緒に 待ち合わせして 散歩したりもしたのだけど それぞれ わんちゃんがヘルニア 飼い主がヘルニアになり  散歩時間もずれてしまいました
    「誰か居ないかなぁ~」 「女の子居ないかなぁ~」 毎日 期待して 遠方を眺めます そして 無駄な時間を費やすのです
    絵が ほのぼのとしてて 可愛い 好きだなぁ
    朝の 5時は まだ 月と星が輝いてます 日の出が 遅く 夕暮れは早く19時には もう真っ暗 暑さだけ置き去りに 季節は 秋に近づいてますねぇ だが 9月だというのに まだまだ 今週猛暑日らしい お昼近くに 外出して 死にそうになりましたよ
    どっぷり 暮れてからの散歩の方が 快適だよ こたちゃん
     

  3. あるじ絵上手だねぇ
    めっさ楽しませていただきました
    もう、リアルこたさんが目に浮かぶよう(笑

  4. あるじさんこんばんわ~
    お疲れさまです~(^^ゞ
    こたろうくん、楽しいことを見つけて遊べるんですね~ナイスです!
    あるじさんにはちょっと寂しい?とこがありますかね?^^;
    手書きの絵がとってもうまいと思います!
    ほのぼのしますよ~(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA