こむコレ2010夏。

姪コレをしたからには
こむコレもしてみましょう。

201008190.jpg

彼女も立派な犬。

こたろうの妹分「こむぎ」のご紹介ってことで、
今日はなんとかちゃんと犬ブログです。

201008191.jpg

姫。セミ。

201008192.jpg

姫。狩る。

201008193.jpg

子供の遊びには参加しません。

あたち汚れる気ありません。
てか、にーちゃん子供過ぎ‥‥。

201008194.jpg

あたちはおねいさんなので、
いつもは妹(あるじ姪)に譲ってばかりの毎日。

帰省中はばぁばに夢中な妹に代わって、
ママをひとりじめ。幸せ。

201008195.jpg

しかし、そのママが1日外出。

定位置でひたすら帰りを待つの。
早く早く早く早く早く。

201008196.jpg

みんなで庭に出ようと誘われるも、
表情は常に「ママまだぁ〜」。

201008197.jpg

ママー・・・・あのね、
あたち網戸ぶち抜いちゃったの。

このデスク下はなぜか
こむこたに人気のスポット。

気づくとこのモコモコか、
あのモサモサが、こうしとる。

201008198.jpg

そしてまた定位置でひとり座り込み。
なんといじらしい姿よ。

ちなみにこの日のあるじ姪は
悲鳴にも似た叫びをあげるこむぎをよそに、
ママの「行って来るよ、待っててね」に対して、
「いってらっしゃーい。ばいばーい」とアッサリしたもん。

留守中も「ママは?」のマの字も発することはなかった。

なぁ、姉よ。早過ぎやしないか、親離れが‥‥。

201008199.jpg

あるじ姉の帰宅とともに
ウソみたいに元気を取り戻す忠犬こむぎ。
素敵。なんかうらやましい。
こたろうはここまでしてくれんのかな。

連日出番のないこたろうと深い家族愛を見せた
こむぎの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    こたろうばかり見ているとダックスの体型が
    犬のスタンダードだと錯覚してしまいますよね。
    最近は散歩でいろんなわんこさん達に出会いますが、
    他のどのワンコさん見てもいちいち「足なげぇ」と思ってしまいます。
    「こたろう足短けぇ」と改めて気づくのはちょっとした段差で
    後ろ足がモタモタしている時くらいです。
    こむぎがあまりに軽快なので「ひゃー♪すげー♪身軽ぅ♪」
    とイチイチ褒めたくなります。
     

  2. めいーちゃんの次は こむぎちゃん なんか うれしい
    とても 綺麗な プードルさんですよね
    そして 脚の長いこと 何時も シャコタン見慣れてると その脚の長さに 惚れ惚れしちゃうわ
    こむぎちゃんも ママ命なのね 何時もは お姉さんだから めいーちゃんに遠慮してるけど 実家では ママ独り占め こむぎちゃんも 良い 夏休みを過ごしたんだね
    セミ採りで網戸ぶち抜き? よくあることです
    今年は 網戸より クーラーが多いので うちの 網戸は 健在です
    忠犬こむぎちゃん めいーちゃんより ママ依存症ですか
    まあね めいーちゃんは 言葉通じるし 大好きな ばぁばもじぃじもいるもの 不安じゃないよね でも こむぎちゃんは よそのお宅で ママ居なくなったら 不安だよね
    帰ってきてくれて 良かったね(当たり前か)
    年齢 より 大人びた こむぎちゃん でも 本当は甘えたさんなんだね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA