犬達の精神年齢。

201008160.jpg

自宅に戻って連休の終わりを待つばかりになった
我が家には全く活気がありません。

こたろうは置き物のようだし、
あるじも一日中ぼけらーっとしてるし。

動かぬ者同士のこの状況では当然
こたろぐ用のネタ作りなんかするはずもなく‥‥。

またしばらく帰省中のストック消化で
つながしてもらうことになりそう。

見慣れた(見飽きた)光景ばっかですんません。

では、昨日の続き。

201008161.jpg

ははー投げてー。のところ。

201008162.jpg

うきゃーーっ♪のところ。

201008163.jpg

あるじ姪もこたろうも、つき合いのいい
あるじ母が一番のお気に入りなので、
母大忙し。母てんてこまい。

それでも嬉しそうなので、
姉もあたしも手を貸さず。

201008164.jpg

ゴムボールがいつくもあるってのに、
こたろうは一発で潰せる
プラスチックボールだけをセレクト。

ひとつ潰しては次、もひとつ潰しては次。

201008165.jpg

結果全滅。あーあ‥‥。

そしてまた新たなアイテムに手を伸ばそうと‥‥

201008166.jpg

あるじ、あれ取って。のところ。

無理。それじゃ避難させた意味が無ぇ。

201008167.jpg

こたろう、どーこだ?

201008168.jpg

ぴよん。ここです。
歯届いちゃってます。危険です。

と、フレッシュな子供から老いた犬まで
老若男女・人種犬種問わず、
こんなにもハイテンションだというのに‥‥

201008169.jpg

あなたは薄ら冷めてるね、こむぎさん。

本日の3・4枚目などを振り返っていただけると、
その興味のなさが見て取れます。

男っていつまでたっても子供よねぇー、
にーちゃんったら全くあきれるわ・・・。
とかそんな?

さあ、みなさん。
連休も終わりそろそろ日常に戻らねばなりませんね。
あたしは渋々頑張ろうと思いますので、
どうかみなさんもなんなりと。

では今週もまたどうぞよろしくー。

どうなんだろう?こたろうの動きは
年甲斐も無いのだろうか?よそはどうだ?

なんでも全力で楽しんでしまう御年9才
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    自宅で過ごす平日はあるじの仕事中心の日々。
    実家で過ごす連休はこたろうの庭遊び中心の日々。
    いずれにしてもやることは決まり切っているので、
    結局ブログの絵面は「いつも通り」になってしまいますね。
    でもそういう変化のなさがありがたい。
    プールを見ても動く元気がなくなってしまういつかなんて
    ずっとずっと先でいいです。
     

  2. ダックスは 興奮しやすい 犬種だそう
    だから うるさく 吠える そして はしゃぐ
    犬種ゆえの 行動?
    こむぎちゃんの 大人びた視線が・・・・
    いいの 楽しければ 幸せなの~!!
    うだるような 暑さが 続いてます ちょっと動いても 汗だらだら
    こまめな 冷却 水分補給は必用
    あまりの暑さに レオンも 4時間おきから6時間おきの トイレでいいと 申します 暑くって 早々に 部屋に戻りたがります
    アスファルト 鉄板並みの熱さだもんね

  3. あるじ様こんばんわ~
    どんなに歳をとってても元気なことに言うことはありません~
    それは人間も同じ!(^◇^)
    ネタが無くてもいいじゃありませんか?
    元気なこたろう君が見れたらね!
    いつもご苦労様です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA