老体家族。

201002160.jpg

先日遠距離の連れから電話。

久々にこた♂ろぐ見たんだけどさ、
こたろさん、なんだか
じーちゃんなってきたなぁー。だって。

201002161.jpg

そかな。
毎日見てるとよくわかんないけど、
きっとそーなんだね。

確かに去年の秋から急に白髪出てきたし。
ほんで着実に増えてるし。

201002162.jpg

よく食べよく寝てよく笑う
ただの童顔だと思っていたけど、
飛び飛びで見ると確実に
老けていってるんだろうなー。

201002163.jpg

体重管理が日課なので、
余分なお肉はあんまりない方だけど、
それでもやっぱり触り心地は
たゆたゆだもんなぁ。

201002164.jpg

ハリなし、弾力なし、
トロトロとしたやる気のない皮膚。
むむむ。誰かのに、に、似てる、な。

201002165.jpg

こたろう。うちら確実に老いてきてるね。
あらためて見つめ直しちゃうと
‥‥なんだかひどく切ないぞ。

201002166.jpg

まあ誰だっていずれは必ず逝っちゃうんだし、
どーせなら勿体ぶらずに、器の方も
使い倒していった方がいいよな。

よし。ヨレンヨレンのボロンボロンになるまで、
ともに歴史刻んで行こうじゃないの。

なっ!こたろう。

201002167.jpg

お前はまぁ一生、食欲さえ
落ちないでくれたらそれだけでいいよ。

にしてもさ‥‥

201002168.jpg

二重アゴはまだちょっと‥‥早くね?

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

4件のコメント

  1. ◎ 虎太朗ママ様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    シニアになるほどに可愛さ倍増。ホントおっしゃるとおり。
    人間でもそうですが、筋力弱まると目つきとかも甘くなりますよね。
    さらにワンコは顔中に白髪が出るから、なお表情がやらかく見えると言うか。
    加齢におびえて生きていきたくはないので、どんどんカワイイじーちゃんに
    なっていくこたろうを愛でまくって楽しみたいと思います。
    ◎ amuka*様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    おお!まだ1本!そろそろくるかもですよ、ええ、きっときます。
    うちも「全然白髪ないですねー、えらい幼いですねー」って
    言われ続けてたんですが、8才半くらいで突然モサっときました♪
    それはそれでとてもかわいいもんです。共においてゆきましょー!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    レオン君は白髪多いって以前からおっしゃられてましたね。
    犬も人もいろいろですね。そういや姉邸のこむぎは色抜けるの早かった‥。
    子供の頃のアプリコットカラーは2才にして既に思い出せない程ですし。
    こたろうも前の前に住んでた街ではよーく用水路に落ちてました。
    当時はもう「落ちるの前提」で首輪でなく、ハーネスで散歩してました。
    落ちたところを引き上げるために‥‥どんくさ。

  2. 6歳にして 口下 白く タルタル 二重顎のレオン
    こたちゃんより 老けてますなぁ
    おとといの晩 娘と 夜の おしっこに行き ライト持ったウオーキングのおばさんに挨拶してたら レオンが 田んぼに落ちたそうな
    落ちて そのまま固まったまんま 助けを求めた目で 見上げてたらしい まあ たかが 50cmくらい下 土も柔らかかったし ケガの心配はなかったのだが レオンもショックだったらしい
    娘に 抱きかかえられて 救出
    なんで ぼくどうしたの? だったかも
    バランス崩したのか うっかり 足滑らしたのか 挨拶してたので 娘は見てないそう
    これも 老いなのかも・・・・前も1mくらい下の田んぼに落ちたことがあったっけ 上がれず 30cmくらいの高さになるとこまで行って上がったけど 水の入ってる田んぼでなくって良かった
    3週続けて シャンプーは嫌だもんね
    確実に 時間は過ぎて行き 私たちも 年取ってるってことですね
    レオンより 私のほうが 先に 動けなくなたなければいいけどね
    元気でいられるよう 頑張りましょう

  3. こんにちわ^-^
    うちも4月で8歳になりますが、お肉というか皮がたるんたるんになってきました。
    白髪は1本くらいなんですけどね。
    歳をとってきたんだなと実感してます。。
    こたちゃんはいつも優しい顔ですね。
    うちは帰宅したときにものすっごく不機嫌なときがありますよ^^;

  4. あるじさん、こんばんわ。
    老いですか・・・こたろうくんと同じ歳なのでウチの虎太朗も白髪が出てきたり、散歩の時間が短くなってきたり、日がな寝てしまったり・・・
    まあ、シニアと言われる歳ですから仕方ないので、楽しいと思える時間を増やして刺激を与えたり、甘えさせてあげるときは思いっきりとか、ストレスを少しでも与えないように過ごしています。
    確実に老いていくけれど、シニアにはシニアの可愛さがでてくるよねぇって、犬友達のパパさんに教えてもらいました。
    シニアになるほどに、可愛さ倍増ですね。
    こたろうくん、あるじさんにいっぱーい可愛がってもらって、いつまでもそのベビーフェイスを保ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA