ヒーロー。

201007250.jpg

これらは

201007251.jpg

すべて

201007252.jpg

別の日の

201007253.jpg

こたろう。

ひどい有り様でしょ。
連休明けてから毎日こんな。
カメラ向ける気にもならん。

帰省中の日記でお見せした通り、
本来暑いの平気なくせに
こんなにもだるそうな様子を
毎日見せつけてきよる。

実家「は」楽しかったなー。
庭「が」恋しいなー。と無言の訴え。

諦めや。おまえんちはここだ。

201007254.jpg

そして起き上がるのはこんな時ばかり。

1日中動かずにたっぷり充電してるからか、
あるじ父におこぼれを貰いまくっていた記憶が
蘇っているからか、とにかくここ数日の
フードファイターの勢いはすさまじい。

そして食えた食えなかったの結果はどうあれ、
ことが済むとまた1枚目の状態にループ。

本当にだるだるな1週間だった。

201007255.jpg

写真も帰宅後1週間分を
全部公開してこれだけ。

そんなわけで、もう特にネタがない。
なので、昨晩の小ネタをひとつ。

深夜、ヘソ天で寝息をたてて
爆眠していたこたろうが突然あるじの足元で
バッタバッタと暴れだした。

はじめは豪快な寝返りくらいに思って
放っておいたけど、あまりの跳ねっぷりに
「ハッ、もしや!」と異常を察知して
自分も飛び起きた。

201007256.jpg

きっと多分間違いなくそんな光景が
繰り広げられているのだろうと
ある絵面が脳裏を横切り、
恐ろしさのあまり電気をつけることもできず、
ただただ遠巻きに暗がりで
暴れるこたろうを見据えていると、
次第にこたろうの動きが止まってくる。

そして壁と布団の隙間一点を
見つめながら固まった。

そうか、そこにおるんやな。
おまえの犬歯によって負傷した何者かが。

たぶんこたろうはどこからか侵入して来た
「虫の類い」を発見し、格闘してたんだと思う。

201007257.jpg

おそるおそる照明をつけて、
こたろうの視線の先を見ると、
うへーーー。
布団に血痕が‥‥‥。
血ぃ出る程のサイズってどんなだよーーーぅ‥‥。

どうしよう、こわくて見れない。

こんな深夜に声も音も出さずに
そいつを処理する自信が全くない。

明日だ、明日。
今日のところは見なかったことにしよう。
寝室から退散して朝を待とう。そうしよう。

201007258.jpg

そうしてソファで眠れぬ夜を過ごし、
朝になってかなりな引け腰で
壁から布団を離してみる。

何もない。誰もいない。
これは‥‥敵はこたろうの胃の中か。

ありがとうこたろう。
おまえがいなかったらあたしゃ泣きながら
ヤツと闘わなくてはならないとこだったよ。

男だね、おまえは。
キラキラ可愛いばかりじゃなかったんだね。
ホント助かるよ。頼りになるよ。

そしてシーツを洗濯しながら
「こたろうに何か礼をしなくては」と
憶い出したものがこれ。

201007259.jpg

あるじ義兄、あるじ母がこたろうにくれたお年玉。

あるじの財布は今とても軽っかるなので、
他力本願でなにかしてやろうと思う。

そんなお疲れさんな日曜だった。

腹を壊しませんように。
そして今日だけは得意のリバースをしませんように。
実はあるじのナイトであった
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

4件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    otu様。こんにちは。
    やらんやらんなんにもやらん子だと思っていたこたろう。
    いいえ、しっかりやる子でした。出来る子さんでした。
    害虫やゴキさんにほとんど出会うことなく何年も過ごしてきたので、
    免疫がなくて、頭真っ白顔真っ青になりました。
    トラウマがあって蚊も殺せないくらいの虫嫌いなので、
    こたろうが英雄に見えました。
     
    しかし、いったいどんなヤツだったのでしょう。
    想像するだけでサブイボ立ちます。
     

  2. この暑さですからダルダルはしかたないですねーけど、食欲あるのは元気の証拠ですから問題なしっ!

  3. こんばんわ。
    こたくんえらいわ~。ハンターだわ。
    この日の為に1週間体力温存してたのかしら?
    でも・・・なにやつだったのか・・・
    想像したくもないですね。。
    我が家でもよく「見なかったこと」な
    生物が現れます。夏はこれだからやだな~。

  4. おお~ ようやった こたちゃん!
    あるじさんを まもったんだね
    こたちゃんが お腹壊さない事を 祈ります
    レオンも ハエ採るのが うまい が ごっきゅんの前に 処理します
    血が出る 物体・・・・・なんだったんだろう
    こたちゃん さすが フードファイターだね
    今年の夏は 半端じゃない暑さ ダルダルのこたちゃん わかるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA