まだ落ち着けません。

201006160.jpg

まだ畳ガード(カーペット)も
購入出来ていない我が家。
こたろうがまさかを起こす前に
早いとこ準備したいのだが、
忙しくて下調べもできず。

201006161.jpg

仕事椅子はクッションフロアの
切れ端を敷いてなんとか凌いでいる。
格好わるいがまぁ仕方ない。

201006162.jpg

収納 in 収納も買わんとなー。

後方の押し入れの中はいまだ
段ボールで仕分けされ未整理のまま。

201006163.jpg

あとはなんだっけ。そうそう、
ベランダ用のサンダルがほしいな。
クロックスかな。

えーとえーと。分別用のゴミ箱も要るかな。
めんどくさいな。(大阪では分別なし)

201006164.jpg

うんそうだ、とりあえず食おう昼飯。

201006165.jpg

お献立はたまごかけごはん。粗食です。
だってうち今、米とたまごと
フランスパンしかないんだもん。
あ、あといちじくBIO。

食材も買い出しにいかんとなー。
先日行った初スーパーでは調味料を
揃えただけで精一杯だった。重たくって。

201006166.jpg

そうそうコメントの中で
質問いただいた仕事についてですが、
転職はしておりません。

距離は離れましたが、
大阪の会社に所属したままなので、
以前と同じです。

つまり忙しさもいつもと同じです。

201006167.jpg

こたろうとふたり「見捨てないでぇー
頼む頼むよぉーー」と社長にすがりまくって
雇い続けていただくことになったわけです。
安堵安堵。

というかそもそもそれがなければ
引っ越しなんてできません。
不安で不安で。

201006168.jpg

さて、これがこたろう目線の昼の空です。
またしても電線・電柱がじゃま。

嗚呼、今回こそもうちょっと高い階に
住みたかったのになぁーーーー。

ま、角部屋だし、家賃は破格だし、贅沢言わんとこ。

ちなみに大阪の時よりグンとお値段下げました。
故にグンと狭くなりました。
きっちり2/3ってとこです。せまいっ。

201006169.jpg

コンパクト過ぎて、掃除機かけるのに
コンセントを差し直さず1カ所固定で
2DK全部いけてしまった。
ひえー、狭いって便利。

しかし、この狭さに体の方がまだ慣れていないようで、
歩けば足を、しゃがめば頭を、振り向けば肩を‥‥
とあちこちぶつけます。困ります。

今はまだ大阪の部屋のほうが全然恋しいなぁ。
早く「我が家が一番」と思えるまで馴染まんとなぁ。
しかしFMがみーんな標準語だなぁ、当たり前だけど。
テレビ番組が関東ローカルだなぁ、当たり前だけど。
嗚呼、そこまで言って委員会が見たいよ。

どうしよう。本当に完全に間違いなく
どこまでもホームシックだ。‥‥明日もがんばろ。

最後の写真はサブ窓からのこた目線。
夕暮れの月でした。ベランダの内壁を見つめる
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    モカにゃん様。acco様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    そうそう、東京砂漠ではゴミ袋わざわざ買わなあかんのか?と懸念して
    ましたが大丈夫でした。スーパーのレジ袋でOKとのこと。安堵安堵。
    スーパーでは確実にレジ袋をもらわないといけないので、
    エコバッグ持ってても持ってないふりしないといけません。
    雨続きでまだ3回しか行けてませんが、
    こたろうは土手での散歩が相当気に入ったみたいです。
    大阪では5分で帰りたがった散歩もここでは簡単に30分は
    経ってしまいます。やっぱり自然はいいです。空広いです。
     

  2. こんばんわ。
    やっぱり住み慣れた土地を離れるのは
    さみしいですよね~。
    しかも東京・・・東京砂漠。
    案外こたくんのほうが早く
    順応したりするかもしれませんね。
    東京でもご近所のアイドルこたくんに
    なるのかなー??

  3. う~ん 何時まで待っても 嫁は 出てきそうにないなぁ 残念
    大阪 環境 広さ 人情 良すぎたもんね
    ゴミも 分別無し 何でも捨てられた
    今は どこでも 分別 そして ゴミ袋にお金がいるんですよね
    勿体無くって パンパンにしないと捨てられないよ
    今日も ゴミ袋の余裕に 何か捨てるものは無いかと 徘徊してしまいました(庭の草 抜いて入れました)
    今度は 御仕事部屋 和室なんですね  フローリングより 冬 暖かいかも
    同じ会社ってことは 転勤ってこと? 家賃落としても 物価高そう  なんせ 花の都大東京だもん
    おしゃれな ドックカフェとか ドックランとかあるんですよ
    これから こたちゃんも 今までに無い 素敵な 経験できるかも・・・ですね
    生憎 週末は 梅雨真っ只中のようですが 河川敷の散歩デビュウーも 楽しみにしてますね

  4. そーでしたか!
    花の都、とーきょーですか!
    これで、今度帰るときには会えるかも、なのですね。
    あるじさんが東京かぁ、しみじみ。。。

  5. 随分とまた離れた所にお引っ越し?でも~ご両親や皆さんに近いのはイイ事かも~
    こたろうくんは環境の変化、いかがですか?
    これから~楽しい毎日になりますように~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA