ここまでを振り返る。

201001180.jpg

金曜から検査がらみの記事ばかりでしたが、
それも本日で締めです。

大丈夫だと思ってた、信じていた、
というコメントをいただきました。

こたろうを一緒に見守ってくださった皆様。
本当にどうもありがとうございました。

201001181.jpg

確かにこの1年半どんどん表情も明るくなって
元気いっぱいに過ごしてきたのですが、
やはり当時のことを思い起こすと心配で心配でね。

あの時は今よりもっと元気そうで、
1時間以上の散歩も平気そうに歩いていたのに、
実はでっかいでっかい腫瘍を抱えていた‥‥
なんて結果だったもので。

201001182.jpg

同じ「血管肉腫」という癌を患った子の
再発率や事例、聞けば聞く程
明るくないものだったりもして。

昨年こたろうの同士(心の戦友)が
旅立ってしまったこともあって、
不安でいっぱいでした。

201001183.jpg

目に見えるような大きな腫瘍があるとは
もちろん考えていなかったのですが、
むしろ小さな再発を見つけてしまうことの方が
今はこわいです。

どんどん進行してしまうのを
見守っていくことになる自分の人生がこわいです。

201001184.jpg

大丈夫にしか見えない。
でもいつもいつも覚悟は必要。
そうやって生きています。

201001185.jpg

できることなら成人式を迎えて
「立派過ぎる大往生」を成し遂げてほしいけれど、
どうだろうな。

201001186.jpg

とにかくこたろうの寿命は
こたろうが決めればいい。

長くても短くてもいいから、
最期まで辛い・痛い思いをさせずに
見送りたいのです。

201001187.jpg

次も、次の次も、次の次の次も、
次の次の次の次も‥ずーっと、
「良かったね」「おめでとう」と
言われ続けたいです。

201001188.jpg

自分との暮らしに満足して楽しんで、
なるべく永く元気にこの世を謳歌しようと
思ってもらえるように、
できる限りのことをしていきたいと思います。

今日はちょっと地味過ぎる
内容になってしまいましたので、
最後は明るく本日の写真のキャプションで。

1. 午前中留守にしていたあるじが帰ってきた。「おかえり。」のところ。
2. あれ?いきなりお昼ごはん?いつも食べて帰るのに珍しいねのところ。
3. それなら遠慮なく欲しがってみようかな‥‥のところ。
4. なんかきた!なにこれ?踏んでるよ、ブレてるよ、舌出てるよ、JALからだ。のところ。
5. JAL PET CLUBのポイント満タンでフォトフレームもらったよのところ。
6. どうしても右手が上がってしまいますのところ。
7. 今度はなぜか左手が上がってしまいますのところ。
8. 昼休憩を終えてモニタを起こしたら、留守番中のこたろうより謎のメッセージ。
9. 今。

こたろうの健康を応援してくださる方へ。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

6件のコメント

  1. ◎ 杏さま。
    こんばんは。いつもありがとうございます。
    そうですね、病は気から‥‥おっしゃるとおり。
    こたろうにストレスをかけさせ過ぎたせいで、
    あんなこと(病気)になったので、これからは
    常にストレスの無い生活をっ!と心して生きてゆきます。
    杏さんも日向さんと、ね。

  2. 検査、おつかれさまでした&何事もなくてよかったよかったです。
    こたろうクンもよくがんばったね。えらいっ。
    病気って、「病は気から」ですよね、やっぱり。
    こたろうクンはあるじサンとたくさん一緒に居れることが、やっぱりうれしいし、もっともっと一緒に居たいと思っている結果が、
    こたろうクンがイキイキとしている証拠(結果?)だと思います。
    動物は、話ができないけど、できないぶん包み隠さず色々表現しているんだろうなぁ、と思います。
    だからいつも一生懸命なんだろうなぁ・・
    できるだけ、できるだけ長生きして楽しいこといっぱいしたい。あるじサンと長く居たい。って思っているのは、きっとこたろうクンも同じですよね^^
    レオンのかあちゃんサンの「なぞのメッセージ」の解説(?)、ステキです♪きっとそうだろうなぁ、って思います。
    あ、なんか長くなっちゃった(汗)
    p.s.「日向サン」名前、お褒め頂うれしいです♪

  3. ◎ レオンのかあちゃん様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    そうか。ありがとうだったのか。なるほど。
    それはどういたしましてですね。ハハハ。
    会話はできなくても本当に伝えたいことをこんな風に
    キーボード使って教えてくれたらどんなにいいでしょうね。
    いつか会話できることを願い、ながくながく生きましょう。

  4. こたちゃんからの なぞのメッセージは 心配かけてごめん
    でも ぼく 頑張ったよ これからもよろしく たまには 美味しい物頂戴ね・・・だっのでは?
    何かしら あるじさんに ありがとう 伝えたかったのだと思います
    お友達のお友達のわんちゃんが 14日に虹の橋を渡られたとか
    13歳ううん14歳の誕生日 迎えて5日後旅だったそう
    ヘルニア 目が見えない ダックスちゃん でも 家族に見守られて 幸せな 犬生だったと思います
    その時が来るまで 少しでも 嬉しいを沢山 悲しいを少なく過ごしていけたらいいなぁ
    何事も無い ただの 普通の日が 長く続いてくれる事 祈ります

  5. ◎ うわー!うわー!うわーーーーーーーーっ!
    jackyさんだーーーーーーーーーー///////っ!!
    ありがとうありがとうありがとうございますっ!
    あなたに一番に読んでもらいたかった。
    気持ちが届いたみたいだっ!
    どうしよー、感動だーーーーーっ!
    本当に本当にありがとう。

  6. ご無沙汰です♪
    書き込みは久しぶりですが、毎日のぞいてますよ。(^_-)
    こたくん、検査を無事クリア!おめでとうございます。
    本当に、良かったですね。
    この病気にとって、検査はいつでも通過点でしかないけれど
    こうやって(あるじさんにとっては心臓に悪ーい検査を)
    何度も何度もクリアしてる内に、気がつけば、こたくんはいつか
    成人式を迎えてるかもしれませんね。(笑)
    こたくんのことを、Pちゃんの分までがんばれ!と、
    我が家のわんこ達ともども、いつでも、いつまでも、
    応援してますからね。 (^。^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA