飼い主のつとめ。

201008280.jpg

ちょっと腹が立つ程バタついていた
平日をなんとか乗り切り、ようやく週末。

今週はかなり散歩不足だったので、
こたろうの欲求不満も上昇傾向、
そして体重もしっかり上昇。

やっぱり増えてる。
わっかりやすいカラダだなぁ。

201008281.jpg

すんませんね。
週末はどんと散歩におつき合いしますからね。

君の体重と体調の管理はしっかりせんとね。
それがあるじのつとめだからね。
痩せようね。一緒にね。

で、その体調管理アイテムのひとつ、
こたろうの漢方薬が届く。

201008282.jpg

こたろう沸く。

201008283.jpg

落ち着く。

201008284.jpg

喜ぶ。

さぁ、ご機嫌さんになったところでケアタイム。

201008285.jpg

耳そうじなり。

ふえーん、いやーん。
というように見えるかも知れないが、
そんなはずはない。

201008286.jpg

最終的には伸び伸びした体勢で、
このうっとり顔だもん。

続いて歯磨き。

201008287.jpg

全体はあるじが磨くが、
奥歯の噛み合わせ部分だけ最後に自分で
噛み噛みしてもらうようにしている。

ここでもまた、ふえーん、いやーん。
というように見えるかも知れないが、
そんなはずはない。

201008288.jpg

だって、離すと名残惜しそうにするもん。

201008289.jpg

もっかいかじるって言うもん。

これのおかげでこたろうの歯は
老犬らしからぬ美しさを保っとります。
けっこういろんな人に褒められるよ。
(本日の1・2枚目参照)

と身だしなみもバッチリ整ったところで、
お出かけです。

もう”あんなミス“は繰り返さないぜー。
てなことで、病院です。

「なんのための早起きか」を
重々肝に銘じながら寝て、
そして起きてみました。

危うく先週と全く同じ結果を
招きそうになりましたが、
放尿中の途中で気づき、
ラスト2秒、間一髪で採取成功。

やった!やったよ!あたし!!

そんなわけで、
行ってきます。

こたろうの健康を守るあるじの
遅寝・早起きを応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    ありがとうございます!
    尿採取の努力は泡と消えましたが、きっといつか
    この頑張りが報われることでしょう。と、思いたい。
    人間も犬も歯は大事ですからね。
    あるじも音波歯ブラシで歯磨きがんばってます。
    こたろうは振動が苦手なので、あたしが歯磨きを
    始めると遠ざかって行ってしまいますが。
     

  2. こたちゃんの しっちょす ゲットおめでとうございます
    思考回路が ぼや~ん としてると ついやらかしそうになりますよね
    病院行けて良かった
    耳掃除も 歯磨きも 本当は 好きな こたちゃん
    ぴかぴかの 歯 すんばらしい!!
    白い歯は 男前の印やね

  3. あるじさんこんばんわ~
    やった、やりましたねあるじさん!こたろうくんのチッチげっとぉ~!
    ご苦労様でした~
    確かにこたろうくんの歯は綺麗ですね~
    これもあるじさんのケアのたまものですね~(*^^)v
    こたろうくん、いい時間過をあるじさんと過ごしてるね~(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA