代替日記。

今日は雨で憂鬱なので、
先日のボツ写真にて。

201004220.jpg

なんや、こたろう?
邪魔ですがな。

201004221.jpg

あーはいはい。
ほんじゃメシにしよっか。

201004222.jpg

蒸しもん蒸しもん。

201004223.jpg

あぁ無理だなぁ。
お芋さんがちび玉葱のエキスに
まみれてもた。ごめんなー。

さぁ、キャベツさん茹でてぇー、
お芋さん切ってぇー、お豆さん乗せてぇー、
金ゴマだれの盛り盛り温野菜♪
とつても簡単でボリューミーで味もそこそこ。

ガッツリいただいたので、さぁ歩きにゆきましょう。

201004224.jpg

こたろうに先導させたら、
道に出た瞬間にUターンして帰ろうとした。

上着を着た意味すらなくなってしまうので、
それはなんぼなんでもと、
5分だけお付き合いいただいた。

なぜ歩かんのだろう。
なのになぜ毎日毎日行きたがるのだろう。
わからん。

201004225.jpg

散歩から戻ってBIOを
わけわけしていると、荷物が届いた。
こたろうの療法食とオイルだ。

箱好きさんが挑みに行く。

201004226.jpg

そこにするらしい。

201004227.jpg

角っこをちょびっとつまむ。

201004228.jpg

前歯で好感触だと、
次は奥歯にバトンタッチ。
最近は毎回決まってこの流れ。

箱を壊しにかかっているわけでもないようで、
いつも角っこがちょっと湿気る程度で終わり。

なんでしょう。歯石でも取っているのか?

なんか、毎度のことながら、
本当になんでもない一日です。
このつまらなさが平和です。

蚊が出た。こた隠れろ。

退治するまで毛布で茶巾にされる
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

その上お返事は2・3日遅れる場合がございます。

3件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    kin4ryo9様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    自分で箱を開けようとする子の方が頑張ってる感が
    あって微笑ましいですよ。
    こたろうは見る見る!開けて開けてー!って顔で
    横着ばかりしますから。中身に興味がなかったら
    しらーっと遠ざかっていきますし。かわいくないです。
    そうそうこたろうも人様のカバンが大好きで、
    隙間から鼻を無理くり突っ込んで鼻汁だらけにします。

  2. お試し でもなさそうだが 何でしょうねぇ
    匂いが 漏れてるのかなぁ
    早く 食べたいの意思?
    僕の物印 付け? 実に おもしろい行動ですね
    レオンも昨日 普段やりもしない 旦那のカバン襲撃しとりました
    滅多と入らない 旦那の寝室に入り込み 熱心に カバンふんふん
    頭まで突っ込み 嗅ぐ始末
    犬の居るとこ行った? と聞いても行かないって言うし 何か 美味しい物でも 運んだのでしょうか?
    旦那が 寝に帰って来たら ピンポンダッシュで 帰ってきました
    鼻水 付けまくってるかも しらな~いっと

  3. こんばんわ。
    たわいもない平凡な日常こそが
    一番幸せだったりするんですよね。
    ちなみにうちの子達は段ボール類は
    びりっびりっにします。ええ。もう見事に。
    こたくんは偉いわ~。
    あるじさんの仕事を増やすことなく。かつ。
    自分の楽しみを見つけていて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA