今年も始まります。

201004200.jpg

おい、こたっつ。

201004201.jpg

いいもんやろか。
食ってみちゃう?

201004202.jpg

さすが。
しかし毎度毎度それ放るなよ。

201004203.jpg

うん、それはこいつです。

201004204.jpg

ですです。
今年も無事にこいつのお世話に
なることができますな。

201004205.jpg

って、あんたは錠剤でも顆粒でも粉末でも
薬はなんでも好きやないか。

201004206.jpg

はいでは、見合って見合ってぇー
はっけよぉーい

残った!

201004207.jpg

おおうっ。
しまった、捉えられず‥‥

201004208.jpg

しかしえらいもんで、
その勢いのわりには
ちゃんと半分残ってる。

さぁ、第二戦です。
あらためまして、はい、もう一度。
見合って見合ってぇー
はっけよーい

残すなっ!

201004209.jpg

うぅーむ。またしても撮りきれず‥‥‥。
まぁ、うまくこちらの思惑にあわせて
動いてくれたのでよしとしましょう。

今年も「こむこたのフィラリアデー」がスタートです。

放っておくと100%投薬を忘れてしまう
あるじ姉にも連絡完了。

こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)の
晩ごはんの器にも薬がしっかとセットされました。

皆様もどうぞ大切なご家族へのケアお忘れなく。

錠剤もコリコリとよく噛んで食す味覚音痴こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

その上お返事は2・3日遅れる場合がございます。

本日はこれから肉です。
他人の財布で爆食してきます。

4件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    kin4ryo9様。みかんママ様。こんばんは。
    薬とかきっちりよけてしまうデリケートな子だと
    飼い主さん大変なんでしょうねぇ。
    でもそういう子は妙なもの拾い食いしたりしなそうで
    ある意味安心なのかな。
    こたろうは食える食えないの判断も出来ないのに
    なんでも美味しくいただいてしまうので危険です。
    病歴的には何かの褒美かのように薬を飲んでくれるのは
    助かるのですが…。

  2. こたチャンにとっては、おやつなのね。
    みかんも同じです。
    先生から、「何かに混ぜて与えて下さいね」、と言われていたので、最初は言いつけを守ったのです。
    でも、もしかして平気なんじゃない?
    「は~い、お薬タイムですよ~」と明るく与えてみると(明るさは関係ないかも)
    カリカリポリポリ…。
    噛み砕いてごっくん。
    心配無用でした(笑)
    でも、こたチャンの勢いには、負けるわ~。

  3. こんばんわ。
    始まりましたね。この季節。
    うちの子達(遠征中)は始めたかしら??
    ボリボリ食べるこたくんが素敵。。
    長男は頭がいいのか薬は飲んだふりします。
    普通に5分とか口の中に入れたまま
    隙を狙ってペッ・・・どこに隠してたんだ。。。

  4. 今年も 始まりましたか こたちゃん特別 おやつディ
    月一の お楽しみが 今年もやってきた
    そして レオンとの 駆け引きが 今年も やってくる
    上手に だませるか どうか 
    絶対 無理やりでは 飲まないから さりげなく お肉に包むしかない・・・・が 時に見破る
    ぽつんと 残った 錠剤ほど 悲しい姿は無い
    まあ うおっしゃー と 燃える飼い主の根性で 再度 だまされるだけなのですが お肉ゲットするための ただの知恵かも
    どっちが だましてるのか 分からん
    今日は 良い天気 すでに 3回も 洗濯した
    もう 干せる所が無い  ポストでビショビショになった 回覧板まで干されてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA