食卓のない家。

201006290.jpg

今年はひんやりボードを
ちゃんと利用してくれている。
理由はやはりこの狭さか。

広々してるとこいつの存在も
目に止まらなかったってことか?

てか、きっとこのカーペットが暑いんやろなぁ。

201006291.jpg

あぁコード邪魔やんな。
今日はいらんし、しまおーか扇風機。

うむ、それにしても
カーペットの段差目立つな。

フリーカットなんだけど、
ろくなカッターがないので
余りを重ねたまんま。

とーちゃん、でかいカッター
持ってたら今度貸してんか。

201006292.jpg

さて、では昼飯にでもしよーかねー。

うち今、食べるとこ無い。
ダイニングテーブルは持って来たけど、
椅子ないし、ローテーブルにはテレビのってるし。

201006293.jpg

そんなわけでテレビさんに寄してもらう。
相席よろしゅう。

重要なものは足りないのに、
特に急がないタジン鍋は即購入。
直火だとお野菜がうまい。

レンジだと絶妙な半熟目玉焼きができる。
お気に入り。

201006294.jpg

いや、その前にわしよ。
鍋を買え。フライパンを買え。

現在、調理器具はヤカンと中華鍋のみ。
これで全てまかなっている。

ちなみに椅子は注文中。
テレビ台は検討中。

201006295.jpg

この家には無理そうな家具類、
たんすの肥やしになってた衣類、
年季入り過ぎのキッチン用品を
相当処分してしまったので、
優先順位をつけて揃えないと。

201006296.jpg

家具はもういらんし、
メシはどうにか食えてるし、
やはり着るもんか。

日が高いうちは外に出るのも
躊躇してしまうひどい出立ち。

どうせひきこもりなんだから
おされなお洋服は要らんけど、
最低限、散歩に行くのに
日暮れを待たんでもえーくらいのヤツをな。

201006297.jpg
しかしかれこれここも2週間を超えたし、
転居モードはすっかり消え去った。

もう今となっては冷静になり過ぎて、
財布の心配ばかりしてしまう。

色々買い揃えたりするのには、
なんだからわからんうちの勢いが必要だったのに。

201006298.jpg

おまいさんはえーな。
身ひとつでサマになって。

まぁきれーな色ねぇ。男前ねぇ。
歯もキレーねぇ。お若いのかしら?
なーんて標準語で上品に
褒められちゃったりしてさ。

確かにいい顔つきしてるよ、おまいさん。

きっととーちゃんとかーちゃんが
美形だったんだね。よかったね。

201006299.jpg

えへへへへー。

冬毛のうちは貧相だった耳毛も、
夏になるとモッサリする犬。
腹肌も夏になると見えなくなる。
なぜだ。逆がいいと思うよ。

下前歯がちょっとバラけている
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事が非常に遅れる場合があります。

どうぞ皆様するっと読み逃げを。

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    ひんやりボードは乗って数十分がいいとこですけどね。
    あとはやっぱり背中に貼り付いて過ごしてます。
    あまりに静かだと暑くてダウンしてるのかと心配になって
    たまに足元におろしたりしてます。
     

  2. あるじさんの側に居たいが 蒸し暑い ひんやりボードが活躍してますね
    板張りで 十分と 我家では 乗ってもくれず 押入れの肥やしになってます
    こたちゃん あるじさんになでてもらって とってもいい顔
    そうね 冬に みっちり 毛は生えて欲しいね 夏は 貧毛が 涼しくて いいんだよ
    あるじさんの 腕 しろいねぇ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA