されどドーナツ。

昨日食べたドーナツのおはなし。 昨日はこたろうの動きに気をとられながら、特に味わいもせずなんとはなしに立ち食いしてもたけど、それではいかん代物だったらしい。 このドーナツは「クリスピー・クリーム」ってとこのなんだって。 …

続きを読む →

こたの昭和の日。

もうゴールデンウイークに突入されていらっしゃる方もおいででしょうか。うちはまだ明日まで仕事があるので、今日は小休憩的なお休みです。 大型連休に入る前にやることやっとかないとな。洗濯して掃除してゴミ出しして、もろもろの用事…

続きを読む →

本日のこたろう。

朝。目にカリカリつけた寝起きのこたろう。昨晩はスヌードえり巻きにしたまま寝てしまった。今日は日差しがキツいようで、影が濃い。 昼。その手がいい。 日が高まるごとに日差しが強くなってきた。うーん、まぶしーまぶしーまぶしーよ…

続きを読む →

続・こたケア。

昨日の記事のように、指毛カットをされているこたろうをお見せするといつも、あんなに素直にさせてくれるなんてこたろうは良い子だ。出来た子だ。うらやましい。とおっしゃっていただけます。 みなさんご苦労されているようです。 前に…

続きを読む →

予定変更です。

前回記事で続編をお届けすると予告しましたが、都合により予定を変更します。 えええーという方、ごめんなさい。 「こたろうの小さな旅」の続きは後日あらためてアップします。 というわけで、本日は通常日記となります。 わっせと横…

続きを読む →

小さな旅。其の一

このアホ面ちゃんをどこかに連れてってやろうとこたろうフリークさんから誘いを受けました。 もう昼も過ぎていたので近場でということになり、思いつきで、今年最後の桜を見に行くことに。 若干紅葉っぽく見えますが、新緑に混じる残り…

続きを読む →

タイトルなし。

冷えるなと思う日はこたろうも背中側でなく膝の上で丸まります。 この方がこたもあったかいのかな。 どんな顔してるんだと手を伸ばしてレンズを向けてみたら、落ちるか落ちひんかギリギリの顔してた。 おーい、もう昼ですぜ。 おはよ…

続きを読む →

代替日記。

今日は雨で憂鬱なので、先日のボツ写真にて。 なんや、こたろう?邪魔ですがな。 あーはいはい。ほんじゃメシにしよっか。 蒸しもん蒸しもん。 あぁ無理だなぁ。お芋さんがちび玉葱のエキスにまみれてもた。ごめんなー。 さぁ、キャ…

続きを読む →

意図してなのか‥?

という顔をされている。 それはあるじがこたろうのいつもの場所に座ったから。 こたろうはベランダに出ると避難ばしごのフタに乗る。 下界を除き見るのにこの高さがちょうどらしい。 いつもは呼んでもなかなかこっち向かないのに、今…

続きを読む →

今年も始まります。

おい、こたっつ。 いいもんやろか。食ってみちゃう? さすが。しかし毎度毎度それ放るなよ。 うん、それはこいつです。 ですです。今年も無事にこいつのお世話になることができますな。 って、あんたは錠剤でも顆粒でも粉末でも薬は…

続きを読む →

今年のキャベツ。

この週末の我が家は非常にのんびりしていて、昨晩はゆっくりニュースなんかも見れた。 なんでも関東近辺では歴史的な季節外れの降雪だったとか。 冠雪した桜の下で花見だって。おー、ビールが雪に刺さってるよー。天然冷蔵庫だって。へ…

続きを読む →

ひと目惚れ。

こたろうは外ではあまり愛想がない。 散歩に出ると見知らぬ犬好きさんが寄って来てくれることがたまにあるが、こたろうはニコニコ顔のお客さん?をよそに、とにかくそこいらを嗅ぐことに夢中。 特に相手がお子様だとあからさまにあるじ…

続きを読む →

鼻水こたろう。

犬団子ちゃん。今日も雨だえ。冷え冷えだえ。 せやなー、わかるかわるよー。下がる下がる。 気温もテンションも体調も下がりっ放しや。 で、こたろう。それは鼻水と思うよ。 ぬぐいぬぐい。あーはずかしはずかし。 こんな日はやはり…

続きを読む →

餌付け。

ナニとはカフェクリームを練り込んだメロンパンのこと。写真撮るの忘れた。 昨晩9才になったこたろうの顔を見にきてくれたお客様の差し入れ。 大好きなコンビニ袋を持っていたためか、満点の笑顔でお迎えしたこたろう。 キラキラビー…

続きを読む →