心の春では、ない。

201002240.jpg

昨日言っていた通り、
本日早速20度超えの陽気となりました。

もう春過ぎて春過ぎて春過ぎて、
窓も全開。開け、放ち、まくり、ですよ。

201002241.jpg

こたもごっ機嫌で、部屋とベランダを
自由に行き来しとります。

201002242.jpg

お!こた、ワンコさん発見です!
さぁ、騒がしくなりますよ。ほれ。

201002243.jpg

走って吠えて走って
吠えて走って吠えて‥‥

201002244.jpg

見えなくなるまでしつこく繰り返します。
ご近所迷惑です。とても困ります。
(見てないで止めろや?)

201002245.jpg

行ってもたなー、
しかも素無視やったなぁー。

残念残念。まぁ次があるよ。
うん。こた、がんばれっ。
(だから、けしかけんなや?)

それはそうと耳ひっくり返ってるで。

201002246.jpg

夢中になり過ぎや。
戻したるから、来てみ。

201002247.jpg

なあ、こたろう。
ベランダもいいけど
今日の散歩はどーすんの?

201002248.jpg

もうあんまり時間残ってないで。
行くの?行かんの?

行く行くー。
だそうなので、行ってきます。

おまけ。午後の仕事中。

201002249.jpg

見てます。 なぜか。 
低い体制で。 じっと。

あ”ー、本当に早く冬終わんないかな。
寒いのきらい。待ってるぞー、夏ーーーっ!

とにかくカモン夏!来い30度!ゆけ35度!
でれきば今年は観測史上初的な
長い夏になるといいなー。夏大好き!

え?まだ春が?
うーん。春と秋はなんか苦手なんだよな。
着るもん困るし、なんかいつも体調崩すし。
寒いとも暑いとも言われんし。
もうこの際(どの際?)飛ばしてくれてもいっかなと‥。

あ、でもサクラは見たいか。見たいな。

気の早いあるじとそこに無関心なこたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    まぁ!春が短く、すぐ夏が来るんですね!それは!期待!!
    アロエは頑張ってます。冬の間室内に非難させた年の方が
    弱くなりましたので、今年は放置です。水もほぼあげません。
    逆境の方がたくましく育つ、強い子よい子です。
    降りましたね、雨。やはり短い春でした。
    ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    おお!こちら情報でも今年の春夏は暑いと!
    うおーや、やったぁ!やったよぉ〜!
    あ‥あら‥‥ダメなんですね‥暑いの‥‥そ、そう‥‥春秋がお好き‥‥
    ごめんなさい。浮かれて。勝手に。ひとりで。
    アイス‥‥アイス‥‥ホント残念すぎて笑えない。再挑戦したのかなぁ。
    ◎ 杏さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    その方がばうばーうよりもこたろうっぽい感じします。やんやーん。
    ババシャツ‥‥わかるわかる。あ、いや‥通勤組でないので、
    ババシャツの着用はないのですが、たしかに衣替えのタイミングとか
    いつも全然見極められないです。特にいつまでも夏を終わらせられないです。
    名残惜し過ぎて。‥‥って、あら。ここにも夏が苦手なお方がっ!

  2. 「やんやーん」 ・・・ツボです(ハァト)
    急に暖かくなりましたね、ほんと。
    ババシャツをすぐに脱ぎ捨てる覚悟ができず、
    車に乗るとじんわり汗をかいてしまいます・・・
    臨機応変に対応できませんっ。
    3月の、徐々に徐々に暖かくなっていくのを実感するのがスキです。
    夏は・・・(汗)

  3. こんばんわ。
    今年の春~夏にかけては平年より気温が高いそうです。
    あるじさんにとっては朗報ですね。
    でも残念ながら私は暑いのも寒いのもダメなので
    春と秋が好きです。あぁ。片思いだわ。(笑)
    暖かくなって、こたくんのベランダ姿も
    いきいき見えますね。それが一番。元気が一番。
    ちなみに今日、デパートで
    アイス(コーンのやつ)を丸ごと落とした女性を目撃しました。
    気の毒すぎて笑うに笑えなかった。私もまわりの人も。。。

  4. 今日も 良い小春日和
    レオンの スースーと言う 寝息が 聞こえてきます
    どんだけ 本気寝しとんやん
    近所の ワンちゃんの おしゃべりも 聞こえて のどかです
    明日は 雨だとか 裸体で 散歩後 シャンプーですね
    足裏の毛も カットお願いしよう
    風と太陽あびまくり いいですね
    アロエ 寒い外でも 生き延びたんですね
    うちの ハイビスカス 玄関で乗り切りましたが 葉は落下
    新芽が出そうなので 只今 昼間は 光合成に勤しんでます
    ホームセンターの花屋の広告に 夏の ペチュニアの苗が 出だしました
    春は 短く 夏は 一気にやって来そうですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA