もはや夏ではない。

201007290.jpg

雨です。
なんだか久々の雨。

201007291.jpg

風もやたら強くミニ嵐的な空に、
こたろう釘付け。

そういや今年の梅雨は
結構ちゃんと雨が降ったのに、
結局一度も傘を広げる機会はなかったなぁ。

どんだけひきこもりなんだ。

201007292.jpg

今日は雨と風のおかげで気温が上がらない。
半月ぶりに30度を切ったとFMが言っていた。

この時期の28度は
我々にとっては寒さすら感じる気候。

30度以下の夏など夏ではない。

201007293.jpg

そんなわけで、湯たんぽ復活。

201007294.jpg

一日中寄り添ってもらった。ぬくぬく。
季節外れにトレーナーまで着てもうてるし。

201007295.jpg

ホットコーヒーもガンガン活躍してるし。

201007296.jpg

おまえのしけらっとした体温は
身も心もあたたまるよ。

201007297.jpg

あ。いいポジションだから、
ちょっとチェックしとこか。

201007298.jpg

こたろうはちょっと外耳炎気味。
マメにケアしとかないといけない。

でもこのように指を突っ込んでも
あまり嫌がらないので助かっている。

うちに来た当初はどうなることかと思ったけど、
接し方ひとつで、こんなにも扱いやすい子に
なってくれる。落ち着いたもんだ。

そうそう、話は変わるけど、
先日仕事用のデスクとキッチンのテーブルを
差し替えた。(もとはどちらもダイニングテーブル)

ひとまわり小振りな方をデスクにしてみたら‥‥

201007299.jpg

そう。
よく「ゴッ」といい音がこだましてます。
お気をつけあれ。

一層あほうになってまうからな。

体感温度が飼い主に近い
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    わんきち様。qoomom様。こんにちは。
    飼い主、飼い犬‥‥‥そうですね。
    こたろうは飼われているつもりは全くないと思います。
    あたし自身も「飼ってやっている」つもりは全然ないです。
    しかしあたしは例えこたろうがいなくても生きていかなきゃならないし、
    こたろうはあたしがいなくちゃ生きてゆけないという関係上、
    実際あたしは飼い主でもあるんですよね。お互いの関係は相棒であっても。
    コーヒーは体を冷やす。わかってはいるんですけどねー。
    やめられないんですよねー。ブラックコーヒー大好きなんです。
    特にホットが好きなんで、美味しく飲める「さぶい日」は
    どうしても手をだしてしまうんですよねー。
    でもあたし冷え性ではないんですよ。ただ極端に寒がりなだけなんです。
    まぁ代謝が悪いことは否めないんですけど。
    専門家曰く、コーヒーは1日3杯以内であれば健康管理上悪くないんだそうで
    その範囲内で楽しんでいます。わんきち様、ご心配ありがとうございますー♪
    qoomom様。ねーねー。ですよねー。仲間っ!
    それにしてもくぅちゃん災難でしたね。腹立ちますね。
    万倍の強さで蹴り倒してやりたいですね。
    なんなんでしょう、非常識なおやじっ!!むか!!!
     

  2. 咳が止まらないときにコメントさせていた者ですが、お節介にもまたコメントしちゃいます♪
    冷え性とのこのですがコーヒーは、ホットでもアイスでも体を冷やすので体を暖めるならココアのほうがいいですよ
    お試しあれ~

  3. 似た者夫婦とは よく言いますが 似た者飼い主と 飼い犬ですね
    飼い主 飼い犬この言葉に 一寸違和感
    飼ってるのか? 飼われてるのか? 飼うという言葉は 当てはまらないねぇ 共同生活送ってる が 正解かも
    しかし 30度以下だと トレーナー? 寒い?
    あるじさんと こたちゃん どんだけ 低体温動物なんです~
    あるい意味 夏場 エコで 羨ましい
    世間一般「あら 一寸 涼しいわね」 ですよ
    ええ 扇風機 がんがんです
    うちの レオンなんか 扇風機 独り占めにして 寝てます
    今日も 曇り空 午後は 日が照るようですが 今のところは 扇風機で しのげます 午後は クーラーですなぁ
    明日は 夏が 東京のも戻ってきそうですよ あるじさん
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA