起床から30分の日記。

起き抜けのこたろうです。 だいたいいつもあるじが先に目覚めます。体を起こすとハッとした顔をして、急いで急いで降参ポーズをとります。 布団の上で移動しながら何度もやってくれます。 という顔したら、終わりです。 うちは起き上…

続きを読む →

かかりつけ医。

昨日は東京に越して来てから2回目の通院。 大阪でお世話になっていた先生の手を離れるのがすごく心配だったが、いつまでもそんなことは言っていられない。 前回の初診でなんとなく違和感を感じた病院に再挑戦。 こういう第一印象がイ…

続きを読む →

飼い主のつとめ。

ちょっと腹が立つ程バタついていた平日をなんとか乗り切り、ようやく週末。 今週はかなり散歩不足だったので、こたろうの欲求不満も上昇傾向、そして体重もしっかり上昇。 やっぱり増えてる。わっかりやすいカラダだなぁ。 すんません…

続きを読む →

落ち着け、自分。

今日は忙しくってもうどうにもならないので、手抜きさせてもらいます。 ここからザザザーっと無音でどうぞ。 ね。 どのみちいつもと変わらないデジャヴな絵面ばっかりだったし、キャプションも要らんかったでしょ。 先程ようやくこた…

続きを読む →

あっちこっち。

またこたろうが午前中「自室」にこもりっきりだったので、昼休憩に「他にも涼しいところがないか探してみよう会」を開催。 いつもは閉じたままになっている寝室の引き戸を開けて風を通しつつ、廊下に並んで仰向けになってみたり(写真撮…

続きを読む →

こたろうの城。

これは昨日のこたろう。 これは今日。 こそっと見に行ったらやっぱりここに居てた。 最近はデスクから姿が見えないと思うと、もっぱらここでこうしてる。 本当に気に入ったようだ。 なにがそんなにいいのやらとしばらくつき合ってみ…

続きを読む →

ジプシー再び。

こたろうは術後の体調管理のために「マンマリゾさん」に作ってもらったオリジナルレシピのオーダーメイドフードを食べている。 あれから予想されていた再発もなく、元気に過ごしてくれているので、2年間ずっと続けて来た。しかしそのス…

続きを読む →

我が家の買い出し。

昨日の買い出し前です。 いつもはハイどうぞと渡してすぐ扉を閉めてしまうところだが、久々にちょっと眺めてみた。 食う顔っていいね。食欲あるってうれしいね。 ああ、今日も健康だなって安心するね。 ちょっといき過ぎて残念な感じ…

続きを読む →

想定の範囲外。

今日は休日。 目を覚ましたら、ソファの上だった。自分の両足が、こたろうの背に乗っていた。 昨晩取り込んだままの洗濯物が、あたしの背でぺしゃんこになっていた。 5時台だった。やってもた。 あたしは酒を一滴たりとも呑まないの…

続きを読む →

誕生日おめでとう。

こた、今日なんの日? と正解を言い当てたかはさておき、そうなのです。 こたろうがこの夏お世話になりまくったあるじ父の誕生日。 こたろうにはあんまりあげなくていいんだよと言っても、どうしても何かしてやりたいようで。 pH値…

続きを読む →

こむコレ2010夏。

姪コレをしたからにはこむコレもしてみましょう。 彼女も立派な犬。 こたろうの妹分「こむぎ」のご紹介ってことで、 今日はなんとかちゃんと犬ブログです。 姫。セミ。 姫。狩る。 子供の遊びには参加しません。 あたち汚れる気あ…

続きを読む →

姪コレ2010夏。

こたろぐを見たあるじ姪が「こたろうばっかり。わたしは?」的なことを言うので、やらぬわけにはいかなくなった「姪コレ」。 犬ブログとはカンケーありませんが、お付き合いの程よろしく。 誰に促されるでもなく、自ら泳ぐ格好をはじめ…

続きを読む →

うちの犬、笑う。

こたろうは何をしてても常に物事を楽しんでいるように見える。 こら、そこ乗んな。 あねーはそこに居てもいーよって言ったもーん。と、スーツケースの上で寛ぐ姿も もらえるハズの無いバナナを待つ姿も 苔むした裏庭で転がる姿も。ど…

続きを読む →

犬達の精神年齢。

自宅に戻って連休の終わりを待つばかりになった我が家には全く活気がありません。 こたろうは置き物のようだし、あるじも一日中ぼけらーっとしてるし。 動かぬ者同士のこの状況では当然こたろぐ用のネタ作りなんかするはずもなく‥‥。…

続きを読む →