こたろうの城。

201008240.jpg

これは昨日のこたろう。

201008241.jpg

これは今日。

こそっと見に行ったら
やっぱりここに居てた。

201008242.jpg

最近はデスクから姿が見えないと思うと、
もっぱらここでこうしてる。

本当に気に入ったようだ。

201008243.jpg

なにがそんなにいいのやらと
しばらくつき合ってみたら、
風は通らないけど、
確かに少しひんやりしているような。

まぁカーペットよりはいいだろな。

午前中いっぱいはずっとこんなで、
大丈夫かな?バテてんのかな?
てな静けさだけど、
昼ごはんになるとちゃんと

201008244.jpg

いつも通り飛び込んで来て、
へらへらしたり

201008245.jpg

大あくびしたりしながら、
あるじの昼食を見守ってる。

201008246.jpg

何もやらずに食べ終わると、
ちゃんとうらめしそうな顔もしてくれる。

201008247.jpg

しつこくほんとにおわり?
なんか忘れてない?というアピールも。

うむうむ、今日もしっかり元気だそうだ。

しばらくして諦めがつくと

201008248.jpg

またここに。

6月までは考えられなかった行動だ。

大阪の部屋では反省の時以外、
風呂場に向かうことなんてなかったのに。

(なぜか粗相したときだけ、
背中を丸めて向かっていく習慣が‥‥
それはそれでなぜだったのか?)

201008249.jpg

そんなわけで、最近はこのユニットバスを
「こたの部屋」と呼んでいる。

「シャワーいってくんね」が
「こたろう、部屋借りるね」
に変化した今日この頃。

「個室だね」「もう大人なんで。」な、
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。こんにちは。
    直接横になるにはたしかにひんやり度高めです。
    しかしこたの部屋「以外」は、どこもかしこも
    風が心地よく通り抜けているんですがねぇ。
    まぁ気に入ったようですし、借せだ、返せだ、そこ退けだと
    やり取りが増えて楽しいかったりするのでこれもよしかと。
    ただ配置的に仕事中に姿が見えなくなってしまうのが難点。
    で、今は、
    窓際で耳ひらひらさせながら強風に吹かれて寝てます。
     
     

  2. いいねーそれ(笑
    部屋借りるね!!
    スキだーそういうの♪

  3. フローリングより ユニットバスの方が ヒンヤリしてるのかな?
    わんこは 涼しいとこ見つけるの うまいですね
    こたちゃん まだまだ 猛暑は続くらしい 当分 個室生活楽しめるね
    昨日 レオンの病院でした
    1ヶ月半ぶりに 2回目の 唾液穿刺 この間より 抜けたみたい
    唾液線は 複雑なはりかたをしてるらしい 手術となれば ごっそり取らなければならず また 違う所が 同じ様になる事があるらしい
    前回は 手術を勧められたが 今回は 何回か抜いて 様子見ようとのこと 多飲が 600ccで落ちついてるし 此処2日は 400cc台だし 痛がりもせず 食欲も 元気もある
    何回か抜いてると 溜まらなくなることが まれにあるそうだ 期待したい
    この先生 毎回言う事が 微妙に違う レオンの症状で 違うのかも知れないが まあ 手術なしので 現状維持は 同じ意見だったので 良いんですが・・・
    名医らしく 昨日も 2時間半掛けて 兵庫県から来院されてた方がいらっしゃった 京都から 来る人もいるらしい 平日なのに 昨日は まれに見る 混雑ぶりでした
    穿刺と エコーのため のどの毛を剃られて はげになった レオン
    みっともないより 麻酔なしで 穿刺できたから良しです 
    あるじさんの 祈りがきいて 良い方向にいってくれるといいんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA