こたメシ、遠征。

201007260.jpg

こたろうさん、ちょっとえーかな?

なぁ。なぁて。
おい。聞け。

201007261.jpg

あー?はー?

みなさん、どー思います?この態度。
面倒な時は首だけで返事しよります。くすん。

あんな、こたろう。これな‥‥

201007262.jpg

うん。そやけど、舐めんといて。

これ、よその子にあげてもえーかな?

201007263.jpg

よし、んじゃみんなに食べてもらおーな。

201007264.jpg

あーそー。そーねー。(棒読み)

201007265.jpg

病み上がりのこたろう用に
開発してもらったレシピ。

あれ以降ずっと
このオーダーメイドフードを食べ続けている。
しかし昨年このサービスも終了。

残念なことに
受付終了間際に大人買いしたあの時より、
pHが不安定になったりして、
途中から療法食の割合が増えてしまい、
少なめに見積もったはずの想定分すら
消費し切れそうにないのだ。

201007266.jpg

そんなわけでドッグシェルター系の団体に
支援物資として送ろうと思う。

ドライフードではないですが、
オーダーのシニア用総合栄養食です。
と事前に電話で確認したら
レトルトタイプでも問題ないですとの
返答だったので、そこのワンコさん達に
ちょっと手伝ってもらおうと思います。

関東・東海・関西・九州、
どこの団体に送ろうかな。と考えましたが
今回は送料をケチって東日本を選びました。

さぁ、「こたろうちゃん」フード達よ。おゆきなさい。
立派にお役に立つのですよー。

201007267.jpg

さて、どうしたもんだろう。

頼みの綱の専用ごはんも
あとひと月程で終わってしまう。

こたろうの健康にきっと多分
かなり貢献してくれたフードだったのに。

癌の再発も心配だけど、
次はもうちょっとpHが安定するように
そっちメインで考えていこうかな。
いやはや、また出費だな。

またこれから質素な暮らしを
心掛けて頑張るよ。

201007268.jpg

あるじ友の焼いてくれたパンに
あるじ姉が差し入れてくれた白桃ジャム。

さっそくタダ飯。
ありがとう。ごちそうさま。

漢方薬だってなんだって美味しくいただく
味覚音痴なフードファイター。
なのにカラダの中は思いの外デリケートな
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    杏さま。レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    このレシピのこたメシはかなりな量を大人買いしたので、
    このくらいの誤差ならまぁアリですね。
    金額に換算すると実はちょっと大きいんですけど‥‥泣。
    とにかく無駄にほかすのだけは有り得ないので、
    誰かの一食にでもなってくれればいいなと。
    それにしても支援団体等で暮らしてるワンコさん達は
    普段どんな食事をしているんだろう。
    ちゃんと体調に合うものを食べられているんだろうか。
    健康管理は食事内容がとにかく基本だと思うんで、ちょっと心配。
    乱繁殖も捨て犬も皆無な世の中になってほしいです、本当に。
     

  2. ラストオーダーで 買い占めた こたちゃん食 合わなくなってしまいましたか
    勿体無いから 活用してもらえれば 良いですね
    シニアさんには ご馳走が きたー! と大喜びされるかも
    こたちゃんは お年玉で 合う御飯買ってもらおう
    すっかり 警戒心の塊になったレオンは 1日1食 腹がすきすぎるまで 御飯食べません
    朝も 昼も 夜も 強請りに来なくなりました
    口元に 牛肉持ってっても 横を向きます
    ダイエットには良いのですが 体力持つのかと やや心配
    まあ 喜んで 散歩に行きますし 昨日も 娘のチョコに(発情中) 遭遇 お尻に乗っかり 怒られる始末  寝てるのはいつものことだし 体力 温存してるのかな

  3. 「ドッグフード(こたろうちゃん)」・・・商品名になってる♪(かわいい・・・)
    ウチも以前に手伝ってもらったことあります。
    なぜかお腹P-P-になってしまい、2kgサイズが未開封のままもう一袋あり・・・
    開封済みの分はおやつ代わりにあげてますけど(貧乏性)、今のところなんともないんですよねぇー。
    とにもかくにも、可能であればこういう団体さんが必要じゃなくなる世の中が来ることが、一番の願いですね。
    「ドッグフード(こたろうちゃん)」、たくさんのワンコたちのお腹を満たしてあげてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA