食卓のある家。

201006300.jpg

荷物が届いた。

201006301.jpg

佐川さんとヤマトさんが
連続でやってきたので、
こたろうは沸きまくりだ。

201006302.jpg

ひとつは言うまでもなく「チェア」。
なんてストレートなパッケージ。

もうひとつはこたろう用品。

201006303.jpg

食えるもんないよ。

201006304.jpg

わかったみたいだ。

201006305.jpg

いや、わかってなかったみたいだ。

201006306.jpg

さっそく椅子を組んでみた。

なるべくシンプルでコンパクトなのを
選んだつもりだが、やはり邪魔だ。

どうしよう、こんな幅きかすヤツら
置くとこないぞ。

201006307.jpg

こたろう。おうち狭いね。
ほんと、狭いね。
落ち着かないね。

いや、おまえは落ち着いとるか。

大阪の部屋は玄関ドアから窓枠から
扉からキッチンからなにからなにまで
建具類が全部ホワイトだったので、
さらに広く感じたもんだが、
ここは狭さの上に何もかも色が濃ゆい。

玄関ドアは黒いし、木枠も扉も
システムキッチンも全部ダークブラウン。

おされだかなんだか知らないが、
壁色とのコントラストが強過ぎて狭さが尚際立つ。

広さがないとこはあちこち白っぽくするといいよ。
うん。それがいいと思うよ‥‥。

と文句を言ってばかりだけど、
比較する対象が心地よ過ぎただけで、
ここはここでそこそこ気に入っている。

コンセントの位置とか数とか、ガス栓の位置とか数とか‥‥‥
キッチンや水まわり以外に
部屋全体の換気スイッチがあったりもして、
そういうところは古い賃貸にしては気が利いてる。

それと‥‥‥えーっと‥‥うーんっと‥‥そうだなぁー
サブ窓の大きさとか‥‥?‥‥ウォーム便座とか?

あ、南東から南西メインになったのはうれしい。
暑かろうがなんだろうが西日好き。
日暮れが確認できるのうれしい。夕焼け大好き。

日当りとか方角とか、公園や河川敷までの距離とか
そういう人の手ではどうにもならない部分は
全部条件を満たしているのでそのへんは大変満足。

ま。なんとかなるよ。
好きになるよ。そのうちね。

最近テーブルに勝手に上がる頻度が高くなった
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

これでようやく食卓で落ち着いてメシが食えます。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    そうですね。このテーブルと椅子はお似合いです。
    テーブルで食べる方がこたろうはうるさいかも。
    高くてごはん見えないのでバタバタします。ぴよぴよ飛んでます。
    ローテーブルだと全体が把握できるのでちょっと騒ぎがマシに。
    それとトイレはウォシュレットではないようです。
    単なるウォーム便座。冬場はおケツほかほかでいいかもです。
     

  2. テーブルには 合った 椅子ですね まるで セットってかんじ
    これで こたちゃんに狙われることなく 御飯が食べれる
    うちも 本当は 炬燵で 御飯をやりたかった旦那
    もちろん おちおち 食べてられないのが分かってたから 即却下
    テーブルセットを買いました
    でも 下から 肉寄越せコールが烈しい
    おちおち食べてられないのは 変わりなかったが お肉 死守しなくても済むだけ良いと思う
    ウォシュレットの便座いいなぁ 古い家だから 後付しようにも コンセントが無い 不便です
    一長一短な ものです 何を優先にするか 広さを捨てて こたちゃんの散歩コースを取ったあるじさん
    半年もしたら 慣れるかも いや慣れてね~
    でないと また お引越し?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA