我が家の買い出し。

201008220.jpg

昨日の買い出し前です。

201008221.jpg

いつもはハイどうぞと渡して
すぐ扉を閉めてしまうところだが、
久々にちょっと眺めてみた。

201008222.jpg

食う顔っていいね。
食欲あるってうれしいね。

ああ、今日も健康だなって安心するね。

201008223.jpg

ちょっといき過ぎて
残念な感じではあるけど‥‥。

まぁいいか。はい、残り。
じゃ、行ってくんね。
あと頼むね。
 ・
 ・
 ・

201008224.jpg

う、うん。ただいま。必死だね。

201008225.jpg

食パン買うついでに
昼メシもパンでいいかと思ったんだけどさ、
メインなかったから今日はよした。

201008226.jpg

うちは揚げ物をしない。
出来合いのお弁当や
総菜類も基本買わない。

なのでたまにすごく食べたくなるのだ。

唐揚げとかが。磯辺揚げとかが。

201008227.jpg

ね。こののり弁さんったら
両方乗っけてるんだもん。つい。

そいでね、こたろう。
コレ買ったおかげでね、
すごいスッキリな事になったんだよ。

見て。

201008228.jpg

はい、あたくしきしめん買いました。
おとうふも買いました。
はい、いずれも二桁ですね、そーですね。

18点も買って3,000円てどんなや?
とかそういうつっこみ要りません。

そんなもんです、あたしの食材なんて。

うーん。やっぱりあるじ母の唐揚げが食べたいな。
あるじの(明日以降の)健全な食生活を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    konatu様。はじめまして、こんにちは。
    小夏さんも大病を患われたんですね。
    顔も、表情も、食欲も、残念なよだれも、
    お仲間なんですね。‥‥そして癌までも。
    でもそういう経験があると、絆が深まりますよね。
    小夏さんが末永く美味しく楽しく幸せに暮らせますように。
     

  2. かわえぇ。ヨダレ。。。かわえぇ。
    元気なコタくんに会うのが楽しみで、ずっと前から訪問させてもらってました。
    あまりの、ヨダレ姿の愛らしさに、コメントせずには居られませんでした。
    うちの子 小夏(ダックス ♀ 4歳)が、今年の7月初めに肥満細胞腫という癌だと診断された時に
    主さんとコタくんのブログにたどり着きました。
    そして何よりビックリしたのが!!そっくりなんです。
    コタくんと小夏。顔はもちろんの事、表情も!
    コタくんと、同じ顔で笑うんです。
    そんで同じ目力で、「オイオイ穴が開いちゃうよ?」
    というくらい食べ物を凝視します。
    そんでもって同じように、口からヨダレをぶら下げてます。
    「食」でも「遊び」でも、意欲があるって、とても嬉しいことですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA