プールのその後。

201007210.jpg

前回凹んで終わった連休日記。

こたろうからバトンを受け、
ここからはあるじが進行します。

このご機嫌さんの笑顔のわけは、
こいつ↓です。

201007211.jpg

9歳にして先月初めて知ったのですが、
こたろうはどうも空気で膨らませたものを
潰すのが好きらしい。

緑の輪っかはプールセットの小物のひとつ。
ミニ浮き輪型の輪投げの「輪」です。

201007212.jpg

そこのん↑目掛けて投げるおもちゃです。

目を離した隙にゲットし、
速攻でぷしゅーーーぅぅぅと穴を開け、
犬歯の威力を見せつけてくれました。

ごめん、あるじ姪。
あるじ父にバンソコ貼ってもらうから許してな。

これを投げて投げてとあるじ母をつき合わせて
ずっと遊んでいました。

201007213.jpg

その輪っかをプールの中に
放り込まれてしまったこたろう。
(投げたのはもちあるじ)

小さなお客さんがプール遊びを終えたので、
こたろうもどう?とあるじ母に勧められています。

201007214.jpg

水の中のおもちゃ達がすごく気になるけど、
入水だけは断固拒否。

201007215.jpg

この弱憎めっ!っとケツを押され、
ちゃぷん。(押したのはもちあるじ)

しばしフリーズ‥‥人生初プールのこたろうです。

201007216.jpg

ようやく我に返ると、無表情ながら
やはりこのペッタンコになった
輪っかさんをチョイス。

即プールを後にして行きました。

ちぇーっ、なかなか可愛らしい絵面だったのに。

201007217.jpg

すぐ逃げ出すわりには
どうしてもプールが気になるこたろう。

201007218.jpg

何度も何度もあるじに突き落とされては固まり、
おたおたと這い出てはまた戻ってくるを
繰り返してました。

201007219.jpg

だってこたろう。
犬といったら犬かきでしょう。

普通トーゼン誰でも当たり前に
見てみたくなるもんでしょう。

サービス精神のないヤツだね、君は全く。

まぁいずれにしても浅過ぎて
無理だったんだけど。

特に水がこわいわけじゃないらしいが、
それ以上の興味がなければ
敢えて濡れたくはないらしい。

風呂もプールも海も全然だめだけど、
以前キャンプ場の沢には
じゃぶじゃぶ突っ込んで行ったこたろう。

そういやあの時は小魚を追っていたんだな。
そうかあれは食い気か。

なるほどだな、フードファイターよ。

遊びたい < 濡れたくない < 食べたい な
「こたろうの健康」を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

6件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ロックはは様。 ポヨネー様。こんにちは。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    女の子様。こんにちは。
    ここまで来て入れずじまいは有り得ないと思って
    無理強いしてほり込んでしまいましたよ。
    ポヨネーさま。飲んでました飲んでましたこたろうも。
    プールの水をコクコクと。
    そういやこたろうの動きばかり気にしていて
    自分のことはすっかり忘れてましたが、
    せめて足くらい浸かって涼めばよかったです。
    こんなイベントうん年ぶりだってのに‥‥。
     

  2. こんばんわ。
    プールにどぼんですか。
    ついやっちゃいますよね。
    押してくれと言ってるかのような
    あのへっぴり腰がたまらない(笑)
    プールいいなぁ。私が入りたい。

  3. ポヨも一緒です。 フリーズします。
    で、せっせせっせと水を飲みます。
    飲んでも減りませんけどね。
    こたろうくんの犬かき、見たいですね~。

  4. 凄く楽しそう!こたろう君もみなさんも!
    目が違いますね!
    うちのチビも水に入るのがどうなのか、今年の夏はプールでもと思っています。

  5. そうだよね 絶対入れてみたくなるよね
    華麗な 犬掻き 見たいよね
    はしゃぐどころか 固まったかー
    何気に いぬくんも 行水してるじゃないの
    うちのレオンは 風船には まったく興味なしだったなぁ
    楽しい イベントで 良かったね
    今朝は お漏らし警報が発令されたので4時の散歩 うんちょす うまく取れたかわからない暗さでした 涼しくて良いけどね 眠い 
    8時には ゴミ出しついでの ミニ散歩 出せば どんどん飲む 飲むから どんどん出したい 悪循環ですなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA