気になるあの子。

201005240.jpg

こんちは。今日は月曜ですね。
なんか久々に週の始まりを
憂鬱に感じてしまった。

いつもはあんまりそういうこと
思わずにいられるんだけどな。

日曜の夕方は必ず
サザエさんシンドロームに陥るけど。

なんでだろ、体調悪いからかな。

201005241.jpg

いやいかん。
愚痴はいかんな。

こたろうはこんなに
ご機嫌な顔をしているというのに。

201005242.jpg

というわけで今日は気分を変えて、
あるじが今とっても応援している
ワンコさんをご紹介。

201005243.jpg

管理人様からこたろうに
コメントをいただいて以来、
欠かさず見ているブログの中に
登場している子です。

201005244.jpg

素敵過ぎる絵日記ブログ
「チヒロ絵日記」さまの第11話から
主役級で登場している
ヘルニアと闘う「ちゃたろーくん」。

201005245.jpg

ちゃたろーくんが深刻な状態から
かなり回復してきたようなので、
是非ともみなさまにも最新話まで
一気にお読みいただければと思い、
ご紹介です。(勝手に‥‥)

チヒロ絵日記さま
「第11話〜第20話 走れ!ちゃたろー!!」
サイトマップをリンクしておきます。
(→チヒロ絵日記さま記事一覧

201005246.jpg

どうでした?読まれました?
すごいですね。ワンコってすごい。鍼ってすごい。
そして絵日記のクオリティも素敵。

がんばれ。ちゃたろーくん、頑張れ。

201005247.jpg

こたろうは自分を人間だと
思っているかもしれないけど、
やっぱりどう見てもダックスなので、
ヘルニアのリスクはつきもの。

いつかのための心構えとして
大変参考になりました。

管理人のチヒロまま様と
作画担当の旦那様(うまい!尊敬)、
それとブログ開設のきっかけに
なっている愛犬チヒロ君、
この素敵なご家族に大感謝。

こっそり応援し続けます!

ちなみに今日の写真は
あるじのコーヒーロールを追いかける
こたろうさんでした。

単なる挿絵にされてしまった
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事、2・3日遅れる場合がございます。

5件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    虎太朗ママ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    壱仔さま。qoomom様。こんにちは。
    みなさま。チヒロ君・ちゃたろー君のところへ
    飛んでくださりありがとうございました。
    絵日記かわいいっすよねー。
    そしてなんだかとっても素敵なご夫婦。
    きっと実際のワンズも相当かわいーんだと思います。
    これからヘルニア治療といったらまず「鍼」が
    頭に浮かぶこと間違いなしなありがたい情報でしたでしょ。
    週に1度更新されているそうですので、
    よろしければ引き続き応援にいってみてくださいねー。

  2. ちゃたろーちゃんも、チヒロちゃんも可愛いっすね♪
    大変勉強になりまいたし、なんつっても絵がいいっす♪
    へたれたワンコの絵も超好みでありまいた♪
    なんつっても感動しちまって、会社で朝から読みまくりっ♪

  3. こんちーす!
    ウチもダックスで今年よりシニア犬の域に
    なったし、一度腰(足?)がおかしくなったこともあるしで
    人事じゃないっす。
    レントゲンの結果も少し骨の間隔が狭まって
    るらしいし・・・
    これは勉強になるっす。
    おおきに。

  4. チヒロさん所 前から お伺いしてました
    旦那さまの絵が プロ並みのうまさで お話もおもしろく ヘルニアのお話も 実に為になるお話で お気に入りに登録してあります
    近場に 針の出来る所があれば良いなぁと思っています
    レオンも 何時ヘルニアニなるか レオンの散歩お友達のココアちゃんもヘルニアになりました
    幸い軽度だった為 注射と サプリメントで 散歩も出来るようになりました
    私自身が 椎間板ヘルニアで 神経根ブロックで 何とか日常生活できるようにまでなりました(私は 手術するほどの酷さではないとの事 でも痛さは 凄かったんですよ)
    今は 反対の足に 痛みが出て 何回か神経根ブロックしましたが 変形性股関節が発覚 この痛みか ヘルニアかよく分からない痛みと痛み止めで 戦ってます
    神経根ブロックは 針治療みたいなもの 造影剤で見ながら麻酔薬を神経に直接打つのですが 右足は 4回位でほぼ治りました
    ただ 研修医が されてるみたいで あたりはずれがあるみたい
    針治療が いいってのは なんとなく 自分自身の体で 分かる気がします
    針治療の出来る所が 沢山出来ると良いなぁと 切実に 思います 
    神経根ブロックも 大きい病院でないと 出来なくて 遠い病院まで行かなくてはいけないんですよね
    ちゃたろうー君が よくなって 本当に良かったですね

  5. あるじさん、こたろうくん、こんばんわ。
    ちゃたろーくんのページ行ってきました。
    犬ってすごいね、鍼ってすごいね、親の心ってすごいねって。
    ダックスを飼っているとヘルニアって、すぐそこにある危機って感じだよね。
    勉強になりました。
    ありがとう、あるじさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA