こんな暮らし。

201007090.jpg

ゆみこです。

以前も書いた気がしますが、
うちは温泉たまご器でおんたまさんを作ります。

いつもは6個入りのたまごを買うのですが、
最近は割安な10個入りにすることが
多くなったので、多用しています。

201007091.jpg

生卵と区別するために記すマークがこの顔です。
うちではこれを「ゆみこ」と呼びます。
何個作ってもみんなゆみこです。
今日は冷蔵庫にゆみこがふたり居ます。

はい、無駄話でした。
て、これまで無駄じゃない話をしたことがあろうか。

201007092.jpg

などと言っている間に
インターホンがなりました。小包です。

201007093.jpg
インナーボックスを買いました。

ようやくエレクター上段がスッキリしました。
うれしいです。

201007094.jpg

パタパタ時計とアナログ時計を
ひとつずつ買おうと思っていた。

つまんないデザインが、なかなかよろしい。
やっぱり針があるといいよね。

何分散歩して来たかなーとか、
出る時は針があっち向いてたなーとか、
時刻覚えてなくても後から計算できるし。

そしてコンタクト外してもなんとなく見えるし。
デジタルは裸眼じゃ無理だ。

201007095.jpg

さぁ、ひと仕事終えたから
(簡単な組み立てだけだけど‥‥)
桃吉いただこ。

201007096.jpg

笑顔でお座り。いいしつけだ。

下心から自然に身に付いただけだけど。

201007097.jpg

鼻にピントが当たってしまいましたが、
うるうるした目で小首かしげて見つめています。

201007098.jpg

これが最後のひとかけです。

201007099.jpg

さぁ、この後こたろうはいただけたのでしょうか。
いただけなかったのでしょうか。
それはあるじのみぞ知る。

体重をあと500g減らしたい
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ゆみこはいいです。あるじ姪にも大好評です。
    「たまごー」と言って冷蔵庫を開けたがります。
    岡山はいいですね。輸送費かからずいい桃が安く食べられるんでしょうか。
    大根みたいな食感でも、桃はやっぱり好き。果物の王様です。個人的に。
     

  2. うちもあるじさん見習って 「ゆみこさん」 書くことにしました
    何故か 旦那 沢山ある卵見ると すぐ ゆで卵作りたがります
    旦那の実家 前は 養鶏場 してたからかしら?
    今年 初の 桃吉 いただけてたら いいなぁ
    まだ 私は 食べてません そろそろ スーパーに出てきましたね
    桃の産地 岡山ですから 箱買いして 食べたいわ
    でも 美味しくないのに当たると 大根かじってるみたいですよ
    痛み早いし すぐ 色変わるし・・・でも 美味しいのに当たると もう止められません
    どうか 今年は 美味しいのに当たりますように
    安いのに 美味しいのは なかなかないか
    今は でか表示の 電波時計が 安くて ホームセンターに売ってますね 寝ぼけ眼の 裸眼でも はっきり見える でかさに 一寸ビックリ 狂わないのが 何よりです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA