昼休みの過ごし方。

うちでは「こたろう毎日帳」というものをつけている。 内容はその日の体重とか排泄回数とか食事のグラム数とかどんなおやつもらったとか何分散歩できたとかいろいろ。 これのおかげで体重やpHの変動にすぐ対処できるので、続けている…

続きを読む →

もはや夏ではない。

雨です。なんだか久々の雨。 風もやたら強くミニ嵐的な空に、こたろう釘付け。 そういや今年の梅雨は結構ちゃんと雨が降ったのに、結局一度も傘を広げる機会はなかったなぁ。 どんだけひきこもりなんだ。 今日は雨と風のおかげで気温…

続きを読む →

そんな1日。

午前中のこたろう。 最近なぜか一番風の通らないユニットバスで寛いでいる姿をよく見かける。 床が冷たいのかと思いきやひんやりボードよりもフローリングよりもぬるい。 自分がなにかを食べているとんしょんしょとおりて来て、食べ終…

続きを読む →

無題。

もう月末。早いなー。 引っ越しの時はまだ軽く長袖なんか着ていたのに、その後すぐに梅雨入りして、気づけば梅雨明けして、もう今や夏本番の猛暑続き。 でもきっと大阪の方が気温高いんだろーなー。 で、なんだい?くそ暑いのにうねう…

続きを読む →

こたメシ、遠征。

こたろうさん、ちょっとえーかな? なぁ。なぁて。おい。聞け。 あー?はー? みなさん、どー思います?この態度。面倒な時は首だけで返事しよります。くすん。 あんな、こたろう。これな‥‥ うん。そやけど、舐めんといて。 これ…

続きを読む →

ヒーロー。

これらは すべて 別の日の こたろう。 ひどい有り様でしょ。連休明けてから毎日こんな。カメラ向ける気にもならん。 帰省中の日記でお見せした通り、本来暑いの平気なくせにこんなにもだるそうな様子を毎日見せつけてきよる。 実家…

続きを読む →

最後にしますから。

飽き飽きしている皆様すみません。 今週は仕事が忙しくてほとんどこたろうにカメラを向けなかったので、今日もこたろう in 実家をひっぱります。 本当に今日で終わりにしますんで、最後に連休のボツコレを。 プールにかじりつくな…

続きを読む →

シャワーのその後。

またしても昨日の続きです。シャワータイム終了のこたろう。 風呂上がり同様猛ダッシュの後、このようにのたうち回っております。 お次は帰省時定番の「犬君」の登場です。 どんなに別な遊びや散歩をたくさんしても、結局のところこれ…

続きを読む →

父と犬。

昨日の続きです。翌朝。珍しくちびちゃんはお泊まりでした。 朝ごはんを食べて少しゆっくりしたらご帰宅です。 こたろう、ちゃんとあいさつしときなね。 そんなんかい。 あるじ友。むすめちゃん。また会いましょう。 こたろうはこわ…

続きを読む →

プールのその後。

前回凹んで終わった連休日記。 こたろうからバトンを受け、ここからはあるじが進行します。 このご機嫌さんの笑顔のわけは、こいつ↓です。 9歳にして先月初めて知ったのですが、こたろうはどうも空気で膨らませたものを潰すのが好き…

続きを読む →

アップ↑ダウン↓。

昨日、帰宅後のこたろう。 送ってくれたあるじ父母が帰った直後は玄関扉に張りついて離れませんでした。 そのまま土足エリアで果てていたところを回収してきたら、この通り。 もうふててふてて大変です。 そして今朝。 起きて食って…

続きを読む →

続・こたの連休日記。

こんちは、おいらこたろうです。連休日記の続きします。 自分の朝ごはんを床で食べて、その後こうしてみんなの朝ごはんを眺めます。 みんなの朝ごはんも終わったら、ちちーとははーがお庭に出てなんだか楽しそうなことをはじめたんです…

続きを読む →

ここに居るよ。

おはようござります。こたろうです。 あるじのお休みの間、おいら達はここでごはんを食べているです。 ごーるでんういーくに大阪から遊びに来た時より、 もっとずっと青くっていい芝になってるんだぞ。って ちちーが言ってたから、お…

続きを読む →