寝顔三昧。

201002181.jpg

仕事中こたろうはいつも近くで寝ている。
でも今日は珍しくフラれてしまった。

ふと見渡すと、
あんなところで仲間達とゴロリ。

201002182.jpg

朝はあるじが起き上がるまで爆睡。

午前中はこうしてうたた寝。
午後はきっと仕事椅子でガッツリ昼寝。

晩メシ&散歩の後も和室(布団)に
移動するまでたいがい寝てる。
本当によく寝るもんだ。

寝過ぎて頭痛‥‥とかには、ならんのんかな?

201002183.jpg

紐のれんの影がうるさいので、開けてみる。
ちょっと寝顔を拝見。

201002184.jpg

しかしいーね、
日向の寝顔はいーよね。

平和の象徴。

201002185.jpg

寝とる寝とる。
うんうん、今日も鼻細長い。
イケてる。

201002186.jpg

んあ、ごめん。お邪魔したね。
戻ります、仕事。(←まさかサボってた!? ‥‥しーーっ!)

201002187.jpg

昼過ぎから夕方(終業)までは
案の定ここで、こう。

この後ろ足で顔はさむ姿って
たまんなくないですか?

ペラ耳が外にしなだれてるのも、
なんかツボ。

> 本日のおまけ1。 
寝姿ネタついでに朝の配置を一部ご紹介。

201002188.jpg

普段はどこかちょびっと
触れてるだけの並びが多いのですが、
こんな風にガッチリ絡んだ感じで
目覚めることもややアリです。

ちなみに今日は
「シッポ握りもってなぜか拝む」
のポーズで目覚めました。

> 本日のおまけ2。

会社の人間から
「今、家電量販店にいるから
必要なもんあったらついでに買っとく。
なんかない? つーか、も少し買わないと
駐車サービス足りひんねん。」
と相乗り話があったので、
それならば‥‥と思いついたアイテムは
カードリーダー。 まぁきっと、

201002180.jpg

こんなとかこんなとかこんなとか
こんなんだろーと想像しつつ、
安定して使えりゃ
なんでもええっすーと頼んだら、

201002189.jpg

こいつがやって来た。 
か‥かわいやないかい‥‥。

アラフォー男の選択って‥‥
なんか自分より遥かに素敵なのな。

寝て寝て寝まくるこたろうさんの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

5件のコメント

  1. ◎ kin4ryo9様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そう言われてみると、近いとか、近過ぎるとかは
    全然気にならないようですねぇー。鈍いですねぇ。
    触っても全く起きようとはしませんしねー。常に安眠です。
    そうそう!起きてる時は空振りまくりです。お仲間!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    こたろうはわりと動じない方ですかねぇ。
    気づくとたまに耳とか丸めて握り締めてしまっていることも
    あったりしますが、よんな時もよく寝てます。
    あ‥‥AIKOさんって‥‥そんな‥‥恐れ多い‥‥多過ぎ。
    あんなふわっとかわいらしい感じではとてもとても。むしろ真逆!?
    ◎ ポヨネー様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    もともとは別々に寝る予定だったんですけどねぇ。
    好きにさせてたらいつの間にかどんどん寄って来てしまって。
    最初はリビング→寝室の入口前→寝室内→布団のはしっこ→布団の中。
    と気づけば今や当たり前に掛け布団を鼻で持ち上げてもぐってゆきます。
    あたしの手足に乗られても踏まれてもひたすら寝てますよ、朝まで。
    ◎ yako様。
    えらい時間ですね、こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうでしたか。おねいさんとおソロですか。
    そうでしたか。アラフォーはこういった感じがドストライク。
    そうでしたか。なるほど。勉強になります。
    ハイテンションはうれしいです。いつでもお待ちしてます。

  2. こんばんは~♪
    このカードリーダー!!!!
    コレお揃いです!!
    ワタシではなく姉とですが…(笑)
    (我が家はド田舎なため、こんなナイスなものには
     ついぞお目にかかったことがありません)
    ワタシも姉もアラフォ~女。
    こういうの、ドストライクなんですよね(^^;)
    テンションが上がって思わずコメントしてしまいました。
    お邪魔いたしましたm(_ _)m
    あ、こたさんに全くふれてないですね(汗)

  3. いいなぁ、寝顔。
    一緒にゴロンしくたくなりますなぁ。
    こたろう君と一緒に寝ているんですね。
    憧れっ。。。
    「シッポ握りもってなぜか拝む」のポーズですか、、、
    何か夢でも見てましたか?
    うちは、部屋が別々で寝てるんですよ。
    そろそろ一緒に寝ようかと思案中。
    でもポヨは、夜中に顔を舐めるからな~。
    こたろう君は、朝まで絶対に起きないのかしら?

  4. 寝る子は育つ 育ち過ぎを心配するくらい 何時も寝てる
    どんだけ 暇なの? わんわん 吠えられるより 良いか
    今も 椅子に乗せた 太もも枕に スースーと寝息が 聞こえてます
    甘えたマンの お坊ちゃま
    尻尾握りの拝みスタイル こたちゃんは 嫌がらないんですね
    上に乗られるのは 勘弁願いたいが この頃 お尻向け鼻出しでしか寝てくれない 
    ちょっと 寂しい 腕の中に 抱くのが 良いなぁ
    あるじさんのイメージで 買ってこられたのでは?
    私のイメージでは AIKOなのですが・・・・違うかな?

  5. こんばんわ。
    寝姿も寝顔もかわいい。
    そしてその全てが長いフォルムがたまらんです。
    そんなに近づいても寝てるなんていいな。。。
    うちの子達(まだまだ留学中)は近づくと起きてしまう。
    油断してない?気を許してない?・・・飼い主なのに。。涙
    体長いから顔に足が届くのね?素敵。
    でも起きてる時は、からぶり多くないですか??笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA