今日のふたご座さん。

201001270.jpg

こたろうさん真剣。

今日も元気にあちこち
ピヨピヨしてますなー。

201001271.jpg

珍しくちゃんと朝食を摂る
あるじ(の皿)を見上げてます。

ないよ。お前の分は残さない。

201001272.jpg

ほら、もうないよ。
うまかった♪メープルトースト。

201001273.jpg

今日はうまく食った。
ので、指も味なし。悪いね。

201001274.jpg

あんたはホントに必死やな。
しかしないもんはない。

パンくず耳毛についたで。

201001275.jpg

憂うこたろう。 ‥‥ごめんて。

201001276.jpg

うちのフードファイターは
外に出ても食を求めてさまよう。

このあたりは外猫の居住区。
裏通りのあちこちに猫エサが置いてある。

201001277.jpg

こたろうは散歩の間中
這うように地面を嗅いでばかり。

猫メシ横取り計画敢行に向け、
常に全力。

201001278.jpg

今日もマンションを出て
2件隣の店(第1猫ポイント)に乱入。

おネーサン達がいつものように
「こーちゃん♪」「こたろー」「こた!こっち向きな」
と大歓迎してくれるのに、
こたろうはひたすら床のみに集中。

「ちっ、今日はなんも落ちてねーなー」
と言わんばかりに一切顔を上げることもなく、
出て行こうとする。(全く愛想のないヤツ‥)

いつもすんません。
と頭を下げて退散しようとすると‥‥

201001279.jpg

てぃーーん。
‥‥? てぃーん?‥‥げっ。

多分あたし生まれて初めて
「天を仰ぐ」ってのやったよ、今日。
人間ってホントに仰ぐものなのね。

こたろう、蹴った。
んで、まき散らした。
盛り塩。

「も‥申し訳ない」と頭を深々と下げたら
「いーのいーの大丈夫よー、こーちゃんお散歩行っといでぇー」
とみんな笑顔で見送ってくれたが、

‥‥‥縁起でもねぇ。
深い意味はよく知らんけど。

なんとなくブルーな気持ちで散歩から戻ると、
つけっ放しのFMから

〜今日の『12位はふたご座さん』
周囲の行動に注意して。

普段占いの類いは信じないけど
「うん、あたり」
つい声が出たよ。ちきしょう。

ふたご座さんの周囲(こたろう)の健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメント返し2・3日遅れる場合がございます、すみません。

3件のコメント

  1. ◎ こず様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    こたろう蹴散らした片足あげたまま一瞬かたまってましたよ。
    顔に数本の縦棒入った感じでご想像ください。
    ね、残念なヤツでしょう。
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    舐めんの好きですよねぇ。しかしこたろうの唾液は
    洗うの大変なんです。いつまで経ってもぬめりが取れない。
    皿もフードボウルもトレイも、毎日必要以上にごしごしです。

  2. 何気に クリスマスプレート?
    レオンも ぽんぽん腹になるまで食べといて くれくれコール
    もらえないとなると ひつこく 皿嘗め回したりしてます
    どんだけ 飢えとんだぁ  ちゃんと御飯あげてるでしょう
    こたちゃん 外食はいけません
    まして 猫さんの御飯は いけませんよ
    星占い 当たる時は当たるものですね
    まあちょっとした タイミングの悪さ 蹴るつもりはなかったのでしょうが まんが悪かったにでしょうね
    それとも 足 清めてみた?

  3. やっぱりいつ見てもコタ様の表情は最高だなぁ~
    癒しとパワーを貰える~!
    今日も元気なコタ様の様子に嬉しポチを押させてもらいます♪
    でもまあ、盛り塩蹴っ飛ばしたのはヤラかしましたねっ笑
    ちょっと想像したら笑けた!
    明日のコタ様も元気いっぱいでありますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA