愚痴と、昨日の続き。

201006230.jpg

ここ最近のあるじの心境を
うまーく表現出来るこたろうを撮りました。

からだは忙しく動いていても、
気持ちはこんな感じです。

201006231.jpg

ふぅ。時間がない。余裕がない。
あれもできない。これもできない。

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・・・・・・

201006232.jpg

はぁ。忙しいのに全然ペースつかめない。
やる気ない。根気ない。元気ない。
とにかく落ち着かない。

201006233.jpg

うぅむ。イライラしても焦ってもしゃあないし、
なんかもう、いろいろどーでもいっかー。
なるよーになれーい。

と、こんな調子で過ごしています。
仕事とこたろうの事と自分の事とだけで
めいっぱいな毎日で、なんかちょっとまた
肉体的に辛くなってきました。
ああ、愚痴はいけないわ。

さぁ、気を取り直して、昨日の続きです。

あるじ姪の誕生日にこたろうが
あるじ姉に食らいついていたところから。
(ここからはあるじ姉のNIKON)

201006234.jpg

夢中で見ているのはあるじ姉の作る風船。

201006235.jpg

やんやん言うてます。

ようやく仕上げた風船が
あるじ姉の手から離れると、
こたろうが秒殺で割ります。

201006236.jpg

本当は↑↑このように↑↑(去年の誕生日)
たくさんの風船が床を彩る予定だったのだが・・・・・・

201006237.jpg

こんな顔した小悪魔がふわふわ達を
ことごとく割りたおしてゆくという・・・
それはもう、惨事。

201006238.jpg

やっとの思いでようやくひとつ出来上がる風船を
このデビルは「きゃーーーーっ♪」と雄叫びをあげながら、
片っ端からどんどん瞬殺していきよります。

「そ‥‥そんなに楽しんでくれるなら」と、
ひとつ膨らましてはこたろうに、
またひとつ膨らましてはこたろうに。

ただ割らせるためだけに
全力で頬筋を酷使してくれるあるじ姉。

ありがとう、ごめん。
せっかくあるじ姪のための飾りだったのに。

201006239.jpg

空気読め。デビル。

たぶんこの日始めて風船が膨らむ様を見た
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが非常に遅れる場合があります。
 
どうぞ皆様、するっと読み逃げを。

6件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    みろり様。こんばんは。
    トミー様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。ロックはは様。おはようございます。
    モカ様。こんばんは。
    のっけからぶちぶち言ってすみません。
    空間の余裕が精神の余裕と比例しているというか
    この久々に体感する部屋の狭さが色々と影響しているみたいで……
    狭小ゆえ色々不便なので、使い勝手が良くなるように
    いろいろ工夫したいのですが、その時間がとれなくてね。ついイラッと。
    でもだいぶ慣れてきました。ご心配どうもありがとうございました。
    そんな中、デビルこたろうはどこでもまぁ
    平和そうな顔しているので和まされています。
     

  2. この時期が季節が悪いのだと思って~通り越して下さい。
    老婆心ながら~言わせてもらうのなら~
    おかしい時はあがいたり無理したり~頑張ったりしないで~その時期が過ぎるのをちょっとしゃがんで体を低くして~上を通り過ぎて行くまで静かに過ごす。~のだそうです。
    昔、私が言われた事ですが~それからはイヤな時期が通り過ぎるまで、自分からは動かず風に吹かれることにしています。
    人生長いのにいつもイイ!なんて事ある訳無いしね。
    そういう時は、同じです。私も~なんて話やそういう人の近くに寄らない事です。
    それが~一緒にいるワンコつまりこたろうくんに移るからです。
    何も考えずこたろうくんとのんびりして~ね。
    ずーっとこのままなんて事ないんだから~
    おせっかいババァですいません。

  3. おはようございます。
    う~ん。。。。あるじさん
    がんばって!って、がんばってますもんね!
    色々とあり、気持ちとからだのバランスが崩れると
    本当に病気になってしまいますよ!
    あるじさんが言ってくれた通り
    なるようになる!ですよ!
    でもね・・・って気持ち、わかります。
    私もそうです。今・・

  4. どうも 調子が出ないのは 蒸し暑さのせい 
    カラッとした暑さになったら きっと やる気も 起きるでしょう・・・ってことにしときましょう
    風船かぁ 買って来て見よう うちのデビルは どんな反応するんだろう?
    あるじお姉さま ご苦労様でした
    めいーちゃんより こたろうくんの方が はしゃいじゃったね
    これも プチ記念日のお祝い
    今月は めいーちゃんのお蔭で 豪華絢爛の 記念日になりましたね
    こたろうくん ラッキーだったね

  5. あるじさん、こんばんは。
    私も、この2年で引越し3回経験しております!
    なんせ、一人と一匹の生活には時間が無い。。
    いや、あるにはあるんだけど、一人で全部しなきゃいけないという負担。
    仕事がお休みの日は用事用事用事。
    こう、引越しって心のゆとりを奪われますよね。
    でもって、新しい環境(お部屋)がいまいちだと、もう、
    il||li _| ̄|○ il||l ガクーッ!!!
    ですよね。笑
    用事を後回しにしても、ゆっくり休む日はつくって下さいね。
    体こわしたらもともこもないですからねー。
    突然のコメント失礼いたしました。

  6. こんばんは。
    こたろうくん、風船がとっても楽しかったみたいですね。
    にっこにこ顔だもん。
    あるじさん、お疲れ様です。
    いろんな手続きや、仕事や、片付けや、買い物や、
    そうそう、ネット環境の整備と、
    いろいろたくさんやってるじゃぁないですか。
    今度の週末は、
    こたろうくんと一緒に、
    ごろんごろんと休んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA