日常に戻りました。

201001190.jpg

最近カメラの調子がとてもおかしい。

201001191.jpg

ピントは思うところに合ってくれないし、
シャッターを押しても押しても
反応しないこともある。

201001192.jpg

うーん、どうしよう、修理かなー。
と思い始めて早3ヵ月(以上)。

実は9月の「あの日」から
異常には気づいていたのだが‥‥。

201001193.jpg

どうやら最初のきっかけは
あの海風と波しぶきっぽい。

なんかいよいよヤバい感じになってきているよーな。
今日も全くこたろうを捉えられてないし‥‥。

201001194.jpg

また出費かぁーーー。というのが
ここ最近のあるじの悩み。

まぁそん時はそん時か。
とりあえず本気でダメになるまで待ってみよ。

201001195.jpg

と無駄話をしている間にこたろうの
フランスパンダッシュは結構な回数に。

こたろうのこの視線の向きは‥‥‥
もうそろそろ終わりの予感。

201001196.jpg

ほらね。渡しにきたわけではないようだ。

いつも最後はこうして
あるじの脇をスルーしていく。

201001197.jpg

終わりやな。

201001198.jpg

ほら、ポトって。

おい、こたろう。
今日こそ自分でしまいなさいよ、ソレ。
夜露に濡れても知らんからね。

201001199.jpg

なんだよ。その顔。

絶対におもちゃを片付けない
こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚で
ポチいただけると、こたろう&あるじが喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

5件のコメント

  1. ◎ 杏さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    ちゃんと持ってきて渡してくれるのがうらやましい……?
    いいえ!うちのも持ってきやしませんよ。
    手の平に乗せられたことなど、たぶんこれまで一度もないかと。
    近く…いえ、ちょっと遠くに置くだけです。「押して押して」と
    唱えると一応鼻先で寄せてはきますが、とにかく置くだけです。
    もしくは持って来ずに「投げに来て」という顔をされたりも‥‥。一緒。
    ◎ jacky様。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    先日はとんだハイテンションでコメントを返してしまい
    ‥‥すみません‥‥嗚呼、おはずかしい。
    あんなんしたら他の方に疎外感を与えるだけでなく、
    こうしてまたコメントをせざるを得ない状況にさせるのは
    目に見えているのに(まるで無理強い)‥‥重ね重ねおはずかしい。深く反省。
    しかしこれからはお気遣いなくっ!もうお声が聞けた(声?)だけで
    充分充分ほっこりですのでっ。そして1日あけて心を鎮めましたのでっ!
    本当にありがとう。jackyさんとワンズに幸あれ!
    ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    もうどうしましょう、本当に修理が必要だったら‥‥泣。
    そうなるとしばらく「こた♂ろぐ」はお休みですね。
    更新の習慣から一旦離れるとそれきりにしてしまいそうな‥‥
    なにぶんかなり飽き症なもので、流れが途切れるとマズい。
    それにしてもすごいですね、本当に編み物お得意なんですねー。
    いやはやうらやましい。そういった根気の要ることはどうも苦手で。
    ◎ kin4ryo9様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    まぢですかっ!良くなられましたかっ!それはそれはぁー♪
    きっと実際は何のお役にも立てていないでしょうが、
    ご報告ありがとうございます。こたにも今「元気だって」と伝えました。
    うちも一昨年の冬にエアコンがダメになって、
    心もカラダもそして財布も、相当さぶい思いをしました。
    この時期ですから、どうぞお大事に。くれぐれもあたたかく。

  2. こたろうくんの念力のおかげでかなり良くなりました。
    ありがとう。お礼にあるじさんからご褒美が・・・??
    私も本格的に動かなくなるまでほっとくたいぷです。
    そしたらこの寒い冬にエアコンが動かなくなりました。ちーん。。。
    まぁ。ほどほどに。
    フランスパンくんが夜露に濡れませんように。。

  3. う~ん ブログには 写真が 命
    度重なる 出費はふところが痛いですよね
    今は 安くて良い デジカメも出てますが 写真にこだわる人は 其れなりのカメラを希望されるでしょうしね
    うちのデジカメは ほぼ90% 私の編み物の 本の作品の写真
    編み図と一緒にしとくと 編み物のイメージが 分かる様にしとく為
    プリントアウトも 自分では出来ないので すごっく貯まってる
    いいかげん やってもらわないと 編み図と合体できないかも
    レオンは 写真が嫌いなので 腹天で 無防備に寝てる写真しか撮らしてくれないしね
    フランスパン 好きですよね
    レオンにも買ってやってくれと 娘に言ったら 何日もつ? 三日?
    綿出されるのは目に見えてるので 100均で充分だとさ
    昨日も うさぎくん ゴミ箱行きにしたもん
    各部屋の あちらこちらに オモチャが 散乱
    ベランダは やばい 夜露で 濡れるか 冷え冷えになるか
    あるじさん 回収お願いします
    後片付けが出来る 賢すぎる愛犬になったら つまらないでしょう?
    どっか 抜けてるからこそ 可愛いんです
    手が掛かるからこその愛おしさ 掛かりすぎるのも困りますがね

  4. こんばんわ♪
    昨夜は、熱烈歓迎!ありがとうございました。
    私もうれしくって・・・でも照れますぅ。。。(^^ゞ
    あるじさんとこたくんの
    ほのぼの。。。だったり、クスッ。。。だったりの
    日々の出来事。
    いまここに、わんこさんたちが在ってくれることに、
    感謝、感謝です。
    これからも、のんびり、ゆったり、こつこつと
    わんことの暮らしを大切に過ごしていきましょうね。

  5. はぁ・・・今日も寝る前に萌え萌えさせていただきました…笑
    フランスパンダッシュでちゃんと持ってきて渡してくれるのがうらやましいです。
    日向サン、ボールダッシュ、ロープダッシュ、お友達(湯たんぽカバー)ダッシュ、どれをとっても持ってきてはくれても素直に渡してはくれません。・・・投げて欲しいくせに(笑)
    片付けないのはどこも一緒ですかね☆ いつも「ボールボール・・・」と捜すのは私です。
    カメラ…大事にならないといいですね。。。
    あるじサンの写真、とっても好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA